TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5315件目 / 全6457件次へ »
ブログ

20代女性に酒豪が急増し、6割超が男性並みかより強いそうです

ファンケルが実施した調査によると、20代女性に「酒豪」が増殖中だそうです。
「あなたは一般的な男性と比較して、どのくらいお酒に強いと思いますか?」との質問に対し、20代の女性の16.5%が「男性より強い」、45.9%が「男性と同じ」と回答し、両者を合わせ6割超の20代女性が、男性並みかそれより強いということです。
女性全体では、「男性より強い」が7.0%、「男性と同じ」が36.0%で、合わせて43%が男性並みかそれ以上と考えているようです。

ファンケルは「恋愛に積極的な若い女性を表現する“肉食系女子”が、お酒の面でも反映されているのではないか」と分析しているようです。

私もアルコールに弱いので人のことは言えませんが、たしかにアルコールに強い女性が増えているような気はします。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/12/12 00:39
    こんばんは。

    確かに、うちの部も女性の酒豪が・・・
    居酒屋のワインを品切れにしたツワモノまでいます。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/12/12 00:46
    (ゆ)さん こんばんは。

    (ゆ)さんの周りにも女性の酒豪がいらっしゃるんですね。
    それにしても居酒屋のワインを品切れにするとは、スゴイ・・・
  • イメージ
    jojuさん
    2010/12/12 01:30
    どうもです。

    アル中の女性が増えると、障害を持った子供も増えるでしょうね。
    お酒はほどほどに。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2010/12/12 01:48
    こんばんは。

    酒豪の女性・・・ ちょっと ひきます。 ( ̄w ̄) ぷっ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/12 13:09
    こんにちは。

    ビールは飲めません、プリン体はいけないようです。

    酒は水のようですが、飲みすぎたら海老様になってしまいそうですね。

    この話題は嫌われそうです。

    ご注意を!!

    男のほうがトラは多いでしょうね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/12/12 19:03
    jojuさん こんばんは。

    さすがに酒豪の女性でも妊娠中はお酒を控えるでしょうね。
    お酒はほどほどがいいですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/12/12 19:10
    tsuntsunさん こんばんは。

    酒豪の女性でも、楽しいお酒なら私はいいと思いますが…
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/12/12 19:15
    yoc1234さん こんばんは。

    飲み過ぎて海老様のようになってはいけませんね。

    たしかに酒豪でもトラになるのは男性が多いようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。