I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4086件目 / 全4637件次へ »
ブログ

すきやきデート

Cb9faf074   5c92306d8   8d28abbf9  

今日はフライパンですき焼きを作りました。

鍋を熱して牛肉を炒めて先程出来ました。

久々の牛肉です。

味わって夕方食べます。玉子を入れて関東風すき焼きです。

来ないかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    神様仏様、こんにちは。

    これで日本が受注を出来なければ相当頭に来ます、凄いチャンスです。

    トップセールスは私の曲でしてるはずなんですが。

    シュワちゃんは久しぶりです、彼はドイツ人系で悩んで私に相談してましたが。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/15 15:28
    企画プロさん こんにちは。

    今晩、すき焼き楽しんでください。

    待ち人から電話がかかって来ると良いですね。

    NKも気持ち良く上げた事だしお祝いです。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    我らの希望さん、こんにちは

    グルメになるのだったら、鳥皮の塩で焼き鳥をその場で頂くのが一番、美味だと

    おもいます。そうですね肉文化が流行って日本人は成人病に悩まされ病院に行ってます

    魚文化の時や鶏などは病気を余りしなかった、まぁ肉は常食にしないで魚を食べた方が

    身体に好いです、馬券を買う時は馬刺しを食べると馬に嫌われ当たらないと言われて

    ました、当時は。 私が馬券を買う時は大体、閃いた時です確か10年ぐらい前に

    一点買いで10万円の馬券を1万円買ってました。その時は私を雇っていた社長も

    私に乗って千円乗って元金にして遊んでたりでした、社長に明日は絶対にこの馬が

    来ると言って場外に社長から1万円預かってたのを思い出します、馬券買う時に馬刺し

    これは逆です、私は食べませんよ。
  • イメージ
    私が幸運でなかった時は、馬刺しを食べてから馬券を購入しております。(お酒も)

    焼肉屋さんでギュウと鹿を頼んで友達と食べ比べをした事があります。

    どちらも実際にした事なのですが、「あの頃は本当にウマシカ(馬鹿)でした。--^^;

    兎に角、お金を珍しいものに使っていました。・・・・・・・・

    今では、すき焼きがたまらなく好きです。

    >玉子をかけると更にうまいのですが、栄養の取りすぎといわれて、それは禁止です
    とほほ・・・ <

    仙人さんの意見から・・・・

    私達のおじいちゃんやおばあちゃんの時代には、魚や鶏肉など身近な食材が多かったのでしょうね。
    近代の偏食時代と日本人くらい食生活を変えた民俗はいないとまで言われています。

    卵一品付くのでも考え物ですね。

    ・・・もちろんすき焼きですので”好きに”頂いて良いでしょう。
  • イメージ
    こんにちは仙人さん

    半熟玉子が好いのですが、肉が高かったです。

    電話来ないかな、それとも他の誰かと食べようかな。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/15 12:23
    こんにちは

    おいしそうですねー

    うちはギュウもウマも熊も最近は口に入れてませんねー
    イノシシは冬に食べました

    玉子をかけると更にうまいのですが、栄養の取りすぎといわれて、それは禁止です
    とほほ・・・