rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1714件目 / 全3694件次へ »
ブログ

予想は止そう???とんでもない!

予想は止そう???とんでもないでしょう!

 

皆さんのプロフィールや日記を読んでますと、自分の予想を見て投資した人が損をすると申し訳ないので予想は止しますと書いてる方がけっこうおられます

 

???

 

その気持ち・・・少しわかりますが・・・・

 

私は予想が好きです

自分の予想も人の予想も好きです

 

買い予想Picksの多い方は1100銘柄、私は140銘柄・・・・・

上には上があります

 

「自分の予想を見て投資した人が損をすると申し訳ないので予想は止します」という人から見れば、私は極悪非道人で、1100件の方は(市中引き回しのうえ、はりつけ獄門、お家断絶)という罪深さなのでしょうか??

 

予想の本来の目的を見失ってはいけないと思います

 

参考

6897:ツインバード工業

登録日時:2011/01/31(13:46):http://minkabu.jp/blog/show/310360

 

 

 

 

 

 

28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/2/25 09:30
    お早うございます

    予想はよそうですか?

    私のpicksは自分が毎日売買しているものだけをあげています。

    自分が勝手にいいと思った銘柄だけですので、人様にお勧めできるものではないですとお断りしていますが自分では楽しく売買しています(笑 )

    時々picksを入れた途端にローズさんがいれたから私もという方がおられますが、株取引は自己責任ですからそれはわきまえておられると思っています。

    本当に自分のお遊び程度と思っているのですが、もう少し真剣に入れないといけないのでしょうか?
  • イメージ
    kattanさん
    2011/2/25 09:57
       ~予想の本来の目的を見失ってはいけないと思います~

    ゴーイングマイウエーですよ。

    私は、確かに予想記事は書いていませんが、(自分に自信ないので)
    でも、参考によく見させて頂いていますよ。
    自分の知った情報を公開することは大変ありがたいことだと思っています。

    「自己責任」を忘れた人が言っているだけだと思います。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/25 11:48
    ローズガーデンさん おはようございます

    あなたの方法はとても良いと思います^^

    あなたがある銘柄を10万円のときに買いたくなり、買い注文して、買い予想Picksを立てた
    それを見た人が103000のときに買った
    しばらくして11万円のときにあなたは売ってリカクしたが、その人は売らずに125000も見てたが、もう少しあがると見込んで持続してたらどんどん下がり95000で売って5000の損を出した

    この参考ケースでは、その人はチャンスを生かせなかっただけで、予想Picksをした人に責任を感じる必要が全く無いばかりか、リカクタイミングをも予想を終了することで売り時も知ることができるわけです

    自分を磨きながら感謝されるのが予想だと思いますね^^
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/2/25 11:49
    >極悪非道人
    いえいえ。そんなことはありません。
    大変ステキなお人柄だと考えています。

    予測に考えが固定されて柔軟な対応ができなくなるのを危険視してるだけです。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/25 11:54
    kattanさん こんにちは

    はい、予想は自由ですね

    予想の仕組みを生かさないのはもったいなーい!! ・・・ですね^^

    自分のPCやノートで予想するのも良いでしょうね
    これなら気兼ねなく思い通り予想できます
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/25 12:30
    maa555さん こんにちは

    有難うございます^^

    >予測に考えが固定されて柔軟な対応ができなくなるのを危険視してるだけです。
    それはありますね
    このかたちになったら必ず上がる・・・・・・ところがそうならないこともある
    それは自分の勉強になります
    恥ではありません^^

    あなたも予想してないですね
    もったいないです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/25 16:48
    こんばんは。

    何か呼ばれた気がしました。

    その本人

    >(市中引き回しのうえ、はりつけ獄門、お家断絶)という罪深さ

    ですが、上には上がいて、2300予想されてる人がいます。

    ところが、予想しておくのとお気に入りに入れておくのとおなじ効果はあります。

    しかし、これを書かれると心臓に悪いですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/25 20:56
    yoc1234さん こんばんは

    おお大御所のご出挫ーですね^^
    1500近いですから、領地召し上げです・・・・・・・・●┏┓...

