NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011012501

0876ef13b  

【お知らせ】
日記の新機能追加に伴い、
現在、ケータイで見ると、改行が無視されてしまうようです。

事務局からは、
「原因を調査のうえ対応させて頂きたく存じますが、
 復旧までの間、多少のお時間を頂戴いたしますことをご了承くださいませ。」
との回答が来ておりますので、しばらくの間、見づらさご容赦ください。


引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

3350D-サウンドの5日連続ストップ高は参りましたねー。
時価総額割れ対策なのかなー?

 一昨日、いちよしがレーティングを「買い」13万円とした2317システナは、
2日連続の続伸。
やっぱり、どうもいちよし自身が買っているような気がします。
いちよしが大幅にレーティングを上げたときは要チェックですね。

今日は日本電産グループの増配発表が目立ちました。

2121ミクシィと4745サイバーエージェントのコラボは面白そう。

8489中小企業信用機構が民事再生手続きの申し立てをしました。
また、連鎖する企業がでそうですねー。
しかし、この「中小企業xx機構」って、もうグチャグチャ。

みんかぶが無料のウィルス対策ソフトを提供し始めたんですね。
これ、どういうビジネスモデルになってるんでしょう?

8489中小企業信用機構
  民事再生手続きの申し立て

4668.T明光ネットワークジャパン
 自社株買い:20万株(0.72%)・1億6000万円

7578.OSニチリョク
 自社株買い:30万株(2.29%)・1億円

2121ミクシィ、4745サイバーエージェント
 mixi アプリプラットフォーム向けソーシャルアプリ合弁事業会社設立

4816.OS東映アニメーション 
 営業利益:22億⇒38億 上方修正

9481テレフォニカ
 チャイナ・ユニコムへの保証付き社債の発行と戦略的提携の強化

7728.T日本電産トーソク
 配当:6.5円⇒8円 増配

6833.OS日本電産リード
 配当:10円⇒15円 増配

6594.OS日本電産
 10年4-12月期連結営業利益は735億円、前年同期比41.9%増
 配当:40円⇒45円 増配

4668明光ネット
 自己株消却:330万株(10.62%)

8889アパマン
 スクイーズアウトによる1995AS-SZKiの非公開化

3011バナーズ
 中期計画の発表:平成24年度に黒字化

5955.OSヤマシナ
 営業利益:1.3億⇒1.7億 上方修正

8537大光銀行
 東証一部への指定

6999KOA
 初開示の11年3月期業績予想は営業利益2.2倍、期末1.5円増配も

7551.OSウェッズ
 営業利益:5億⇒6億 上方修正

8036日立ハイテク
 11年3月期第3四半期は営業利益194億円:黒字転換

6755富士通ゼネラル
 第3四半期は営業利益8割増

2491Vコマース
 営業利益:4.09億⇒5.53億 上方修正



<ストップ高>
 2162 JQ nms
 2743 JQ ハイブリッド
 2763 JQ エフティコミュ
 3043 JQ モジュレ
 3089 JQ テクノアルファ
 3350 JQ D-サウンド
 3859 JQ シナジーM
 4306 JQ バックス
 4573 JQ アールテック
 7748 JQ ホロン
 2140 アン テラネッツ

 ・5日連続ストップ高 D-サウンド
 ・2日連続ストップ高 nms



<日経平均株価>
 10,464.42円(+119.30円)



<為替> 
 米ドル/円  82.49円
 ユーロ/円 112.35円



日記機能がおかしいから、
思いっきりメタルな曲入れて修復の応援したりして。

The Trooper- Iron Maiden

34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/1/25 20:14
    Iron Maiden - Aces High - Official Video
    http://www.youtube.com/watch?v=pEcpwSenouQ&feature=related

