★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全360件次へ »
ブログ

09138e3aa   69649eee1  

単純に「す」です。

Thumb

すこし前に近くのスーパーで買った「酢」があります。

Thumb

(画像黒酢は私用で家族はごく普通の酢を使っています。)

 

ニュースでは、ユッケ牛肉問題で死亡した人までいます。みなさん生ものをどうお考えですか?

 

「安くて早いところは要注意?もしくは出所のわからない信用のない生物はいけません。?など」

 

いろいろ言われています。

 

もちろん私は、生ものには、ワサビや大根おろし、塩やコショウ調味量などの他

 

古来から毒消しとしてもある「酢」をかけて食べる事があります。

 

酢醤油やドレッシング、カルパッチョ、酢つけイカや酢酸カーミン溶液?

 

いろいろあります。

 

内緒で私にとってダイエットとアルカリ性の体質にするメリットももたらしてくれます。

 

(I do not wanna say "Do not eat such a raw Meats")

 

sushi,sashimi,sukiyaki,niokeru huuhyouhigaiiga sinnpaidesu.

 

以下同文

14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/5 13:39
    こんにちは。
    酢だけに酢ッパマンになりそうですね。

    飲みすぎると胸焼けします。

    使用量に注意です。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )v こんにちは!!★

    酢と言いますと

    中華伝説の(”神さま”や”かにたまさん”が詳しそうですね。)酢豚がありますね。

    確か腐っている肉を揚げて炒めて食べたお話を聞いた事があります。

    洋食でも熟成されたお肉を(腐る寸前のお肉)塩やコショウ、場合によって様々な手法で
    おいしく頂く調理方法もあります。

    やはり肉や魚を煮たり焼いたり炙ったりされない場合のお口に入れるリスクは計り知れないのでしょうね。

    ちなみに神さまには内緒です。

    噂では、中国の一部で生まれたばかりの肌色の透き通った子ネズミをそのまんま

    醤油らしき調味料で食べる地域があるそうです。

    もちろんサソリの踊り食いもされるのですから
    それこそ私たちにしてみれば”掟破りの逆サソリ料理なのでしょう。
    (国内ではまず捕まるのかもしれません。)
    しかし、その国の伝統や文化、食生活を外国から文句を言う事はいけないと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/5 16:47
    こんにちは。

    昔教頭先生が戦地で中国人が牛乳にネズミを入れて、

    美味しくなるといって食べたと聞きました。

    多分それでしょうね。

    フランス人と中国人は何でも食べます。

    ブタの頭を食べる風習は奇異です。

    あれが並んでいると、幽霊が出てきそうですね。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )vこんにちは!!★

    「昔教頭先生が戦地で中国人が牛乳にネズミを入れて、

    美味しくなるといって食べたと聞きました。 」

    それは戦地で大変ご苦労をされてきた教頭先生と思います。
    その激戦地では食料も少なかった事でしょう。・・・
    猫や中国人、仲間達と一緒に食べ物を分け合っての今があるのでしょう。
    映画でもありましたが「生きてこそ」ですね。<(_ _;)ヾ生きる為!

    ブタの頭ですか?(。´・(∞)・。)ノ'''うまそうニカ ?_φ(^▽^*)♪

    貴重なたんぱく源と思いますが確か琉球料理にもあったような気がします?
    (沖縄県出身の人でなければややコメントは難しい気がします。)

    「あれが並んでいると、幽霊が出てきそうですね。」

    現地の人の大好物なのでしょう?きっと目玉商品なので私たちが言う”ワゴン商品やチラシ商品”みたいな?
    強いては、信用商品とか伝統、食文化の一端を担っているのかもしれません?

    お店の顔や代表の領域なのでしょう。
    もちろん中国の古い諺で”鶏頭狗肉”があります。
    考えさせられます。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/5/6 23:35
    こんばんは

    …え!?わたし割と酢が嫌いですけど(・ω・)笑

    酢の物とかマリネなんて食べれなくはないですけど嫌いな食べ物WORST10に入りますし(・ω・)笑

    実はかに玉もたいして好きではなかったり…(・ω・)笑

    でもミツカンあっじーーっぽんっ!は大好きです

    あれは革命!!

    中華料理屋でも点心につけるタレを黒酢じゃなくて味ポンにして欲しい…、て毎回思います。。
  • イメージ
    かにたまさんミ★( * ^-゚ )vこんばんは!!★

    点心のタレを黒酢から味ポンですね。

    今度試してみます。

    「実はかに玉もたいして好きではなかったり…(・ω・)笑 」

    かにたまさん”こっそりなのですが”

    カニの剥き身はそのまんまでも美味しいし玉子のスープや炒め物もたまりませんね。

    やはり中華料理の醍醐味は、家族や大勢で数種類の料理を回転テーブルで
    回転させながら小皿で頂くこともあるのではないでしょうか?

