クマデさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全9件次へ »
ブログ

今日のみんかぶポートフォリオ

買い フージャース プロパスト グリー Dガレージ 日産自 東芝 M-サイバー

   ソフトバンク M-MCJ M-スカイマーク

売り M-アルデ M-日風開 レオパレス フィスコ みずほ ケネディクス SPDRゴール

   ANA 明治海 クレアHD

以上 平成23年2月20日(日)分でした。

 

平成22年9月13日は下記のとおりでした。

買い 明豊エンター M-スタートトゥ ハニーズ ソフトバンク M-サイバー フージャース M-スカイマーク ゼンショー プロパスト プラネックスHD

売り 武富士 トヨタ自 三菱UFJ 任天堂 レオパレス みずほ M-レイテックス 三井住友 クレアHD フィスコ

 

買いで当たらなかったといってよいもの

明豊エンター ハニーズ ゼンショー プラネックスHD

 

 

売りで当たらなかったといってよいもの

トヨタ自 三菱UFJ 任天堂 みずほ 三井住友 フィスコ

 

原因分析かどうか分かりませんが参考情報

買いであたらなかったといってよいもの

            10年経常利益     11年経常利益

明豊エンター(7月)   -1054         110

ハニーズ (5月)     4163        4550

ゼンショー(3月)    11114       15698

プラネックス(12月)   1613        1395

 

売りであたらなかったもの

トヨタ自 (3月)    291468     660000

三菱UFJ(3月)    545697    1000000

任天堂(3月)      364324     125500

みずほと三井住友は三菱UFJと同じ都銀なので省略します。

フィスコ(12月)       -29      発表なし

 

こうしてみると ゼンショーはこれから大きく下げた時には買ってもよさそうです。びっくりするほど上がることもなさそうですが。明豊エンターどうなんでしょうか?低金利&黒字といっても株主資本比率6パーセント代なら見送りが正解だと思います。むしろ空売り対象だなこりゃ。→信用新規売買でした。手出し無用ですな。

 

フィスコもなんで上がってるのか私にはよく分かりません。こちらも空売りもできません。

トヨタと三菱UFJもここから買い上がるほどではないと思います。

 

任天堂も3DSは売れるだろうから上がっていくと思いますが、とりあえず今期は売れてないのでどこかで少しは押すんじゃないでしょうか?買いたいですね。3DS自体も買いたいですね。

 

上がった銘柄が押したときが狙い目ですね。

あとは

下がった銘柄が戻したときが狙い目ですね。

 

この強気相場はいつまで続きますかね?6月くらいまでは続くんですかね?

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。