    明日は明日の風が吹く♪

    日本電産グループはわっしょいか~。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/1/25 20:15
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは
    今日の全面高にはまいりました。
    金曜の下げで売られるかなと思っていたのですが、
    完全に逆にいきました。
    下げてくれないと買えません。
  • イメージ
    take5starさん
    2011/1/25 20:20
    2CHさんこんばんは~
    今日は相場上向きでしたね~ただ為替はまだ微妙???
    ところで勉強不足なんですが、旭化成の韓国工場の記事、化成の子会社のケミカルなどの記載がありましたが、上場はしてないようですね。工場自体は旭化成の株価に影響あります??
    ちなみに6833は17日に1200で仕込んで24日しびれきれて1230でリカクしました。毎日牛丼食べたら1ヶ月もたないくらいのもうけですが・・・
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/1/25 20:47
    サイバー197,400円で売っちゃいました(^。^;)
    +9千円でした。
    明日も上がるかもしれませんね
  • イメージ
    こんばんは

    今日は出遅れて三角座りモードでした(笑)
    3858ユビキタス買いたかったなあ。

    4573アールテックウエノは、開発薬が脱毛症の薬なので
    ソ○トバ×クやアッ○ルの社長が注文しているのか、圧倒的な買い気配になりましたね(笑)
    PTSでは2連続ストップ高気配です。
  • イメージ
    こんばんは。
    季節で銘柄選んでます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/25 23:57
    Randy ozzさん

    あ、せっかくすごいの見つけたと思ったのに、
    やっぱり、Randy ozzさんの方がよく知ってますね(笑)。

    ここまでヘヴィーな曲があるとは驚きました。

    昔のハードロックって奥が深いですねー。
    なんか、ハマってしまいそうです(笑)!

    電産グループは、もうずっと好成績。
    また1,600円を目指す展開になりそうなら、
    板も大きいので、現物でガーンと入ってもいいかなー? なんて。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 00:00
    短期決戦さんへ

    そうですね。

    やっぱりトレードの基本は、どんなビジネスでも同じですが、
     「安いときに買って、高いときに売る」
    ですよね。

    今はタイミングを見て、ウリで入る方が面白いかもですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 00:06
    take5starさんへ

    6833日本電産リードのリカク、おめでとうございます!

    旭化成の韓国工場自体は大きく影響しないのではないかなー、と思いますが、
    そもそもずっと上げトレンドの上に、
    ここ数日出来高が急増しているので、
    悪くないような気がします。

    とは言え、短期派のわたしは触ったことがない銘柄なので、
    正直よくわからないというのが本音です(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 00:11
    にゃん7さんへ

    リカク、おめでとうございます!

    にゃん7さんはサイバーエージェント得意ですね!

    「呼吸がわかる銘柄」があるってことは、
    凄い強みだと思いますよ。

    極端な話、ある程度値動きがある銘柄を5つも持っていれば、
    その土地感を養っていくだけでいいんじゃないのかなー、なんてよく思います。

    と、言いながら、わたしは値動きがありそうな銘柄をはしごしてますけど(汗。

    それに、不確定な明日の上げよりも、目先の確実な利益を取る方がいいですよね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 00:22
    ハリーキャラハンさんへ

    アハハ、三角座りで見学でしたか(笑)。
    乗り遅れたときは、わたしも見学を決め込むことにしています。

    大体、乗り遅れたときって、リターンとリスクを考えると、
    すでに、ハイリスク・ローリターンの状態で、
    危険を冒してまで取りにいきたくなるような利ざやが見えませんから。

    3858ユビキタスは、18万円まではズルズル下がると思ってたんですけど、
    反発しちゃいましたね。

    まー、放っておけばまた下がってくるでしょうから、
    気長に押すのを待っていればいいような気がしませんか?
    それに下降トレンドに入っているので、
    少々の反発で入ると、痛い戻しを食らうような気もしますし。

