yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15131件目 / 全21037件次へ »
ブログ

1500万円以上は中間所得者?海江田大臣

D20dc06a4  

1500万円以上は中間所得?海江田大臣 2010年12月19日
年収1500万円以上は50万人いて1.2%ほどだ。1500万以上の人の給与所得控除の廃止は所得税は12年1月から、住民税は13年6月から適用。会社員全体の約1.2%の50万人程度の負担が増える。海江田大臣面白い発言だ。



年収1500万円は中間所得者? 「金持ちでない」と経財相
47NEWS ‎
海江田万里経済財政担当相は19日、民放の報道番組に出演し、2011年度税制改正大綱で、給与所得控除の上限とすることが決まった年収1500万円について「金持ちではない。中間所得者だ」と述べた。 高所得者層を狙った増税との批判が出ていることに反論した。http://www.47news.jp/news/2010/12/post_20101219130001.html


6件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2010/12/19 18:26
    こんばんは。

    海江田大臣は、珍しい感覚の持ち主ですね。
    私は、1500円も取っている人は高額所得者だと思いますが。

    それはともかく、税制改正を実施するとどんな風に日本の国が良くなるのか、大臣はそれをきちっと説明すべきす。
    そのために、政府は「官庁エコノミスト」を抱えているのでしょうから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/19 18:35
    daikonさん
    こんばんは。

    自分達の好きな人ばかり、集めたもので、どうも方向性が間違えるようです。

    だいたい、米国の言うことや中国の言うことを鵜呑みにする人たちは、ダメでしょうね。

    自分で集めた資料でやらないから、**かんなど悪口を言われます。

    もうちょっとしっかりした人がいるでしょう。

    良い人が多分いないのでしょう。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/12/19 21:05
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    年収1500万で中間所得とは、ママから毎月1500万の援助を受けていて一切知らないって嘯いていたどっかのポッポと同じくらい感覚がずれてますな(爆)
    ( *´艸)( 艸`*)ププッ

    民主党の支持母体である連合が、職に就いていて年収200万以下の国民が1000万人以上&250万以下まで裾野を広げると1800万人も居る(ホンマかいな?学生バイトや日雇いの浮浪者も入ってないか?って気もしますが)って発表してるんですが・・・さすがにこの年収で食ってる人が中間とは言いませんが、せいぜい700~800万くらいが中間ってトコではないかと
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    これで家族を養って子供が2人とか3人居たりして軒並み金を食ってる時期だとキッツイと思いますが、一人者なら結構贅沢できるかと
    f(^^;)カキカキ…

    低い所が足を引っ張ってるのは否めませんが、サラリーマンの平均年収が400万とか言われてますんで・・・あまりトンチンカンな発言をしているようではカップ麺が400円位するの?と大真面目に聞いていた人の事なんか馬鹿にする資格は無くて、頭の中身を疑われますね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/19 21:39
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。

    全くそのようですね。

    ただ口が滑ったというより、感覚がずれているのでしょう。

    400円というのはカップめんでホテルの中で食べるとそんなぐらいで、あっていました。

    ホテルしか知らない人にとっては、普通の値段です。

    まさか100円以下のカップめんがあることなど知らないでしょうね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/12/20 01:01
    こんばんは。

    サラリーマンで1500万円の年収がある人はかなり上の限られた人でしょうね。
    一般的な市民感覚とは離れていると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/20 08:17
    TAROSSAさん
    おはようございます。

    大手の企業の部長さんやマックの店長などはありそうですが、

    税金で沢山持っていかれるので、実感はないでしょう。

    手取りは余り変わりません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。