松尾バナナさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全109件次へ »
ブログ

今後の投資に備える

久しぶりに株をいじりました。
長らく、野田財務大臣のように、市場を注視して
何もしていませんでした。
本日、ご存知のように83円を割る時点で、
政府・日銀が重い腰を上げやっと円高介入を行ないました。
お陰さまで日本株市場の株価が上昇、
それで、いわゆる戻り売りというやつです。

含み益がある銘柄は他にもあるのですが、
ソニー(6758)を@2,601円で400株売却しました。
およそ5万円程度の売却益です。

今回一銘柄だけ売却しましたのは、
・とりあえず、今後の投資に備える資金つくり。
・保有銘柄を、今後絞り込みたい。(投資スタイルの変更)
・金曜日には、リスク回避のために売られる可能性がある。
・円高介入とその効果がいつまで続くか不明である。
・しかし、株式市場が今後短期でも上昇する可能性もある。

酔狂に関東電化(4047)を損切りしない実験は、
こんな地合いになろうとは、大失敗でした。
未だに需給が良い銘柄ですが、
少なく見ても、機会損失120万円になりました、
今日は592円になりましたが、まだ大いに凹んでいます。

一病息災で、まあこんな遊びも面白いかな、
とは言うものの、ここらで収めたくもなっています。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    堕落汚バマさん
    2010/9/17 00:27
    日記に気付きました。
    日々是さんのも今コメントしました。

    ソニー利確お見事ですね。

    関東電化(4047)はまだこれから上がるのではないでしょうか。
    ちゃんと調べてはいませんが。
    私は昨年GSで桁が1つ違う損失をいただきました。
    どうぞ気分を楽にして下さい。

    巷では、介入も時間の問題と言われていますが、まだ32兆円位枠がある様です。
    暫くは株価上昇に繋がると思うのですが。
    昨日大きく上昇し、本日僅かに調整があっただけ。
    イメージワンはイジーメワンの如く、この上昇相場とは無縁にいじめられています。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/9/17 01:02
    堕落汚バマさん

    >ソニー利確お見事ですね。

    そんなぁ、見事じゃないですよ、
    古い言葉で表現すると、
    ガチョ~~~ン、あらこの方死んじゃったか。

    長い日本株の低迷、
    何もしなかったのですが、
    汚バマさんから様々なヒントをいただいて、
    これまでの投資スタイルを変えることを考えてきました。
    改善なのか、ただの変更なのか
    まず第一に、ポートフォリオ理論?から脱却して、
    保有銘柄を漸進的に絞り込もうと思っています。

    汚バマさんの桁の違う損失「自慢」は、凄いですね。
    でも、それを取り返しているのはもっと凄いではありませんか。
    今乗っておられるCL 65 AMGも凄い。(←キャデラックだったかな)

    イメージワンは、医療画像分野に進出して、
    注目企業になる可能性があると思っています。
    私も、これから、医療関係を調査・研究しようかな。
  • イメージ
    堕落汚バマさん
    2010/9/18 22:09
    >汚バマさんの桁の違う損失「自慢」は、凄いですね。
    でも、それを取り返しているのはもっと凄いではありませんか。
    今乗っておられるCL 65 AMGも凄い。(←キャデラックだったかな)

    たまたま、ついていただけですよ。ちゅがみは、ずっ~と監視していますからね。先月、味噌煮込みさんとやり取りした時に、ツガミは400円台になり、ここから注目です。とコメントしましたが、久し振りに少しだけ買っています。
    やはり仕手系は自分に向いていると感じています。風力も監視していますが、先日の爆上げは、ただただ唖然として見入ってしまいました。またそのうちドッカーンと来ると思いますが。
    ファンカーゴCL 65 AMGですね。AMGは500SELでした。


    >イメージワンは、医療画像分野に進出して、
    注目企業になる可能性があると思っています。
    私も、これから、医療関係を調査・研究しようかな。

    新興は嫌いになりましたよ。触っている人種が嫌い。
    やはり仕手系が良いです。
    会社は今後有望だと思いますが、出来高、買い残などの推移を見ても、どうしようもありません。どこかの筋が大量に買いに来るのを待つしかないようです。

    業績がが良い方向へ向かいそうだとしても、百万単位では信用買いの連中の餌食になってしまいますよ。来月6ヶ月の信用期日到来で売りが出ると思われますし。以前から投げ売りは続いています。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/9/19 15:04
    ゲゲッ
    日本風力開発 (2766)
    こんなことになっていたのですか。

    一時は、死んだかと思っていました。
    倍になっているではありませんか。
    鉛筆を舐めて、えーっと、儲け100%!
    私は、日本風力のこと、汚バマさんの日記で知りました。

    以前からの課題なのですが、
    損切りで、落としてしまうと、
    後は「去る者は日々に疎し」でその銘柄を忘れ去る、
    こんなことを数多く経験して、
    損切りせず持ちこたえてみたらどうなんだろう、、
    全く常識に背く行為です、
    とアホな考えに囚われました。
    それが関東電化(4047)です。
    再度上昇してきていますが、大いに損をしました。

    狙いをつけた銘柄を、どうやって監視していけば良いのか、
    いくらか持っていないと、私の場合どうも駄目です。
    何か良い知恵はないものでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。