yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15928件目 / 全20833件次へ »
ブログ

収穫前:スイカ

F4dd60b1b  

収穫前:スイカ 2010年07月26日
スイカの収穫間際です。もういつ収穫してもおかしくありません。小鳥に狙われそうです。このほかに1kgはあるオバケきゅうりも取れました。
スイカ 収穫前
9件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    スイカが美味しい季節ですね。スーパーにも丸ごと売りが目立ってきました。
    最近はアライグマがスイカ畑を荒らすそうですね。
    yoc1234さんの所にはアライグマいませんか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんわ。

    スイカですか、いいですね。ウチの田舎もメロンとスイカは特産品です。
    この季節になると日本海沿いの国道にスイカや夏野菜の直販屋台が出るんですが、あまり売れてない感じですね。食べ物は期限がありますから叩き売りも時間の問題でしょうね。
    自分は4年ほどスイカは食べた事ないですけど。
    正直、地方は限界に来てる感じがしますね。飲食店も閉店が目立つようになってきました。
    あと5年~10年で日本の農業は終わりそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/26 20:47
    ハリーキャラハンさん
    こんばんは。
    小鳥につつかれますが、アライグマはいないようです。
    たぬきの現物は3回ほど見ました。
    図書館の駐車場にいたり、道路を横切ってはねられたのもいます。
    サルも近くまで来たようです。
    カミツキガメの方が怖そうです。これは沢山いるようです。
  • イメージ
    こんばんは

    私はスイカが苦手なんです。
    キュウリは大丈夫なんですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/26 20:52
    ライジングライダードライブさん  こんばんは。
    そうですね、多くの農家が耕作放棄し、小作に貸したり、売り払って駐車場になったりしています。
    悲惨なのは、山の中の小さな水田です。
    これらはもう二度と耕されません。
    今の世代が小作から、自営農家になった時点で、こうなることは見えていました。
    むしろ、小作のままの方が給料が保証され、最低賃金がもらえ、農業も大規模化されたでしょう。
    農政最大のチョンボでした。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/26 23:35
    こんばんは。

    夏はスイカですね。
    もう少しで収穫できそうなんですね。

    キュウリの1㎏というのはスゴイですね。
    おいしかったですか。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/7/27 02:40
    yoc1234さん、毎度です
    (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

    ついに西の瓜にターンが回ってきましたか
    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

    野生化したアライグマは賢いだけにタチが悪いと聞きますが、アライグマ・ラスカルの影響で飼い始めたものの案外凶暴で手に負えなくなり安易に捨ててしまったのが野生化して仇と化してます
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    亀も外国のワニガメなんて危ないのを何で飼う気になるのか分かりませんが、噛み付き系の危ない亀が捨てられて時々騒ぎになりますね
    (´・ω・`;A) アセアセ

    昔は買うとしても夜店で売ってるミドリ亀くらいでしたが、蓼食う虫も好き好きとはよく言ったもので・・・何が可愛いんだか訳が分からん物を飼いたがる人が居たりして、責任を負えるなら未だしも安易なリリースは困りますね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    せっかく育った西瓜を泥棒されないように気をつけて、収穫できるんなら欲張らずに「利食い」してください(爆)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/27 07:23
    TAROSSAさん  おはようございます。

    スイカはいいみたいですが、きゅうりはナスのように調理するしかないでしょう。
    味噌で食べる。生ではえぐいです。
    種が取れそうですが、F1のものを種を取ってもいいのができません。
    種屋は頭が良い。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/27 07:28
    ころがし涼太?さん
    おはようございます。

    たしかに、ワニガメ、カミツキガメ、アライグマは怖いです。
    でもこの時期一番怖いのはマムシでしょう。
    ミドリガメは子供が水槽を洗っている隙に、逃げ出されていました。
    スイカはそろそろ小鳥につつかれそうです。
    上下にカバーをしてあります。
    団子虫なども狙います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。