NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011020201

60478afd4  

今日は早めですが、これから出てしまうので、
引け後に出た材料で気になったものを列挙します。


6382.Tトリニティ工業
 当期純利益:5.5億⇒9億 上方修正

6412.T平和
 営業利益:92億⇒143億 上方修正

8143.Tラピーヌ
 営業利益:1.5億⇒2.8億 上方修正

8426ニッシン
 中小企業信用機構との資本および業務提携の解消

9671よみうりランド
 自社株買い:100万株(1.25%)3.5億円
 1,000 株未満の株主入場パス1 枚廃止

6724エプソン、6758ソニー
 中国で中・小型TFT液晶ディスプレイの生産を行っている
 エプソンの100%子会社をソニーへ譲渡

2138.OSクルーズ
 配当:1,135円⇒1,500円 増配

4109.Tステラケミファ
 営業利益:22.32億⇒32.76億 上方修正 

5020.T JXホールディングス
 営業利益:1,500億⇒2,400億 上方修正 
 配当:7.5円⇒8円 増配

6428.Tオーイズミ
 営業利益:3.09億⇒10.7億 上方修正
 配当:2円⇒3円 増配 

3049エノテカ
 1株120,000円でのMBO

4519中外製薬
 配当:17円⇒23円 増配

7752リコー
 第3四半期は営業益43%増、進ちょく率は63%


 
((ストップ高))
 4779 T1 ソフトブレーン
 4848 T1 フルキャストHD
 8910 T1 サンシティ
 2177 JQ Vリパブリク
 2323 JQ fonfun
 2428 JQ ウェルネット
 2721 JQ ジェイホーム
 3350 JQ D-サウンド
 4329 JQ ワークスアプリ
 6944 JQ アイレックス
 8073 JQ MAGネットHD
 3756  M 豆蔵
 3827  M Jインベスト

  ・3日連続ストップ高:Vリパブリク、ジェイホーム
 ・2日連続ストップ高:ワークスアプリ、MAGネットHD



((日経平均株価))
 10,457.36円(+182.86円)



((為替))
 米ドル/円  81.53円
 ユーロ/円 112.82円



今日はこれから、送別会です。
ちょっと、ハードに弾けたりして(笑)。

STONE FURY BREAK DOWN THE WALL

10件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/2/2 19:06
    こんばんは
    送別会楽しんで来て下さいね!

    クルーズ1株→2株へ分割ですね。
    私は買っていませんが(^。^;)

    今日は体調が良くなって来たので、トレードに参加しました

    2162日本マニュファクチャ
    デイトレで+8,812円でした(^_^)v

    4751サイバーエージェント
    2432ディー・エヌ・エー
    今日は下げたので、また買いました!

    明日決算発表の
    3845アイフリークが上昇しました
  • イメージ
    こんばんは

    3049エノテカは買えそうに無いとして(笑)

    6412平和、6428オーイズミ
    パチンコ関連ですね。最近はパチスロの人気が回復基調ですからね。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/2/2 22:18
    こんにちはNewsFlashさん

    DeNAは大きく下げてしまいましたね。
    割高ということでしょうが、3100で計算すると、
    PBRはIT企業なんで関係無しとして
    会社予想はクリアしていたのですが進捗率が73%ないですね。
    予PERは予15倍くらいになりますよね。
    予PSRはこの決算の売り上げ高を三等分して4倍したもので算出すると
    4.3くらいかな?

    もっと高い銘柄もたくさんあると思うのですが・・・

    やはり、今後は競争が激戦化し目標に届かないのでしょうかね?

    さて、グリーも出てました。

    グリーはみんかぶの買い予想で上がってますね。
    しかし、夜間PTSで下げてます。
    良い決算だったと思うのですが1307で計算して
    進捗率も48%で-2%とするとDeNAと似てますね。
    予PERは18倍くらいです。
    予PSRも同様にすると5.5くらいです。

    DeNAよりグリーの方が若干割高という事でしょうが
    他にもっと割高な銘柄がたくさんあると思います。
    いったい何を基準にして売られたのか考えると

    やっぱり、競争の激戦化でしょうかね?

    DeNAがそうなら同様にグリーも苦しみます。


    最後に、まだ初心者で勉強中なので計算間違いがあればどなたでもご指摘お願いいたします。
  • イメージ
    もだばさん
    2011/2/3 01:17
    こんばんは、News様

    ハードに弾けましたかか?

    今度はコージーパウエルが見たいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/3 15:47
    にゃん7さんへ

    クルーズ、上げましたねー。

    NMSのリカク、おめでとうございます!

    >4751サイバーエージェント
    >2432ディー・エヌ・エー
    >今日は下げたので、また買いました!

    にゃん7さんはサーバー得意ですね!(笑)。

    アイフリークは相変わらず元気がいいですね。
    わたしもちょこちょこ入っては利ざやを稼いでいる銘柄です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/3 15:51
    ハリーキャラハンさんへ

    パチンコ関連は、一時9兆円産業とまで言われた巨大市場でしたが、
    もうずっと市場は縮小しています。

    ギャンブル性に対する規制が引き締められて、
    ゲーム人口が減っていることが主因らしいのですが。

    こういう事情もあって、
    ゲーム機メーカーもかなり厳しい状態だと聞いていたのですけど、
    なんか復活しているようですね。

    最近のテレビCMの影響でゲーム人口が増えてるのかなー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/3 15:55
    とうへんぼくさんへ

    たしかにDeNAは天井感が出ているような気がしますねー。
    グリーも今日は下げ。

    DeNAとグリーでは、チャートはかなり異なりますが、
    似たようなチャートに突入する可能性が高そう。

    押したら買う、上げたら売る。
    BOX件銘柄のやり方ならしばらく稼げるかもですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/3 15:59
    もだばさんへ

    弾けてしまいました(汗。

    お世話になった方がいなくなるいうと、
    やっぱり過去の話に花が咲いて、
    止まらなくなってしまいますね。

    昨夜は、どうやって帰宅したか、良く覚えておらずです(汗。

    コージーパウエルは、以前Randy Ozzさんに教えていただいたことがあります。
    ドラムの叩き方がとってもカッコいいですよ。

    でも、バイクの事故で数年前に亡くなってしまったそうで。

    では、今日はコージーパウエル、探してみようかなー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんにちは

    送別会で弾けましたねっ
    僕も昔送別会で前後不覚になったこと多数です(笑)

    パチンコ台は、4円のギャンブル性が高すぎて、客が飛んでいます。
    その代わり、1円パチンコが盛況ですので客の数は減っていないように見えます。
    ただ、1円では店の利益も少ないですから、現状維持が精一杯かと。

    パチスロ台は、ギャンブル性が高すぎて規制され、一時期は壊滅状態でしたが
    最近ギャンブル性の高い台が出始めて、客数も復活してきました。
    →これの需要だと思います。
    これもいつまで続くのかわかりませんが。

    今日は2767フィールズあたりもそれなりの決算でしたね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/3 18:40
    ハリーキャラハンさんへ

    あー、見かけますね「1円パチンコ」って看板。
    あれで復活したんですが。

    それにしても、パチンコって何が面白いのか、
    わたしにはわからなかったりして(汗。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。