NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101012001

B4db7d8e7  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

やっぱり、3236プロパストは相変わらずのお祭り銘柄ですねー。
今度はどこまでいくのかなー。

8175.Tベスト電器
 営業利益:15億⇒30億 上方修正

8233.T高島屋
 営業利益:60億⇒80億 上方修正

2726.Tパル
 営業利益:19.5億⇒25.86億 上方修正

2494.NGメディカル・ケア・サービス
 営業利益:6.5億⇒8.3億 上方修正
 配当:4,000円 初配

3050DCM
 自己株消却:7,849,697 株(4.92%)

2706.OSブロッコリー
 営業利益:0.22億⇒1.37億 上方修正

8012.T長瀬産業
 営業利益:75億⇒103億 上方修正

2432DeNA
 米国ngmoco社を342億円で買収

6420福島工業
 自社株買い:250,000 株(2.31%)3億円
17件のコメントがあります
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/12 21:23
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    6985:ユーシン 今日決算発表の予定なのに、未だされてないですね~
    どうしちゃったんだろ???
  • イメージ
    こんばんは
    プロパストは寄って躊躇してたらあっという間にS高になってしまいました。

    ベスト電器は意外です。
    近所のベストが続々と閉店してましたから、てっきり業績良くないのかと思っていました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/12 23:17
    レミオさんへ

    ユーシン。
    たしかに出てないですねー。

    決算発表予定日は間違いなく今日になっています。

    過去最高益が見込まれる注目の決算なのに、
    なんででしょうねー?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/10/12 23:21
    こんばんは。

    プロパストは動きを読むのが難しいですね。PTSは寄ってますが明日はどうなることやら。。。
    最近短期予想のトレーニング中です。今日はプロパストが外れでOKIが当たりでした。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/12 23:24
    ハリーキャラハンさんへ

    プロパストは、寄ってもう少し押すかと思ってましたが、
    ちょっと押しただけであっと言う間にストップ高にはりついちゃいましたね!
    いつものお祭りパターンだから、
    フライングでの買いが入ったのかと思います。
    ただ、規定路線ですから今日買い逃したとしたら、
    明日から入るのは読みが難しいでしょうね。

    わたしの知ってるベスト電器も2店舗ともなくなってしまいました。
    先週、ビックカメラが上方修正を出した主要因が、
    PCとデジカメの売れ行き好調だったようですから、
    業界全体が回復基調にあるのかもですね。

    先日のイオンもそうですが、
    末端の小売が息を吹き返してくれると、
    徐々に上流へと回復基調が高まってくれることを期待しています。

    とは言え、この円高ではねー・・・。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/12 23:28
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    2337:いちごHD も 結構良い決算だしましたね。
    要watch銘柄です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/12 23:37
    shigerukabuさんへ

    あ、OKI買いましたか。

    さすがにあの当期利益の赤転下方修正と300億円の増資は、
    見たときホルダーは仰天したかと思います。
    でも、IRをよく読んだら、内容的には早期退職金の引き当てですし、
    増資にしても公募増資ではありませんから、
    17%も下げるとは思わなかったのでノーケアでした。
    でも、今更クラウドですかー?という気はしましたが。

    プロパストについては、
    わたしは迷いがあるときは買わないことにしています。
    今日は、寄って押したところまでは予想通りだったのですが、
    あまりに反転が早すぎて大した株数は買えませんでした。
    ほんの1、2分の出来事でしたからねー。
    いずれにしても規定路線の話なので、
    そんなに上げ続くとは思ってませんが。
  • イメージ
    hitujiga9999hikiさん
    2010/10/12 23:37
    NewsFlash 2CHさん 、こんばんは

    3050DCM  自己株消却:7,849,697 株(4.92%)

    待ちに待った吉報がやっと届きました。屋根に乗ったら、いきなりはしごを

    はずされました。立会い外買い付け取引・・・危険です。

    4.92%消却・・・・これで少しは戻して欲しいものです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/12 23:48
    レミオさんへ

    いちご。
    個人的には前の社名の方が好きでした(笑)。

    数字的にはいいですよねー。
    2Q分まで達成しちゃってますし。

    ここで復配のIRがあってもいいように思えるんですけど、
    今回、復配が発表されなかったのが引っ掛かっています。

    でも、この数字なら、やっぱり上げるんでしょうね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/13 00:02
    つい10分ほど前の発表ですが、
    監理銘柄(確認中)だった4352日本産業が、
    監理銘柄(審査中)の指定までついてしまったようです。

