TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5084件目 / 全6457件次へ »
ブログ

シダックスでカラオケ歌って指定曲1曲ごとに1円の被災地支援

シダックスは、全国にあるグループのカラオケ店舗302店で、設置されているカラオケのシステム「DAM」収録曲のうち、同社指定のチャリティーソングを1曲を歌うごとに、1円が寄付されるキャンペーンを始めたそうです(6月30日まで)。

指定曲は、「上を向いて歩こう」や「愛は勝つ」など100曲で、応援ソングを中心に選曲されたそうです。

利用時間内なら何曲でも歌え、寄付金は同社から、被災地の子供たちの支援を行う「あしなが育英会」に支払われるため、利用者の料金には加算されないとのことです。

 

こういう形の支援なら、何曲も歌う人がでてきそうですね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/18 22:57
    こんばんにゃ。

    皆さん、がんばって義援金を集めておられますが、まだ被災者は1円ももらっていないそうです。

    配分方法を考えているのでしょうけど, こういうところは行政の融通が利かないところですね。

    一部分だけでも払ってあげればよいのに・・・
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/18 23:11
    nyajyaraさん こんばんは。

    私もちょうど今テレビを見ていました。
    市町村の役所の人も早く義援金を渡したいとの思いがある一方で、正確性も求められたり、別の地域に避難している人にどう情報を届けるか苦心しているようです。

    それもわかりますが、なるべく早く被災者の方々に義援金を届けてもらいたいですね。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/4/19 23:29
    こんばんは

    最近はカラオケはコートダジュール派でしたが支援になるならシダにしようかな(´・ω・`)

    でもDAMがあいてなかったら最悪ですね。。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/20 01:06
    かにたまさん こんばんは。

    かにたまさんは歌がお上手そうですね。
    最近私はカラオケに行っていなかったんですが、シダックスに行ったとしてもDAMがないこともあるんですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。