短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4094件目 / 全4172件次へ »
ブログ

全面高だけど

日経平均株価終値は、

前日より122円14銭高い9362円68銭です。

出来高は16億5千万株です。



おつかれさまでした。

全面高ですか。

朝一に前日終値付近から始まりガンガン上げていくパターンです。

こんなパターンはここのところなかったパターンです。

なんですか。

「日銀の臨時会合」という、うわさが流れたとか。

私は、

「日銀の新型オペの30兆円へ規模拡大」を材料視して、

上げたのかと思っていたら、

なんかよくわからない全面高になりました。

いえ、朝の気配から上げてくるだろうとは予想できたのですが、

ここまで上げるとは夢にも思いませんでした。



ぐすん。

買えなかったです。

少し安くなったところを買おうなんて思っていたら、

こちらもあちらも上げて、

あたふたしているうちに買えない水準に到達していました。

うーん、まいった。

そんな日もあると諦めて、

明日金曜日の相場に臨みたいと思います。



終値は、9362円ですか。

うわさで上げた後は怖いですね。

まだ上もありそうだし、

また下へ戻ることも考えられます。

さらに予想が難しくなりました。

へたに予想すると、

逆に動いた時に対処できないので、

何も考えずに明日をむかえた方がいいかもしれません。

ではまた。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/19 16:05
    円鈴の場合は明日の見通しが命なので、予想なしがないですね…
    (常に翌日の日足を想定して売買という形ですー)

    NYの結果を受けて、翌日の展開パターンを前日のうちに読み取るカンジでしょうか。


    寄り値はNYの結果を受けて上下するのですが、そこから「上げバイアスがかかってて上がっていくのか、下げバイアスがかかってて下がっていくのか」は、前日の市場の雰囲気でけっこう読み取れると思います。
    (それに、相場バイアスに対する補正を引け後の材料でかけてます。)


    今日の展開なんかは、決戦さんも感じられていた通り、昨日の後場切り返しで恐らく多くの方が感じられていたかと…

    もしもNYが爆上げしていると高く寄り付いて落っこちてきたハズなのですが、今のところ日経にとってラッキーな展開になってるように感じます~


    ちなみに明日は、NYが下げると円高のレベルに応じて底固い動きをすると感じています。
    NYが変わらずだと、利益確定先行で低く始まって、円見ながら上げてくると見込んでいます。
    NYが高いときは…やたら高く寄り付く可能性が高いので、上から落ちてくるものの前日比プラスかなー…という感触を想定しています。


    そして肝心のNYのほうは、前日と変わらない寄付きの気配を感じます。(海外の他の市場の動向で。)


    週明けの月曜日は「円高一服、戻り一服」で「円安株微安(え?w)」という展開を想定して、明日は売り場にしたいなーと、個人的には考えています。

    …あたりますかな?|><)ノ 妄想デス!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 16:16
    円鈴さん、コメントありがとう
    ぽかーん、もう株のことは忘れました。
    明日の朝に株価ボードを見て思い出すでしょう。笑
    円鈴さんの予想は面白いですね。
    ちゃんと全通り予想されています。
    どんな場合にでも対処できるように日頃から訓練しておくべきですね。
    素晴らしいです。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/19 16:24
    全通りじゃないですよ~
    下げバイアスのかかった展開パターンがないと思いますwww

    NYの想定が「変わらず」の寄り付き想定なので、乱暴に言えば明日の日経は「NYが変わらずだと、利益確定先行で低く始まって、円見ながら上げてくると見込んでいます。」のパターンが本命ですね。
    (NYの引け時点の予想とか、出てこない材料まで読みきれないので…)

    端的に言えば「続伸」予想です。
    でも週末ですし、値幅はそんなにないかな…?(^▽^;)ト、イウカンジ…
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 16:38
    円鈴さん
    あ、ごめん。
    全通りではなかったですか。
    うーん。
    少し安く始まって前場下げて後場上げてくるパターンですか。
    上げてくるなら買いでいいですよね。
    金曜日なので値幅なしということで持ち越した場合はどうでしょう。
    たぶん来週も上げてくるでしょうから持ち越してもいいかもしれませんね。
    では、明日の午前10:30の時点で安かったら買ってみます。
    あ、違いました。
    上がりきるのを待って売ります。
    下がるのであれば下がりきったところを全力で買います。
    ということで、
    今、中途半端に上げたところなので、
    明日も指をくわえて様子見です。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/19 16:44
    こんにちは。

    今日は久し振りに利益が出ましたね。

    自見金融相の会談 

    白川さんが金融緩和策検討

    管さんと白川さんの会談

    などいろんなことがいいように影響するといいのですが、期待はずれになると又円高になりますね。

    どうか今夜のNYがいい動きをして明日のNKさんにつないでほしいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/19 16:54
    こんばんは。

    新型オペ30兆円は利いて来るでしょう。
    経済対策として良い方法です。
    デフレ脱却に向けて、日銀も真剣です。
    個人的には、地方債など処分すべきでした。
    債券バブルが崩壊しそうですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/19 16:59
    こんにちは。

    本当に日銀が動くんなら、転換点になる☆と思ってます。

    過去、日銀が動いた昨年12月・今年3月。
    評論屋連中や、穴リスト連中が、
    「その程度じゃ、大して効果ないよ・・・」って不評の策も、
    結果は、相場の反転にプラスになっています。

    ただ心配なのは、日銀が裏切らないか(ーー;)
    アッチの方を向いている、お高くとまった輩ばっかだからなぁ。。。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/19 17:08
    短期決戦さん

