TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5107件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ライオンが全国のゴキブリの活動状況を表すゴキブリ指数を発信

ライオンは、殺虫剤ブランド「バルサン」のウェブサイト内に、気温の上昇に伴い動きが活発になるゴキブリの活動状況や駆除方法を配信するサイト「ゴキブリ天気予報~ゴキてん~」を開設したそうです。

目玉となるコンテンツは、全国のゴキブリの活動状況を表す独自の「ゴキブリ指数」で、天気や最低・最高気温をもとに、「ゴキブリお目覚め注意報」から「ゴキブリ活動警報」まで4段階で算出され、指数に合わせた対策をとることができるそうです。

全国のユーザーから寄せられたゴキブリの目撃情報のほか、バルサンのキャラクターでゴキブリ軍と戦うヒーロー「バルサンマン」のツイッターで、正しい駆除方法をみることもできるそうです。

 

「ゴキブリ天気予報~ゴキてん~」はこちらです。

     ↓↓↓

http://gokiten.varsan.jp/

 

桜も咲き暖かい季節になってきましたが、虫嫌いな人にとっては嫌な季節がやってきたのかもしれませんね。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/4/7 02:31
    こんばんは

    私虫が大嫌いなので夏が大嫌いなんですよ(><)

    なのでこのHPは役に立ちそうです!!

    ……でもごっきーなんて名前すら見たくないから見れないや(;ω;)笑


    それにしてもバルサンってライオンなんですね。
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/4/7 03:53
    おはようございます。はじめまして。

    ゴキブリ指数(^_^;)。うわ~。考えただけでイヤだわ~。

    さいわい、北海道にゴキブリは出ません。でも、毛虫が毎年大発生します。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/4/7 12:13
    すごい!はじめて聞きました、こんな予報って(苦笑

    そういえば、去年外で見かけました・・・ゴキ君。
    今年は余り会いたくないなー。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/7 19:58
    かにたまさん こんばんは。

    ごっきーっていう名前さえ見たくないということは、実際に部屋に出没した時は大騒ぎになりそうですね。

    バルサンは知っていても、バルサンがライオンの製品だと知らない人は多いかもしれませんね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/4/7 20:04
    こんばんはァ、バルサンがライオン製品とは知らなかったひとりです。

    北国で良かったァ。

    虫は苦手。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/7 20:09
    花咲薫子さん こんばんは。

    日記にはちょくちょくお邪魔してあしあとだけ残してしまっていますが、はじめましてですね。

    そういえば北海道にはごきちゃんはいないんですよね。
    ゴキブリ嫌いな人にとってはいいですね。

    でも大量の毛虫は、あまり見たくないですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/8 00:55
    COTOSSAさん こんばんは。

    うちはほとんどゴキ君は見かけないですが、それでもたまに出くわします。
    私もあまり会いたくはないです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/4/8 01:06
    つぼおしさん こんばんは。

    やはりバルサンがライオンの製品であることをご存知でない人はけっこういるかもしれませんね。

    でも、つぼおしさん家もバルサンは不要ですね。

    そういえば、この日記にコメントをいただいた方は今のところ全て女性ですね。
    男性よりも女性の方が虫嫌いな人は多そうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。