    まー、札証だから、あまり話題性は無いかもですね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/13 00:04
    こんばんは。

    いま、輸出関連企業は円高による下期への影響を通期業績予想にどう反映させたら良いのか非常に頭が痛いところだと思います。当然、為替予約でヘッジをかける訳ですが、政府が余りにも頼りにならないので、どの程度まで防衛手段を講じるべきか経営企画部門は相当悩んでいると思いますよ。

    ユニクロは息切れですが、小売業で落ち込んでいたところは幾らか持ち直しが見られるのではないかと思います。まぁ、今までが悪過ぎただけの話だとは思いますが(笑)

    そうそうないとは思いますが、量販店はトイザらスみたいな落とし穴があるかもしれませんので、万が一、落ちたら運が悪かったと思って諦めましょう(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/13 00:11
    hitujiga9999hikiさんへ

    わたしは触ったことの無い銘柄なのですが、
    DCMって、ここ1ヶ月くらいの間、
    上場来安値近辺でヨコヨコなんですね。

    今月頭に好決算と自社株買いで反発したものの、
    失速してますね。

    貸借倍率が4.63倍で、
    信用買いも空売りも先週に比べて増えてるから、
    今日の材料と信用取り組みの両面で、
    明日は面白そう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/13 00:22
    フォーナインさんへ

    あー、「トイザらス」の面白いロゴがなんか懐かしく思えます。
    去年の今頃はまだ上場してましたが、
    TOBで消えちゃいましたねー。

    こうして小売業で持ち直しの兆しが見えてくると、
    期待してしまうのですが、
    わたしとしてはなんとかして欲しいのが、
    牛丼などの値下げ競争の加速。

    せっかく持ち直すのかな、と思える数字が出てきているのに、
    デフレを加速するような値下げ競争って、
    景気のすそをふんずけちゃっているように思えてなりません。

    GMS、ホームセンター、家電量販、
    それぞれが良い数字を出し始めているので、
    一刻もはやくデフレから脱却して欲しいものです。

    あと、円高も本当になんとかしてほしいですねー。
    上の方で話に出たOKIも、
    ユーロ安の影響をモロにかぶって海外でもプリンター事業がボロボロのようです。

    結局、介入の効果ももろくも消え去ってしまいましたし。

    政府はちゃんと次の手を考えているのか心配です。
  • イメージ
    なもかんさん
    2010/10/13 08:15
    ユーシンは15日みたいですよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/13 12:11
    なもかんさんへ

    情報ありがとうございます!

    15日なんですか。

    IFISでは昨日になってるんですけど、
    こういうのって、違うならちゃんと修正して欲しいですよね。
    決算のタイミングを狙って買ったりするわけですから。
    http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=report&bcode=6985
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/14 20:00
    こんばんは。
    みんかぶ会員ランキング、堂々の3冠ホルダーですね。さっすが~。

    ブロッコリーは前々から経営体質の改革をしているという話を聞いていたのでドンピシャでした。
    でも、優待が3段階になったので、余りが無くなってしまい、結局、売るに売れなくなってます。
    この調子で、1円でいいから配当が出るようになってほしいですね。

    実を言うと、手持ちの銘柄の利益率トップ2が、優待目当てでテキトーなタイミングの成り行き買いをした、ブロッコリーと三越伊勢丹、というのはちょっと複雑な気分です(苦笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/14 22:47
    SiGe夫さんへ

    アクセスが多いのは、
    困ったチャンが某有名掲示板で、
    わたしの誹謗中傷で暴れまわっているせいみたいです。

    ご丁寧にわたしのみんかぶプロフィールのURLまで貼り付けて、
    あろうことか、ここでのわたしの日記やフレンズの日記へのコメントを引用して、
    どーだこーだと・・・。

    何を期待して騒いでるんだか(笑)。


    ブロッコリーは、
    時々PTSで明らかに自演と見られる高値買いが出るのが面白いと思って、見てました。

    この銘柄で配当が1円出たらすごいでしょうね!

    ブロッコリーと三越伊勢丹の話。
    読み師のSiGe夫さんらしくないですねー(笑)!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。