(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全347件次へ »
ブログ

で、結局、なんでメガバンク株って安いの?

MUFG(8306)とSMFG(8316)、今年の年初来高値更新日は、同日でした。

その2010年04月15日(木)の終値データは以下。
MUFG(8306):  517円
SMFG(8316): 3,330円
日経平均 :11,273.79円
為替(対$) :  92.99円

で、今日の終値データは以下。
MUFG(8306):  423円
SMFG(8316): 2,629円
日経平均 : 9,240.54円
為替(対$) :  85.26円(現在値)

で、その偏差は以下。
MUFG(8306):  -94円(81.8%)
SMFG(8316): -701円(78.9%)
日経平均 :-2,033.25円(82.0%)
為替(対$) :  -7.73円(91.7%)

4月15日と今日、何が違うんでしたっけ?
自己比率問題、PIIGS問題、為替円高、ありますが、
今の株価が妥当なんでしょうか?
企業業績は、昨年よりも、1Qにおいては良い実績。
年度で言っても、良いだろうとの予想がたってるのに。。。(涙)

※みずほ(8411)は、増資もあり仕方が無いかな?(苦笑)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/18 22:04
    ゆうたろうさん こんばんは

    今安いのは、買い増ししろと言っているのだと思います。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/18 22:05
    (ゆ)さん こんばんは。

    今安いのは、早く損切りしろと言っているのだと思います。








    (PS:本気にしちゃやーよ)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/18 22:05
    こんばんは。

    増資による希薄化と言うのは嘘で、米銀を買われると困るので、陥れているのでしょう。
    この前の三菱東京UFJの買収劇が頭から離れないのでしょう。

    資金力に余裕があるのは、中国、日本の銀行です。

    ここが強くならないように、法律も変更しています。

    第2次世界大戦の時の軍艦の数と同じです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/18 22:38
    黒鮪殿下さん こんばんは。

    ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
    目移りしちゃって。。。 ^^;
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/18 22:40
    九尾猫さん こんばんにゃん。

    ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な♪
    (両方持ってるので。。。orz)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/18 22:48
    yoc1234さん こんばんは。

    > 資金力に余裕があるのは、中国、日本の銀行です。
    > ここが強くならないように、法律も変更しています。

    日本が諸外国のように「したたかさ」を持ったら。。。
    実は、諸外国はそれが怖くて、やられる前の、先手を打って来てるのですかね?
    うーん、その潜在能力は、いつ発揮されるのでしょうかね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/18 23:26
    今晩は。
    虎視眈々。
    空売りで稼ぐので自分とこの株価は安くても良いのだとか。

    今日のメガバンク勢いありましたね。
    中間発表まであげあげでいきますか。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/18 23:39
    コ鉄さん こんばんは。

    > 今日のメガバンク勢いありましたね。
    確かに、今日は。
    でも、今まで無駄に下がっていたので、素直に喜べません。。。

    > 中間発表まであげあげでいきますか。
    中間発表まで?! 11月までってことでつか?
    そうなれば嬉しいですけど、きっと欧米が、そうはさせてくれまい。と。 orz
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/19 00:06
    いえいえ、9月末までよっと。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/19 00:20
    コ鉄さん どうも。

    中間配当の権利確定ごろって事ですね。
    そうなってくれると嬉しいです。 \(^o^)/

    中間配当の無い、みずほ(8411)は、蚊帳の外? ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。