     >4573アールテックウエノは、開発薬が脱毛症の薬

    このIRは、わたしも悩んだんですよねー。
    正直、イマイチ価値がわからなくて。
    今、TVで色んな企業が毛生えCM流してる上に、
    爆笑問題が「ハゲは病気だから病院へ行け」なんてCMで言ってますよね。
    病気と言うことは保険が利くってことだと思うんですが、
    うーん。

    アートネイチャーは海外資本にいちゃもんつけられて、
    ガタピシ状態だということもあって、
    ハゲ対策業界が身をもってその価値がわからないだけに見えにくいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 00:26
    I SAY企画プロダクションさんへ

    季節銘柄と言えば、インフルエンザと花粉でしょうか?

    わたしは去年から持ってるシキボウが、
    思ったように上げてくれないんで、
    そろそろリカクして、資金を他に回そうかな、なんて考えているところです。

    でも、月末くらいまでは様子を見た方がいいのかなー。
  • イメージ
    こんばんは、
    先日優待が届きました、寄付しました。
    税務署申請に悩みます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 00:39
    I SAY企画プロダクションさんへ

    太っ腹ですねー。

    ひょっとして、
    巷で噂の「タイガーマスク」の正体は、I SAY企画プロダクションさん?

    守銭奴のわたしは寄付したことがないので、
    税務申請で悩んだことはありませんが、
    たしか寄付は控除対象になるんでしたよね。

    いずれわたしも自己中心派じゃなく、
    I SAY企画プロダクションさんを見習って、社会貢献するようにします(汗。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2011/1/26 00:49
    こんばんわ^^

    新華貧乏根性がでてしまいリカクはしたんですが、迷っているときに売っていれば倍の利益がでてました。。。

    やっぱり週末はさむとだめですね。。。

    いままでよかったことがないです

    新華そのうちまた上げると思いますんでいつインしようかと思いながら昨日けっこう値段下げた東京ドームにインしてみました!

    東京ドームの水銀灯2つぐらいは俺のものかなっとおもいながら明日リカクしてバイバイするつもりです(笑)

    それにしてもプロパちゃんなんて元気なんでしょ!!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/26 00:54
    ハッチ0614さんへ

    新華は決算発表までに、まだ日がありますし、
    株価も中途半端な位置なので、
    わたしは待ちの状態です。

     >東京ドームの水銀灯2つぐらいは俺のものかな

    爆笑!

    9681東京ドームは、Randy ozzさんがよくいじっているようですから、
    聞いてみるといいかもですよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは

    サッカー面白かった~

    ユビキタスは誰かが仕掛けると提灯がつきやすいですね。
    入ったとしてもすぐ売ってしまったと思います。

    >爆笑問題が「ハゲは病気だから病院へ行け」なんてCMで言ってますよね。
    >病気と言うことは保険が利くってことだと思うんですが、

    プロペシアという薬だと思います。
    保険は効かないようですね。処方箋が要るのでは?
    皮膚科に行くと待合室などにポスター貼ってあります。月1万円くらいかかるみたいです。
    でも、他の増毛法よりは安いのではないでしょうか?
    市場はそれなりにでかいと想像しています。
    まあP2なので、発売ははるか先ですよね。
    次を狙いましょうか。
  • イメージ
    こんばんは、
    プロペシアは劇薬なので注意が必要ですし個人差がありますよ。
    私はこの問題で申請してます。
  • イメージ
    青空777さん
    2011/1/26 07:15
    おはようございます。ほんと「中小企業xx機構」って多過ぎますよね。前にそんな名前のところあったなと思うのですが別会社なんですね。後先考えずに税金投入されたんだろうなぁと思うと悲しくなります。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/1/26 07:17
    ウイルスソフトは、広告が画面に現れます。そんなに邪魔にはならないですが。
    ただ有料で、広告の乗らないのもあります。「キングソフト」で検索すればいいです。私も古くなった4台目のパソコンに入れて使っています。
    フレッツウイルスソフトが3台までしか使えないので。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。