NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010121301

18000055f  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

そろそろ海外投資家はクリスマスシーズンで手仕舞いを始めるころですが、
日経強い!

今年は、まだガンガン行けそうな気がします。

ストップ高銘柄やクラウド・電子書籍などのテーマ株の強さが目立ちました。
クラスターテクノは6日連続のストップ高で、
先日のフルキャストと並びました。

豆蔵も強いですねー。



9364上組
 自社株買い:500 万株(1.90%)35億円

2589.OSゴールドパック
 期末配当:20円⇒0円 無配転落
 BAF2による1株1,641円でのTOB

2503キリン
 自己株の消却:28,765,551株(2.89%)

9824 泉電業
 11年10月期予想は2期連続の増収増益
    営業利益17億5800万円(前期比3倍)
 自社株買い:20万株(1.9%)1億7000万円。

2186ソーバル
 営業利益:1.5億⇒1.9億 上方修正

9704東海観光
 第三者割当による新株式発行(1株26円:3千万株、7.8億円)

6101.Tツガミ
 自社株買い:100万株(1.51%)・6億円

4613関西ペイント
 南アのフリーワールド 全株を約219億円で取得へ

7518ネットワンシステムズ
 米EMC に自社株処分で2.3億円を調達

4568第一三共
 米子会社が鎮痛剤開発のロクスロ社を買収



<ストップ高>
 7445T1 ライトオン
 7448T1 ジンズメイト
 2112T2 塩水糖
 3641JQ パピレス
 3859JQ シナジーM
 4240JQ クラスターテクノ
 6661JQ オプテクスFA
 6669JQ シーシーエス 
 9478JQ SHE&I
 2345 M システクアイ
 2459 M アウンコンサル
 3393 M スターティア
 3627 M Pワークス
 3756 M 豆蔵
 3856 M リアルコム

 ・6日連続ストップ高 クラスターテクノ
 ・4日連続ストップ高 豆蔵
 ・2日連続ストップ高 Pワークス、オプテクスFA、ジンズメイト


<日経平均>
  10,293.89円(+81.93円)


<為替>
 米ドル: 84.27円(+0.27円)
 ユーロ:111.25円(+0.37円)




Guns N' Roses - You could be mine
http://www.youtube.com/watch?v=VlzptZ9wieQ
48件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    にゃん7さん
    2010/12/13 19:08
    ライトオン389円200株ホールド中です。
    安値圏で買い増しして良かったです!
    ヽ(´ー`)ノバンザーイ
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/13 19:17
    日産自動車を今日仕込みました。
    いざ勝負!
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/13 19:27
    14日(火)日本時間21:30発表 ”米小売統計” は何となくポジティブ
    と予想してるので、輸出関連株は押し目で買いでしょうかね。
    そんな気がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/13 19:33
    こんばんは。

    強いですね。

    上海が一気の上昇。

    流れから世界中が強気に。

    FXは儲かりすぎです。
  • イメージ
    こんばんは、
    昨今の買いで、もうお正月の予約してきました。
    オークラで数日過ごしてきます。
    昨今の利益確定は大きくて、今日は寄りませんでした。
    コース料理を楽しんだり、御節を食べてきます。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/12/13 20:25
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは
    7448ジーンズメイトはどうしたのでしょう。
    連騰だとついていけません。
    しかし、この手の株が噴きます。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/13 20:55
    6101.Tツガミ  自社株買い:100万株(1.51%)・6億円

    今年に入って、10回以上自社株買いしてますね。
    それ程、サプライズではないと思います。
  • イメージ
    B・N・Kさん
    2010/12/13 20:56
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは。

    シナジーについては今週中に手仕舞いしようかと。
    せっかく流れが来ているので、もったいない気はしますがw
  • イメージ
    こんばんは

    今日はストップ高多かったですね。

    2112 塩水糖は怪しいですねえ
    売ってる人の悲鳴が聞こえてきそうです。
    まさに、売りは命まで

    こんな地合いで、持ってる銘柄は微動だにしないのが悔しいです(笑)
  • イメージ
    BNF MAKさん
    2010/12/13 21:10
    住友電設最近地味に連騰してますよ!なんか日経強い!
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2010/12/13 21:11
    こんにちはNewsFlash 2CHさん

    高騰していもどの銘柄とは言わないけど
    日経ラジオやテレビ東京の解説などで
    意味なく上がっている銘柄については
    ほとんど解説はないですよね。

