地球猛獣群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全117件次へ »
ブログ

【3236】プロパストが倒産した最大の原因は喰い潰しバウ

プロパストは、上場前に自己資本比率(株主資本比率)がたったの確か?5%程度くらいしかなかった、すぐに債務超過に陥りやすい会社であった上、大量の販売用棚卸在庫資産の評価損が爾後、(評価方法が低価法に強制的に切り替われば、)発生することは自分らでは恐らく分かっていたはず(実質赤字)なのにもかかわらず、平気で年収1100万以上出している会社でした。全員分で何十億も払っていたことになります。
http://www.nenshu.jp/code/3236.htm

 倒産するわけです。ある意味計画倒産みたいなもんです。自己資本比率が40パーや50パーいうんでしたら誰も文句はいいませんが、自分らだけそんなにいい思いしておいて、株主や債権者には泣いてくれ!というんはいくらなんでも虫が良すぎるともおもいますよ。

 退場したほうが株式市場のためです。だいたい、1月の中間決算赤字360億?だったか?出しておいて、その後何事もなかったように平気な感じでいたところをみると、別になるべくしてなったことだから慌てることでもないや。
という意図が見え透いていてあきれますバウ。

ばう、ばう~~~


 債権者は怒っていると思うばうよ。こんなんで、債権者集会がうまくゆくもんなんでしょうかねぇ。

 債権者様や株主様に痛みを求めるならば、むしろプロパストの元・現従業員さんがたが、会社に取り過ぎた給与を自主返納したほうがいいばうよ。

元社長さんも、ヘキサゴン(スポンサーでなく金貸し?)から担保株を取り戻すための(実質的に支援でなしに借りた7000万円を返すためだけに過ぎないカタチの)7000万円の見せかけのカンパくらいじゃ、株価は沈没してしまうばうよ?もっとケチらずに返した方がいいと思いますばう。

 やることがせこいばう。馬鹿な投機家を、IRの小細工?で騙して株価を釣り上げたいだけでしょ?

ばう。ばう(怒)

※注、プロパストが上場で調達したせっかくの資金は、みなさんご存知の通り、三浦砂漠にそそがれましたバウ。とっくの昔にノーナッシングばうねぇ。


☆ 猛獣の予想「ベア」
http://minkabu.jp/stock/3236/pick/10000000000490534#pw
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/30 07:52
    おはようございます。
    どうしても気になりますね。
    多くの企業が好決算ですが、ここは別物。
    一向に改善されない。
    上場の審査が甘すぎるようです。
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2010/7/31 10:47
    yoc1234さん

    とうとうここも株券印刷工場の仲間入りだそうですバウ。

     ここのデザイナーズマンションは、購入者いはく、凄いのは、マンションを選ぶ際のカタログのだけで、実際の実物は、幻滅までとはいかないものの、かなりのギャップがあったさうです。

     まあ、しょうがないですが、カッパクリエイトの事業報告書に出てくる、マグロの握りと実際のかっぱ寿司にまわっているマグロの握りの差のようなもんでしょうからね。

    ばう、ばう~~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。