元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1878件目 / 全2708件次へ »
ブログ

ナンパオを奉納していたのは、あなた?

と言ったのは、

伏見稲荷大社の一之峰を管理しているお茶屋の御主人。

 

「ええ、昨年は父親がなくなったので、前回奉納したのは一昨年になるかと」

「いや実は、それね、ありがたく頂戴してましてね」

「そうですかぁ、このクスリは色々なことに効能がありましてね、

 血行を良くしたり、冷え症や頻尿、肝臓にも効き目が・・・」

「そりゃぁ、ありがたい♪」

 

いよいよ、伏見稲荷大社とも色々な縁が生じてきた。

となると、今後もますます参拝する楽しみが増えたというものだ。

 

帰り際にはいつもお決まりの、梶さんの営むお茶屋さんによって帰る。

「白狐社」に小さな鳥居を奉納するのだった。

 

実はこの梶さん、御子息が交通事故に遭い、

植物人間と医師から宣言されたところ、

伏見稲荷大社にお百度を踏んで、

起死回生の社会復帰をなしたというすごい話があるのだった。

 

伏見稲荷大社は、祭神を伊勢神宮・外宮と同じくしており、

また東寺とも縁があって空海なども名を連ねる縁起を有している。

 

オイラは高校時代に、地元の神社で不思議体験をしているので、

こういう話を信じずにはいられない。

https://blog.so-net.ne.jp/_pages/user/auth/article/?blog_name=shinshin-net

 

でも、最近オカルト系ブログで言われているように、

太古の神々が宇宙人だとしたら、

やっぱり怖いな。。

 

「・・・ブルブル♪」

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。