吉野家の7月売上は10%減で17カ月連続前年割れライバルは+

TAROSSAさん
TAROSSAさん
吉野家HDが発表した牛丼「吉野家」の7月の売上高(既存店ベース)は、前年同月比10.8%減と17か月連続で前年を下回ったそうです。
ライバルであるゼンショーの「すき家」は30%増、松屋フーズの「松屋」は5.3%増と好調で、大手3社の値下げ競争が激しくなる中、吉野家の苦戦が続いているようです。

吉野家の来店客数は6.4%減で6月と比べ減少率は約10ポイント改善したが、客1人当たりの購入額が4.8%減と、2か月ぶりに前年同月を下回ったようです。
一方、すき家と松屋は来店客数が大幅に増えたそうです。

値引き効果もなかなか現れなかったようですね。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

最近吉野家には行っていませんが、店員の対応の差があるんでしょうかね。
先日テレビで見ましたが、吉野家はサラリーマンには受けがいいものの、ファミリー層や女性層を捕まえているのはゼンショーだそうです。
戦略の違いもあるんでしょうね。
yoc1234さん
こんばんは。

ここまで差がつくのは、社員の店での対応もあるのでは、アイテムを減らして、基本に戻って、やるべきなのでしょう。
このままでは潰れます。
TAROSSAさんのブログ一覧