きかん坊将軍!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1437件目 / 全1699件次へ »
ブログ

バーゲンセール(暴落)は続く!騰落レシオ112.01%!!

きょう01/28の東京株式市場は寄り付き前はNY株式市場が上昇したことと為替相場が円安なのを受けて
上昇の期待が高かったが、寄り付くとスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の日本長期国債の格下げを受け利益確定の売りに押された。
日経平均は18円安で始まった後、為替相場が円高に振れると下げ幅を拡大し、日経平均は118円安で終えた。

日経平均:10360.34円(-118.32)
TOPIX:919.69(-9.97)
騰落レシオ:112.01%(-2.39)と下落した。

日経JQ平均:1307.66(-3.24)
マザーズ:470.94(+10.92)

値上がり銘柄数:263
値下がり銘柄数:1318

◆昨日の下落で25日移動平均(10415円)と1月限SQ値(10470円)を再び下回った。

昨日の日記2011/01/28(01:26)に
「わたしは、バーゲンセール(暴落)があるとすると、
来週後半か再来週前半あたりかな?と思っているんですが。」と
書いてましたが1週間早かったですね。


◆Nikkei 225の3ヶ月の日足チャートでは5日移動平均と25日移動平均は
01/26の時点でやっとデッドクロスしてますが、01/12の時点ですでに下落トレンドだったもよう。

今回、わたしが下落トレンドでは?と思ったのは5日後の2011/01/17の時点で、
確信を持ったのはそれより遅く2011/01/20の大引け後で
「ついにバーゲンセールか?騰落レシオ126.14%と下落!」2011/01/21(03:32)の日記を書く前です。

2011/01/22(01:03)の日記には
しばらく、下げるはずです。

2011/01/27(00:58)の日記には
あきらかに、これは下落トレンド。

と下落トレンドの持続を書いてます。

わたしは、いつももっと早く下落トレンドわかる方法はないか?と思っているんですが
5日も経ってから下落トレンドだとわかるとは、まだまだ未熟者ですわ。

みなさんは、いつ気づかれましたか?
何かいい方法があったら、教えてくだされ!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/1/29 00:47
    こんばんは。

    本日、ついつい お安くなった シナジーMを買っちゃいました!

    来週どうなるか・・・やや 不安です! ( ̄w ̄) ぷっ
  • イメージ
    こんにちわ

    ずいぶん思い切りましたね。

    長期チャートでもかなりの高値圏のようですが、
    何か材料でもあるのでしょうか?

    わたしは「ノバレーゼ」を買いましたよ。
    TOPIX買いでしたしね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。