DRAGON'さんのブログ
ブログ
先天性障害児は毎年100万人、環境汚染が大きな原因―中国
冗談抜きで、そのうち、まともな子が生まれなくなったりして…
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=47925&type=
”2010年12月17日、中国では毎年80万~120万の先天性障害を持つ赤ちゃんが生まれている。その主な原因は環境汚染だという。人民網が伝えた。
中国出生欠損観測センターによると、1996年から2007年までの11年間で先天性障害児の出生率は8.77%から14.79%に上昇した。先天性障害を持って生れてくる赤ちゃんの数は毎年80万~120万人に上るという。
記事によると、先天性障害児の出生率が上昇している背景には「優生保護」の意識が低いこと、妊娠前の予防と妊娠中の検診が不十分であること、環境汚染および劣悪な職場環境などが挙げられる。
先天性障害児の約25%は遺伝、10%は環境、65%は遺伝と環境の両方が影響したものだという研究結果もある。鉛やカドミウム、水銀などの重金属やホルムアルデヒド、有機溶剤などに長期間接触することがその大きな原因となっていることから、生態環境を整え「出生人口の質」を向上させる取り組みに力を注ぐべきだ、と記事は訴えている。”
中国の環境破壊とか金儲け主義の為に起こった食の問題(メラミン入り牛乳、排水溝の廃油を再生した油等)を考えると、申し訳ないですが自業自得って言葉しか思いつかないですね。
どの道、向こうの人間が自分で考えて自分で何とかしないと、どうにも出来ない事なんで…頑張って下さいとしか。
…さて、何年か先に彼らは何とか出来てるでしょうか…。
-
関連銘柄:
野村上証50(1309) 日興パ中国A(1322) -
タグ:
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。