    明日は日経平均余り下げないような気がします。
    後はアメリカの経済指標が幾つか今日発表されるので、それが気がかりです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 17:32
    ローズガーデンさん、こんばんは
    あー、これは1万円付近まで上げてくるかもしれません。
    転換点になるかもしれないとコメントをいただきました。
    日銀をあなどるなかれです。

    yoc1234さん、こんばんは
    日銀が真剣に動き出したのですか。
    これは買いですね。
    買わないと後悔しそうです。

    kobuntaさん、こんばんは
    ありがとうございます。
    ほんとうに転換点になるかもしれませんね。
    日銀が動くというだけでこれだけ上げるのですから、
    今のうちに買っておいた方が良いようです。
    明日は買いでいきます。

    レミオさん、こんばんは
    はい、下げなそうですね。
    朝一で買いを入れます。
    買わないと後悔しそうです。



    と、みなさんに返信コメントを書きましたが、
    集約すると、
    真剣な日銀をあなどるなということのようなので、
    明日は朝一に買いを入れます。
    みなさんありがとうございました。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/19 17:35
    政府、日銀もインパクトある対策を講じると素直に(?)期待しています。
    ここ3日間(今日の朝を入れて)仕込みばかりやってました。
    空売りはすべて手仕舞いしており、買いに転換ポジを取っていました。
    このまま上がってくれたらこりゃこりゃですが。(^^)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 17:39
    美味しいうどんさん、こんばんは
    さすがです、良い値段で仕込みましたか。
    私は買いまくらないといけないようです。
    そんなに日銀の政策が好感されるとは思いませんでした。
    私の認識の甘さです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/19 17:47
    わたしの日記を読まれてるでしょうが、これに該当してますよ。


    信じてはいけないもの。ワースト3
    1位.証券会社
    2位.株屋の新聞
    3位.報道

    信じてもよいもの。ベスト3
    1位.myルール
    2位.チャート
    3位.金運カメ子さまの教え
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/19 17:51
    一方、買いPicksを立てつつそろそろ売り銘柄を探しているワタシ…
    ポジってる銘柄のチャートがみんな底値反発になっちゃって、円鈴の利益取るところはとれてしまったので…
    一応、先頭のコメントで上げって見解ですが、流れ的には…


       ↓or↑   ←次はこの位置を想定
    ↓ ↑
     ↑


    ですので。

    9500攻防かなと思ったら、「9300攻防じゃね?」と、さっき言われてきました。
    (x_x;)シュンシュン



    うどんさんを見かけたからついでに個別についての見解もコメっておくと…

    ジオマテックはテリトリーだけど、銘柄ページに行くとうどんさんが買い煽ってる状態になってるので触らない方向でwww
    (ジオマテックは上方を出し過ぎなのと、マスコミが買い煽り記事をけっこう出してくるのと、ちょっと同業態の印刷屋さん(薄層表面加工技術を商売にしている会社)の業績(先日の下方修正)も気になりますので…テクニカルはDMIが弱めですしね~)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 17:53
    美味しいうどんさん、ありがとうございます。
    証券会社を信じて泣きを見て、
    株屋の新聞を読んで買わされて、
    報道発表後に買いに行く。
    myルールを無視して、
    チャートも見ないで、
    金運カメ子さまの教えに逆らったら、
    負けますね。
    私、踊らされてます。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/19 18:00
    円鈴さん。
    わたしは買いを煽っていませんよ。
    しっかり根拠を示して情報を公開しながら、自分自身も買い進んでいますよ。
    無責任な煽りではないですから誤解のないように。
    銘柄に対する評価は人それぞれ見解が分かれますので、見方については個人の見解を尊重します。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 18:03
    円鈴さん、こんばんは
    今日は勝った人が多いようなので、
    私のように、しょげている人には酷です。
    9300円の攻防ですか。
    明日はそんなに動かないと思うのですが、
    どうなるか分からなくなりました。
    また明日考えます。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/19 18:07
    >うどんさん

    いぇ銘柄ページに行くと、クルーズのkaiさんのときと同じような予想&日記一覧状態だったので、円鈴の個人的な心証で手控えてしまうだけです~
    会社の価値的には、900円台は間違いなく安いレベルだと思ってますよ。
    ここ数年の値動きの価格の基本幅は900-1300ですし。
    (ただし、このご時勢、そういった会社がスクリーニングするとごろごろ出てきてしまうので…特別ジオを選ぶほどでは…って感覚でしょうか。)



    >決戦さん

    乗り遅れたときは、「買った人がいつ売りたくなるか」で、短期的な売り戦略もけっこういいですよ☆
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 20:37
    円鈴さん、こんばんは
    アドバイスありがとうございます。
    まだ上がるようであれば売りも考えます。
    また9100円まで下げたところで買います。
  • イメージ
    テルるアキさん
    2010/8/19 21:42
    今日は大学院入試で板みれなかったのですが自分がホールドしてる株もNKの勢いにのれていて一安心でした。
  • イメージ
    サカタシバタさん
    2010/8/19 23:13
    こんばんは

    >今日は勝った人が多いようなので、
    >私のように、しょげている人には酷です。

    ここにもしょげてる人いますw

    明日は明日の風が吹く
    明日がんばりましょう!!

    日銀で盛り上がってますが
    極目先は上でも、大勢転換するには難しいのかなぁと・・
    米がドル安政策をとっている中、日本政府にそれを覆すだけの力があるか?
    何百回、自問自答しても答えはNOですwww
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。