    でもそっくりマネして売り買いすれば一財産が築けそうです^^
    ありがたいことです
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/2/25 21:45
    こんにちはセンニンさん

    センニンさんの予想はマニアな小型株スタイルでいい参考になると思います。

    平均ポイントが-2.8くらいですが
    もしリアルだとがっぽりと配当金があるので
    余裕でプラスじゃないのかな?
  • イメージ
    こんばんは、
    私は散歩して情報を仕入れ予想してますので堅実ではないかと思う自分です。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/2/25 22:11
    仙人様 こんばんは

    私は予想をよした方ですが、なじみのない銘柄についての質問メッセージが飛んできて、正直、対処しきれないので、自分の生活やトレードに影響が出るんで、やめました。
    私の予想を見て、他人が損をするかどうかは、気にしてませんでしたし、今、予想をやっていたとしても、気にしません。なぜなら、真似をする事を決められるのは、真似をする人だけですからね。それこそ、自己責任そのものです。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/25 22:44
    とうへんぼくさん こんばんは

    はい、小型株が多いですね^^
    売り時や損切りをちゃんとしないと、私のポートフォリオランキングのようになってしまうのです・・・・・・・・・●┏┓...

    大型は性に合わないのです
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/25 22:48
    I SAY企画プロダクションさん こんばんは

    はい、あなたは堅実タイプですね^^
    好感度が良好です^^
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/25 23:05
    気持ちがいいのは0pt(^^)の九尾化猫さん こんばんは

    私が替え歌を作ったら気味悪いでしょうね・・・・・・・・●┏┓...
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/2/26 01:02
    仙人様 こんばんは

    >私が替え歌を作ったら気味悪いでしょうね・・・・・・・・●┏┓...

    いや、楽しいと思います。きのこの話で作ってみては?

    たとえば「ホクト」のCM曲で

    ♪キノコの子のこ元気のこ
    ○○食べすぎ、腹下す

    とか・・・だめ?!
  • イメージ
    kfjさん
    2011/2/26 07:34
    ☆kattanさん,

    > 「自己責任」を忘れた人が言っているだけだと思います。

    それに加えて,自分の予想が他者の投資行動に大きな影響を及ぼすに違いない,と勘違いしている場合もあるでしょう。

    ジイシキカジョー,だじょ〜。
  • イメージ
    kfjさん
    2011/2/26 07:41
    ☆九尾化猫さん,

    おはようございます。

    > なじみのない銘柄についての質問メッセージが飛んできて、正直、対処しきれない


    へぇ〜〜,そんな方々がおいでになるのですか? 吃驚仰天。

    投資判断というのは,自分でするものではないのですか? いやぁ〜〜,参ったなぁ。 \(+_+)/ 問題集の末尾に解答と解説がある,そういうイメージで,投資判断を捉えているのかなぁ? で,九尾化猫さんが先生?

    もう,悪い冗談勘弁してよっ! という感じ。

    そうした他者依存的行動を取る方が,勝っているとは,とてもじゃないが思えません。

    とにかく,マジに驚きました。
  • イメージ
    kfjさん
    2011/2/26 07:51
    ☆rikakusenninさん

    おはようございます。

    因みに私は,全く予想は書いていません。理由は,書くのが単に面倒臭いからです。

    同時にまた,他の方の予想も全く考慮していません。日記は結構丹念に拝読し,大いに参考にさせていただいていますが,予想自体には関心がありません。

    銘柄・売買のタイミングは,すべて自分自身で判断し,実行する,それだけです。

    むろん,以上記したのは私個人のケースであり, rikakusenninさんが述べられている,相互に予想を参考にしながら,という投資スタイルを批判するという意図は全くございませんので,そこは誤解なさらないでください。一応,念のため。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/26 09:52
    九尾化猫さん おはようございます

    いやー替え歌もセンスの如何で印象がガラリと変わります・・・ ●┏┓...

    私のセンスはナンセンスなので・・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/26 10:04
    kfjさん おはようございます

    >理由は,書くのが単に面倒臭いからです
    これ、よーくわかります^^

    それで良いのです

    わたしは 「何々が面倒くさい」 と言う人に好感を抱きます^^
    正直だからです
    で、じゃあ何が面倒くさくないのだろうと瞬間的に探ります

    それが面白いし楽しいのです

    面倒くさくないものであって、ふつうより熱心なものは、その人が大事にしていることですもんね!^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。