    テレビ東京でグラフで説明していたんですが
    海外の投資家が買っているようですね。
    彼らは年末年始に向けて早くから
    きっちり休みに入りますよね。
    今年の夏も例外無く換金していたようですが・・・
    一方、ある解説者は年末年始は個人の投資化が積極的になるので
    小型株とか価格的に買いやすい株が上がると言ってました。
    自分にとって難しいのは買うタイミングw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/13 21:44
    にゃん7さんへ

    ライトオン、春は700円越えてたんですね。

    430円あたりで2回跳ね返されてましたが、
    素直に抜けちゃいましたね。

    明日売り込まれなければ、面白いことになりそう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/13 21:47
    SiGe夫さんへ

    明日は輸出系が上げそうなので、
    日産、825円の壁を抜けるかもですね。

    それにしても、
    SiGe夫さん、買う銘柄はノーマルって意外です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/13 21:50
    レミオさんへ

    わたしもそんな印象を受けました。

    ただ大きくはないような気がします。

    どちらかと言うと、率は低くても、株数で稼ぐといった感じなのかなー?

    寄りで大きくGUしてるものは避けた方がいいかもですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/13 21:57
    yoc1234さんへ

    わたしは年内FXデビューを目標にしてましたが、
    結局叶わずでした。

    今年はFXやってる人は明暗の差が大きいでしょうねー。

    上手にポジってればすごく儲かってるかと思います。

    わたしはFXをやっている色々なフレンズに聞いたりもしてるのですが、
    結局、FXの勝ちパターンがわからず、今年は見送ることにしました。

    元々、みんかぶに来る前は現物主義だったわたしにとって、
    FXのレバレッジは踏み出すハードルが高いです。

    まだ、正直言って、手を出すのは怖すぎます。

    でも、来年はやってみたいですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/13 22:02
    I SAY企画プロダクションさんへ

    I SAY企画プロダクションさんは、
    アルデやら色々な銘柄で大きく利益を上げましたねー。

    今日も行きましたか!

    オークラいいですね。
    あそこは料理がどれもおいしくて。

    わたしは六本木ヒルズができて以来、
    グランドハイアットが気に入っています。

    クラブルームが充実しているのと、
    ジャズバーがお気に入りです。

    良いお正月をお迎えください。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/13 22:04
    私はチキンなので、足元の固い銘柄にしか手を出せないのです。
    知らない世界に踏み込むのも無理ですね~。
    ヘタレとののしられても、買いから入って、お小遣い稼いでハアハアすることにしてます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/13 22:08
    短期決戦さんへ

    ジーンズメイトは、わたしも特にネタは無いのになー、と思っていたら、
    こんな記事を見つけました。

    だれかが仕掛けたようですね。

    【ジーンズメイトが一時ストップ高、「マネーゲームの一環」との見方】
     ジーンズメイト7448.Tが値上がり率トップ。一時50円ストップ高の248円を付ける場面があった。特段の材料は確認されていないが、「売買単位100株で小額投資が可能であり、マネーゲームの一環ではないか」(銀行系証券)との声が聞かれた。
     ちなみに、ジーンズメイトの11年2月期(20日締め)の単体業績予想は、ジーンズ販売が振るわず、売上高156億円(前期比7.1%減)、営業赤字で15億3000万円(前期は12億300万円の赤字)となり、無配(前期10円)に転落する。今期に入り、月次ベースの売上高は3-11月の9カ月間にわたり、既存店、全店ともに前年割れが続き、収益不安を残したままだ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/13 22:17
    B・N・Kさんへ

    わっ、シナジーまだ持ってたんですか!

    目標だった1000万円の2倍をはるかに超えちゃいましたね!

    セールスフォースのPERが200倍を超えてますから、
    まだ行っても不思議じゃないところもありますが、
    もう理屈じゃなくて、勝負師としての勘の世界のような気がします。

    無事リカクすることを祈ってますから、
    また教えてくださいね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/13 22:24
    BNF MAKさんへ

    1949住友電設、ホントですねー。
    10月末に底を打って以来、地味ながらも着実に上げてますね。

    出来高が少ないので、
    大量に買っての勝負は難しそうですが、
    適度に買って寝かしておくには良さそう。

    わたしも少し買って持っておこうかなー。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。