イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全331件次へ »
ブログ

売りは買いより難しい??

良く聞く格言ですけどホントにそうですね(どっちも難しいですけど)昨日まで、エヌピーシーとかアルバックとか結構持ってたんですけど、結局買値チョイ上で逆指値に引っかかってしまい全然ダメでした… で、ついでに他の銘柄も狼狽売りしてしまって…なんかドタバタした割に上手く行かなかったですね~。今年はちょっと忙しい感じなので、中長期のトレードを試していたのですが、やっぱり短期の方が性に合うなあと感じる今日この頃です!まあ、頑張りますよ!! 

話は変わって昨日は凧揚げ大会に行って来たんですけど、最近の凧。ってかカイトって言うらしいんですけど、すごいですね~。いろんな形のがあって面白かったですよ、大の大人が龍のやつとか飛ばしてるのはちょっと滑稽でしたけどね!

ここにあるようなのを飛ばしてました!http://item.rakuten.co.jp/bo-ken/c/0000000112/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/13 14:50
    >ヨッシーさん

    そうですね~。短期でやりつづけても良いんですけど、短期売買ですと僕の場合ザラ場に張り付いていられる日数がそのまま収益と比例してしまうので、これから先の事を考えると短期売買ばっかりにも頼れないなーと思いまして。

    短期向きの銘柄は値動きが激しい銘柄ですから長期にはあんまり向かないですよねー。まあ、短期の波は大きくてもトレンドの方向は明確な銘柄もあると思うので、そう言う銘柄を回転させて行こうかと思います!

    >Tanpanさん

    凧、高いですよね~!! 僕自身は買って無いですけど、帰ってきてから値段見てビックリしました! 

    多趣味では無いんですけど、軽いノリでいろんな事やってます!

    >みやまな鉄砲長さん

    まだ自分に合うスタイルは見つかっていないので、これからもドンドン新しいやり方にチャレンジして行きたいです!

    凧は何かすごかったですよー。ちょっと走ればすぐ飛ぶ感じでしたね。河川敷まで行ったからかもしれませんが…

    >otterさん

    最近は全体的に値動きが激しいですからね~。売るタイミングもますます難しくなってるんじゃないでしょうか。

    僕も、売ったら上がる、買ったら下がるってのはしょっちゅうありますよー。まあ、いつまでたってもあることでしょうから、あんまり考えすぎないで次、次に気持ちを切り替えるのが良いんでしょうね~。
  • イメージ
    otterさん
    2008/1/12 18:20
    最近は、全体的に短期取引に傾向してるようで、とにかく利食い千金で、損失が出る前に利食うのがベストって自分では十分に分かってるはずが、騰がると調子に乗って、もうちょいが、思わぬ結果にぃ... T_Tとほほ

    それにしても、世の中、思いとおりにいかず、一旦売って、下がったら買おうと思った銘柄は、一旦売ってから、買い場がなくって、その逆に利食わずに、持ち続けてると買値を割り込み、身動きがとれずにぃ...
    売りのタイミングが掴めずに四苦八苦中。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/12 12:22
    こんにちはーイカのおすしさん

    >中長期のトレードを試していたのですが、やっぱり短期の方が性に合うなあと感じる今日この頃です!まあ、頑張りますよ!! 

    自分に合うスタイルが一番だとおもいますよ(*^^)v
    (というかどれでもやるし。。。)

    >いろんな形のがあって面白かったですよ、
    ほんとだねぇー飛行機なんてのもあるんだ。(^^ゞ
    風とかなくても結構飛ぶものなん??
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/12 11:42
    こんにちは^^

    この凧なかなかかっちょ良いですね。
    値段もそれなりですけど・・
    凧揚げ大会って・・
    イカのおすしさん結構多趣味??^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/12 09:43
    イカのおすしさん、こんにちは。

    トレードスタイルはなかなか変えづらいものですよね。そもそも銘柄選択が短期ばっかりやっていると短期向きの銘柄になり、そういう銘柄が好きな銘柄になってしまいますから。中長期向きの銘柄がどんなのかわからなくなってしまいます。短期向きの銘柄を選ぶとどうしても買っても負けても手仕舞いが早くなりがちです。
    短期でいくなら短期でもいいじゃないですか。自分にあっていると思う戦法が一番いいと思いますよ。無理に変えなくても。変わるときには自然と変わっていくもんですよ。