yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15846件目 / 全20944件次へ »
ブログ

円高進み日銀もあわてるが、対応が遅く、政府紙幣発行?

円高進み日銀もあわてるが、対応が遅く、政府紙幣発行? 2010年08月24日
いよいよ日銀も動き始めるようだ。追加緩和策で、紙幣をすれば良いのに。何もしない場合、政府紙幣という手も。そのときは日銀藩はおとりつぶしだ。その動きを察知して、ドル円も84円近辺に張り付いたのか?ミスもこんなミスなら良いが、政府のミスはひどい。

ドル/円が84円割れ、15年ぶり安値=NY外為市場
ポーランド中銀、予想通り政策金利を過去最低の3.5%に据え置き
8月第3週の米大規模小売店売上高指数、前年比+2.6%=レッドブック
欧州起債市場=オーストリアのエルステ銀などが起債へ
オバマ米大統領の経済チームは辞任すべき=ベイナー共和党下院院内総務
ECBが1週間物オペで605億ユーロを吸収、金利は低下
ソマリアで武装組織がホテル襲撃、国会議員6人含む少なくとも31人死亡
日経平均9000円割れ、白川総裁の米地区連銀会合での情報収集注視
東南アジア株式=ほぼ全面安、ジャカルタは一時最高値更新
24日の市場動向受け、日銀が定例会合前に追加緩和に踏み切る可能性やや高まる=関係筋
米チェーンストア週間売上高指数、前週比‐0.4%=ICSC・ゴールドマン
首相・財務相が相次ぎ円高けん制、具体策なく進行止まらず - ロイター(20時51分)

ミス・ユニバース決定  写真は、優勝したナバレッテさん(2010年8月23日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Ethan Miller
http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2750372/6106283



8件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/24 23:06
    yocさん こんばんは。
    日本政府の紙幣が足りないので、カリオストロ公国から紙幣を買ってこないとだめなんじゃないでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 23:19
    九尾化猫さん  こんばんは。

    他の国はどんどん流通量を増やしているのに、日本だけです。

    北朝鮮の紙幣では困ります。

    伝統的にデフレにしようとしています。

    政府が任期内でも関与できるように法律を変えるべきです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/24 23:24
    こんばんは。

    サンリオ発行のkitty記念金貨持ってますが役に立つでしょうか?(^^;)
    もうなんでもありの支離滅裂政府・日銀になりそうな気が・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 23:31
    美味しいうどんさん
    むかし、自分の肖像を写して、1ドル札にして、飲み屋に配って、怒られて回収した人がいます。

    冗談でも罪になるようです。

    白川さんを選んだことを今になって悔やんでいることでしょう。
  • イメージ
    こんばんは、83円が聞こえてますね。
    紙幣発行は無いでしょう、海外が腕前が無いのに格好だけの職人がいて出稼ぎして
    海外の現場はルールを守らないし国内では器も出来て無いのが視聴率を取ってたり
    みんなの株式も同じくです、私は建築に置いても、経営に置いても基礎が出来てます
    から証券も基礎を学んでいれば、理解してデイでは無く投資家として理解して行きます
    しかし日本人が世界から嫌がられる過去の欠点を他の世界で知ってますので、
    工夫して世界に認められる日本にして行きますが、自分の腕前は棚に置いて視聴率を
    稼ぐだけのカンペのTVを解って無いで、基礎の生活力が出来てない方が居ます。
    私はyoc1234さんの情報を目で慣れ、店頭の証券会社で取引手数料を多く払って
    純粋に学んで着ましたが、必要な経費さえケチって歪んで読んでる我が物顔には
    立腹しますのでデイと折り合いが合わなくなって来ました、戦略を練る投資家に変った
    私ですが、yoc1234さんのデータで成長したのは間違いは無いのでロイターから
    抜粋したデータで純粋な投資家を育成するのを止めないで下さい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/24 23:51
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。

    ありがとうございます。
    ある人によると、日本の銀行が米国債を買うとき、ヘッジして買うので、金利が下がるだけで、円安にはならないと聞きました。

    日本の銀行が犯人だと。

    これも面白い仮説ですが。

    これによると、9月に日本の銀行の米国債の取り引きが決済されれば、金利が上がり、円安になるそうです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/8/24 23:56
    こんばんは。
     政府紙幣発行は最後の手段ですね。
     もうここまできたら、やるしかない気がします。発行により円安にできるだけでなく、お金が回る、デフレ懸念から脱却できる等良いことが多い気がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/25 08:22
    ボナンザさん  おはようございます。

    日経新聞に政府がどたばたとしている様子が出ていて、

    午前に野田大臣が会見するようです。

    期待感から円安に振れています。

    日経新聞が一番信用されているようです。

    円高は一旦止まるようですが、対応次第でさらに進みそうです。

    そうなると、為替介入しかないでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。