rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1835件目 / 全3694件次へ »
ブログ

凍結・・・・・・

水道管が凍結しました

水の方は出るのです
お湯が出ません・・・・・●┏┓...

洗面も風呂も台所もお湯が出ません

多分あそこかな・・・・
やかんでお湯を灯油ボイラーの給水配管にゆっくりかけました

するとボイラーが自動点火・・・オッケーです^^

配管にプチプチをいっぱい巻きつけました


強烈な寒波で零下3度くらいで凍ってました

みなさんちは大丈夫ですかぁ?
18件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    こんにちは
    静岡は雪は30年に一度降るか降らないかですよ
    気候のおかげで能天気な人間に成長してしまいました
    自分の周りも能天気ですが・・・笑
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/16 13:29
    こんにちは。

    家の方(千葉)も、最近は放っておくと凍ります。
    夜中の3時ごろに、一度お湯を出すと、翌朝凍らずに済みます。
    寒いからお湯が欲しいときに、お湯が出なくなる・・・
    朝、顔を洗うのが辛すぎますね。 ^^;
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/1/16 13:44
    こんにちは

    今日は今年一番の寒さです。

    今のちらちら降っていて窓から見る外の景色は寒そうです。

    毎日何気なく使っているお湯が出ないと大変ですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/16 14:36
    国土地理院十五代剛居士さん こんにちは

    確かに静岡は温暖ですよねー
    袋井あたりで凧揚げして・・・・いいなあ
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/16 14:51
    (ゆ)さん こんにちは

    それは良い方法です
    そのために午前3時に起きる・・・・・

    あなたっていったい・・・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/16 14:59
    ローズガーデンさん こんにちは

    いま福井は地吹雪です    ●┏┓...

    去年は猛暑   今年は猛寒   ついでに首相はイラ菅

    最近いらついてるようすを見せないのです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/16 15:49
    こんにちは。

    昔住んでいたので、福井の雪の重いではいいものが少ないです。

    しかし、福井の人にチョト水を出すことを教えたら、

    凍らないから必要ないといわれました。

    でも、場所によっては氷点下になるんですね。

    名古屋の公園は凍り、水が出ません。

    職員さんにお湯をまいて回るように言いましたが、諦めています。

    毎年のようです。

    トイレ用にペットボトルにお湯を用意して歩きます。
  • イメージ
    rikakusenninさん
       こんにちは!!

       私は、凍結時

          カンブにタオルを巻き、熱湯をかけます。

       なお、水(お湯の口径より太いのだが)のほうの凍結は重傷です。

       ちなみに、この時期は-20℃を下回ったりします。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/16 19:35
    yoc1234さん こんばんは

    そうですね、福井の冬は凍結が数回でお昼には溶けるというのが多いですからねー

    しかし、今日は特別です
    第1級の寒波でブリザードです   ●┏┓...
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/16 19:37
    フル サンライズ 2010さん こんばんは

    北海道はどちらですか?
    マイナス20度は未体験です

    早く春になって欲しいです  ●┏┓...
  • イメージ
     rikakusenninさん
      早く春になってほしいものです。

      北海道は
      道東、十勝地方で帯広市よりです。

       太平洋側のことあってか
       冬は雪は少なく晴天が続きます。
       その分 空気は乾燥していて寒いです。

       アスファルトは冬季にあってもほぼ露出して
       ちょっと見、道路は秋。
       でもやはり気温が低く、寒く滑ります。

         ちなみに、十勝地方には、
           大雪連峰寄りの極寒の地 
           陸別町(いまのところ今季-28℃を下回ります)
           があります。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/16 21:37
    フル サンライズ 2010さん
    十勝地方ですか・・・・牧場が多いのかな・・・・ビートとかハッカ、ジャガイモの産地??
    行ってみたいです

    親戚の息子が北海道にはまり、バイクで放浪してて何年も家に帰りませんでした
    雄大で食べ物が旨くて人が少ないのがいいって言ってます
  • イメージ
    野球バカさん
    2011/1/16 22:55
    rikakusenninさん
    はじめまして。

    今日の福井はすごかったですね。
    雪もとける事なく、一日凍結でした。

    うちの風呂も自動で沸かなかったです。
    明日の朝が心配ですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/16 23:26
    野球バカさん こんばんは

    吹雪ですねー
    これ以上は積もって欲しくないです

    明日は車のスリップ事故が多いでしょうね
    どこもツルツルです
  • イメージ
    こんばんわ。

    浜松に来て初めて積雪のある風景を見ました[1:113]

    寒いです…
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/17 05:52
    へそくりパパさん おはようございます

    なぬ、浜松でも雪ですか・・・
    子供たちは大喜びでしょうね
    雪ダルマ・・・そり遊び・・・雪合戦

    すぐ融けますかね?
  • イメージ
    あつあおくんさん
    2011/1/17 06:59
    宝塚は、雪が舞いますが「降る」まではいきません
    寒いのは寒いですけどね(≧∇≦)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/17 08:00
    あつあおくんさん おはようございます

    おータカラヅカ!!
    清く正しく美しく・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。