今年のGWもマス釣りに行ってきました

TAROSSAさん
TAROSSAさん

GW前半の先週末に奥多摩の多摩川支流へマス釣りに行ってきました。

釣り堀と違って、自然の川を使ったマス釣り場なので、釣りの実感を味わうことができます。

 

これまでの教訓から、午前9時の放流に間に合うように朝は5時半起きで出かけました。

予定通り放流の15分前くらいに現地に到着しましたが、GWにしては人出は少なめでした。

 

下流から順番に放流してくれるので、わりと上流に陣取った私の場所では9時20分ころに放流となりました。

私の下手さもあり、なかなか思ったほど釣れず、午前中は3匹でした。

たくさん釣れれば午前中で引きあげようとも思っていましたが、午後の放流を待つことにしました。

午後の放流は13時から。

放流直後に当たりがあり、竿を引上げましたがばらしてしまいました。

と同時に近くの木に仕掛けが引っ掛かってしまいました。

悪戦苦闘しながらはずしましたが、糸がぐちゃぐちゃにこんがらがってしまいました。

仕方がないので受付で竿ごと交換してもらうために走って取りに行きました。

放流直後が一番釣れるのに、このロスが痛かったです。

結局午後も2匹だけ。

 

家族の分も合わせれば17匹釣れたので、いいおかずにはなりました。

夜は早速塩焼き、バター焼きにしてもらいました。

美味しかったです。

 

新緑の季節で気持ちよく時間を過ごせました。

また、リベンジに行きたいです。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

同じ所で釣っていた人は常連のようで、バカバカ釣っていました。
私は下手なうえに、かなりタイムロスをしたので、5匹止まりでした。

家族は離れた所で釣っていたんですが、午前中はやはりほとんど釣れず、午後放流にきたおじさんが見かねて教えてくれたそうです。

結果的に私よりもたくさん釣れました。
yoc1234さん
こんばんは。

5匹つれて、良いとこを見せたではないですか?

昔、釣りすぎて係りの人に、もう終わりにしませんといわれました。

人の分まで釣ってしまったようです。

放流する人にコツを教えてもらうのが一番のようです。

場所によって違いがあるようです。
TAROSSAさんのブログ一覧