地球猛獣群さんのブログ
ブログ
* 最近 *の心配事。
シカゴ小麦価格が、7月大暴騰しましたばう。
(たったの1カ月で、約450→約700は異常な急騰ぶりバウ)
http://www.okachi.co.jp/market/commodity/oversea/chicago_wheat/index.html
最近まで、狂ったやうに、「粉もん」関連の店が大量オープン(特に麺関連)してましたが、大丈夫でしょうか????
上場企業にも【粉もん】関連銘柄が少なからずありますばう。長期的な収益性に黄色信号ですばうな・・・・
油断大敵!生き場を(見)失ったマネーは、↓何にたかるのか分かりませんバウ。
みなさんも御油断めされますな
ばう、ばう~~~
ボロ株に行くかうゐつた資金を眺めておりますと、蠅さんが排泄物にたかっている光景にしか見えなくなった今日この頃でございます。
例、2463シニアコミュニケーション =社長さんは経営破たんした長銀出身者(約2000→7040)
http://minkabu.jp/blog/show/253142
-
関連銘柄:
M−シニア(2463) プロパスト(3236) -
タグ:
頑張りましょう。
でも、デフレ傾向になってる今の現状をみると
便乗値上げでちょうどいいかもですね。
【2463】 シニアコミュニケーション は、個人的感情からすれば、悪辣な経営者さんがたの仕業で、何も知らなかったのに、とばっちりを受けたいわば被害者の立場である無辜の若い従業員さんがたを思えば上場維持してもらいたい気持ちは当然一縷ながらございますが、
ここが上場維持することによる【外部不経済】(=もし、シニアコミュ二ケーションが上場維持しようものならば、ほかの類似不良新興{特に東証マザーズ}上場企業がわんさわんさと出てくる温床を作るのに一役を買って、余計に幾万もの被害投資家がさらに生まれることにもなり、東証の信頼が失墜してしまうことに拍車がかかる)を少しでも考えれば、過去の類例から判断しても、ここは公平性を尊重して、東証さんには、【上場廃止】とゐふ公正なる審査を望んでやみません。
別に、上場することだけに固執せずとも、本当にシニアの若手が優秀であれば、非上場という過酷な環境であっても再建は可能なはずですバウ。
ただし、今回の件が明るみになって、これからは真面目に業務が履行されていくといっても、シニアコミュニケーションさんには、収益性が御座いませず、利益を出す能力が欠如しているようですので、過剰な期待は過剰なケガのもとですから、なさらぬことですバウ。
手持ちのシニアの戰力が1、7億に対して、今期の予想は2億弱の赤字です。
株券印刷工場(増資)で凌ごうにも、PBR1、5倍という現下の状況で引き受けてが存在するのかが極めて疑問でもあります。
一番ネックなのが、仮に時価総額をクリアしても、東証さんの審査の結果いかんで、即上場廃止になるという、巨大な現実ですバウね。
ばう、ばう~~~~
デフレ傾向になってる今の現状???
一部では確かにデフレ傾向ばうが、生活必需食料品に関しては【偽デフレ】(お醤油は1Lで98円じゃ絶対売らなくなったばうし、味噌も高いばう)ばうから、小麦が1月で5掛けも上がったらさらに困るばうから値上げしないでもらいたいものバウねぇ。
ばう、ばう~~~
但し、日本株は最近出なくとも、デフレ傾向続行中ばうが(爆)・・・
資源価格は皆値上がりしています。
銅やアルミがあがると、小麦やコーンも上がります。
株から物にシフトしただけ。
中国がちょっと買っただけで上がります。
中国の存在一つで、物価高という最小幸福社会が実現されているのですから中国というのは地球(人類)存亡の最大の懸念事項でしょうね。
あの国の歴史のほとんどは、殺戮と戰乱の繰り返しでしたので、ありがたくも人口爆発による地球滅亡が遅くなっておりますが、現代では、中国国内で大規模な戰争も起きませんので、このままでは中国の人口増により世界はいづれ崩壊するでしょう。
日本の研究により、【満腹薬?】みないなのを作れば食糧難による世界の崩壊は防げるでしょうが、問題は資源ですね。耐久消費財ならぬ恒久財(永久に使える資本財)をどんどん作りでもしなければ、こちらも防ぎようがないでしょう。
ばう、ばう~~~
ばう
しかし、ここ最近の 【2463】 シニアコミュニケーション の値動きは、相場操縦もいいとこですな。おもちゃのちゃちゃちゃ、おもちゃのちゃちゃちゃ、
『若いもんはいい、みんなひたすら勝利だけを信じている・・・』
ばう、ばう~~~
( ̄▽ ̄;)
←←←まあ、ボロはみんなそういうものですし、だからこそのボロ株な訳でw
( ̄▽ ̄;)
ボロ株に出すお金というのは、捨て銭覚悟でやらないといけませんばう。特に、理屈のなしに乱高下するボロ株は、理屈上は勝ち負け半々のまさに丁半博打ですからね。
合理的な賭博であることには異論はありません。倫理的にはクレイジーですが。
胴元に~約58%程度、ぼったくられることがはじめから確定している日本の宝くじを買うような救い難いクランケ共に比べたら、無謀にもボロ株を飼いこむ方々のほうが、よほど健常者といえるでしょう。
ボロ株に特攻される方々は、上記で云うところの『排泄物にたかるハエさん』と極めて同義的ですが、戰果は当たれば絶大であることは実際のカミカゼ特別攻撃隊の威力と案外変わらないかも知れません。
ボロ株特攻隊はともかく、ホンモノの特攻隊の命中率・至近弾は約52%を誇ったさうです。
ハエさんたちも死ぬ気でやれば、ボロ株であろうが何であろうが大戰果を上げることは可能だとゐふことですバウ。
ばう、ばう~~~
さうゐゑば、宝くじといえば、今度1枚500円もする宝くじ記念の日くじ?が販売されるそうですばう。
500円とは、ずいぶん欲張ったもの出しますなぁ。また全国の不必要に散在(散財)する天下り団体にみなさまの大切なお金がまる飲みされますバウ。
10枚だと5000円もしますから、5000円分のボロ株飼ったほうがいいかもしれません。
500円宝くじの場合はほぼ9割がた5000円から500円に大暴落しますでせうが、ボロ株はいくらボロ株といえども、めったに90%も下落することはありませんからね。
ただし、たまに、そん(損)な宝くじでも、5000円分飼い、500円の上の当たり(5000円)を引いてプラス10%(5500円)になる幸運な方がいらっしゃるでせう、確率はというと、厳密でなく単純にいえば10回に1回ですね。
かたや、ぼろ株を5000円分仮に飼ったとして、+10%になることは、果たして10回に1回なのでしょうか?
経験則上、乱高下する(フィバっている)ボロ株で、10回張って9回も負け、1度しか+10%にしかならない方は、よほど貧乏神が憑いてでもいなければほとんど皆無でせう。
別に500円くじでなくとも、300円ジャンボでも同じことばう。30億円分(1000万枚分)売り出して1等の2億円がたった1本。アホらしいばう。
宝くじ飼うくらいなら、レバレッジのある程度高いFX(少しでも負けたらすぐに損切り撤退が必須条件)か、ワラントか、二階建て信用買い(少しでも負けたらすぐに損切り撤退が必須条件)か、ボロ株飼いなさいといいたいバウねぇ。
危機波を波乗りです、スイスイ・・
小麦が高騰しましたね。
なるほど、それで粉もの関連のお店が
痛手を受けるのではないかというお話ですね。
地球猛獣群さんは売りPicksが多いから、
下げ相場の方が得意なんでしょうか。