    我らそれぞれの楽しみが食にはあるようですね。
  • イメージ
    こんばんは。
    すの料理は私も凝ってました。
    なので、若手には基本点だけ教え台所には一人で考えさせてます。
    創作料理させるには好いと思いまして無言でいますが中々秘伝を教える訳には
    いきません。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )v おはようございます!!★

    グルメ達人の領域の企画プロさんは、和洋中(国産酢・バルサミコ酢・ワインビネガーなど)どのお料理もおいしくされるのでしょう。

    そのご発言から昔からの粋な職人気質なお方と思います。

    食人と職人、感謝しております。
    毎日頂く我らの糧に安心・安全、そしておいしさが欠かせない気がしますね。
  • イメージ
    こんにちは。
    私は今の彼女にコース料理を過去に一度だけ振舞って自分で鍋を振るった事が
    あります。
    PCのある部屋ですので、雰囲気まで何か言ってましたが。
    それ以来私は自分の作った料理を他の方に手ほどきしながら教えるのが嫌になりました
    自己犠牲をして面倒を見て料理を振舞ってもおまけを言い出すのなら無言の方が
    自分は楽です。
    その代償はありますが秘伝は秘伝の中に仕舞っていた方が好いのでしょう。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )v こんにちは!!★

    「秘伝は秘伝の中に」

    秘密や秘伝の秘密性は、”言うと”秘密で無くなるのでしょうね。
  • イメージ
    こんばんは。
    様々な世の中を渡ってきて信じられない事も体験したり経験を積んできましたが
    父母姉の眠る墓石で先に逝った方と相手に無言で会話をする日々が続いてます。
    私の買った墓に連れて行った方で縁ある方の寿命も延ばしてますし。
    病気も解決させ不可能と言われた寿命でさえ線香の火を移す様に生命維持させて
    ますが、この世代です不思議な事を理解して無いのです。
    不思議と言うのは数の単位です、人の手で私の真似が出来ると思ってます。
    私は母から産まれてきましたので女性の大切さは理解してますしレディファーストも
    知ってますが、以前問題になりました私が意見をしだしたのです。
    レディ・ファースト問題で世間を追い詰めました、霞ヶ関裁判所が覚醒剤で2回も
    逮捕され収監されてまだ逃げれると思っている女性の元ソープ嬢を霞ヶ関のぼんくらが
    女性擁護で不当な判決を2回に渡って下したのです。
    この裁判は裁判員が関わって無かったので相手の思う壺で誤魔化されて私の資金も
    五陵会闇金で1万円しか返って来てません「日記に書いてます」。
    私は過去の人生は母にレディファーストを許した事に後悔してます。
  • イメージ
    I SAYさん♪(*^ー゚)vこんばんは

    親と子供、様々な思いがあります。

    基本的に個々それぞれの価値観の中でたとえ親、兄弟でも友達同士でも異なる考え方が存在しております。

    意見の一致は、どこもかしこも難しい事と思います。

    人、モノ、金を生かすも殺すも知恵が欲しいものですね。

    まず、いろんな人生の中で社会に出て苦しい経験をしている人はたくさんいます。

    一番弱い人は、何も言えない人なんです。

    そう考えると私も嫌でも言えなかった事が社会に出てから沢山ありました。

    言った事もありました。
    しかし、相手がある事なので上手く行く事はほぼ難しい、被害者が加害者に加害者が被害者に白が黒にややおかしくなっている日本もあるのかもしれません。

    もう良い人は、相当なダメージを受けて陽の目に現われない可能性があるのです。

    日本人みんなが悪かった事もあるのでしょう。

    しかし、妖怪の存在は、小悪魔を生み出す好条件になっているのです。
  • イメージ
    続く詳しい情報が無くてあまり知りませんがネットから

    「五陵会闇金で1万円しか返って来てません「日記に書いてます」。」

    もしかして弱者からのお金がスイス銀行に預けられた件でしょうか?

    他、国内で公表されていない事件・事故だけでも多数です。

    もう何を信用して良いのか?

    わかりません。・・・・・・・<(_ _;)ヾ

    薬剤にしても客や一般の人に使われたらおかしくなるでしょうか?

    常習性や狂気、さまざまな事があるような気がします。?

    パワーハラスメントにしても生活水準にしても時間やお金、人いろんな問題があります。

    ここでは言えないようですね。
  • イメージ
    こんばんは、私は戦場育ちです。
    戦後ではありませんでした。
    そんな中で家族を父の非情さも理解して、解決した事が過半数を占めます。
    人間産まれれば知恵は持ってます、しかし学びの無い知恵も存在するのです。
    尊重しない学ばない卑下を根底にしている知恵は嫌と言う程見てきました。
    所詮、アジア人です、そんな学ばない愚かな知恵しか持たないのならば、
    大きな代償が待っているでしょう妖怪、小悪魔、そんなもの経験済みです。
    北朝鮮に最初に侵入して舐めた仲間の失敗で強制労働所に投獄され
    そこからも自らでは無く我々を救助して下さいと懇願され、数%の確率で帰国し
    報道の基を作ったのが私です。
    レディ・ファースト法論叫んでも学ばない知恵を持った女の客腐れの男性もいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。