チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全47件次へ »
ブログ

1月4日の取引

新年明けましておめでとう御座います。
旧年中は、大勢の人に見て頂いている事に気づき、いろんな意味でご迷惑をおかけする事も気づかされました。
きっと書いて欲しくない事も書いていたと思います。

私の日記を見て頂いて、少しでも同じ失敗をして欲しくないのと、
場中を見れない人の参考になればと思います。
正月休み中にいろいろ考えましたが、本年もこのスタイルを貫いていこうと思います。

ですので、本年も宜しくお願い致します。

まず、本日は仕事初めで、毎年恒例の全体朝礼が朝からある為、
出勤前に指していた、8900セイクレスト・3236プロパストのうち、
セイクレのみ約定。
前場は10:30頃からの参戦となり、出遅れでした。
年末から監視していた4240・2321はすでにストップ高で張り付いており購入出来ず、他の銘柄もこの時間から買いにいけば、利確の餌食になるだけと思い、
ほぼ観戦でした。

本日の取引
8900 セイクレスト
 年末にかけての増資価格60円に迫る勢いの下げ具合と、
 下方修正・増資額分での融資返済金不足といい、
 まだ何かしてくる?
 と思い購入を検討していた。
 出勤前に指していた65円2000株が、9:36分から37分にかけて約定。
 65円に指したのは、増資を受けた人の平均単価がおそらく64~65円のあたり
 ではないか?と思い、これ以上下がるのであれば、損ギリとなると想定して、
 まだ損ギリラインを割らないと判断していた。
 2~3日位様子をみてまだ下が様なら、読みが外れたと、処分をしよう。

6719 富士通コンポーネント
 ここは去年の4月にお世話になった銘柄で、12月始め頃から監視をしていた。
 監視当時は3万円未満で出来高も少なく、まだ購入する時期ではない?
 と思ったいたが、年末にかけて騰がり出していた。
 購入する銘柄もなく、あまりにも暇なので、ついついクリックしてしまった・・・
 まぁ相性はいい銘柄なのと、購入株を押さえたので、ここも2~3日様子見。
 13:06分で3株、41,900円で購入。
 
本日はここまでで、明日から本腰を入れて始動!

本日までの保有銘柄(年越し銘柄)
3236 プロパスト 30株ホールド
 年末の産経の記事で下がってくるのを待っていた。
 朝の気配はストップ安の4,070円だったので、この値で100株指していた。
 だが、ここまで全然下がってきていなくて、4,830円の寄りで、
 9:07分にはホームページ上に、この記事の訂正が入っていたので、
 約定なしでした。
 きっと誰かが組んで、下げたところを購入したかったのだろう・・・
 5000から8000は仕込めたはず。
 株価も引けには戻っているどころか、騰がっている。
 14日の四半期発表までに何かある!と確信した。
 5,000円を割ったら買いで、もうしばらく監視。

9399 新華ファイナンス 2000株ホールド
 14日位まで様子見のつもりで購入している。
 このあたりまでに何か動きがあると予想している。

4330 セラーテム 5株ホールド
 分割の体験の為、1株のみホールドしていた。
 分割後ジリ下げで、2月頭の決算発表か上方修正までホールドするか・・・
 約1ヶ月近く先になるので、損ギリして他の銘柄購入資金に補填しても・・・
 まだ今なら傷口は浅いから、今週中には結論を出そう!


   
 
  
 
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/1/4 18:48
    こんばんわ・・・

    今日は、いろんなとこが急騰しましたね(笑)
    買う順番を間違えた・・・っと反省中です・・・

    今年も日記を参考させてもらいます★
  • イメージ
    舞蹴さん、こんばんは。

    今朝の舞蹴さんの買い予想は携帯メールに届いており、
    クラスターは流石!の一言でした。

    長ーい朝礼中でしたので、全て買いそびれてしまいました・・・
    明日から仕切りなおしですが、今日乗れなかったのが残念です。
    高値掴みは、まっぴら御免なので、必死で騰がりそうな銘柄を探しています(笑)

    本年もご指導、宜しくお願い致します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。