NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全278件次へ »
ブログ

【事例】プロパストをPTSで5800円x50株買ってみた

今日、ストップ安5310円となった3236プロパスト。

引け後に、
 当社販売用不動産に対する差し押さえ解除に関するお知らせ
 http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=814756
のIRを出しました。

PTSは寄り5980円、高値6000円、安値5700円 (19:38現在)

5800円で50株買っちゃった。

当然、口座は緑色で2万5千円くらいの評価損(笑)。

プロパストはお祭り銘柄なので、
500円くらいのGUはあると読んで買ってみたのだけれど。

買ったと言っても、
あいかわらず、びびりもあって50株だけ。

さぁ、わたしのこのPTS買いは正解となるのか?
それとも、負けを喫してしまうのでしょうか?
79件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/7/22 19:51
    織り込み済みで日足は陰線、ただし寄りが高くてそこから一度上に向かうところでプラスにできると読みました。
    とりあえず良IR。
    当たるかな~?(゚▽゚;)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 20:00
    円鈴さんへ

    どこまでGUするかなんですよねー。

    明日の寄りで買った方が安ければ、
    わたしの負けですし。

    ・・・なんて、書いてるうちに、
    実は5700円でさらに50株買い増してしまい・・・評価損が4万円超えました。

    も、これ以上買うのはやめとこ。
  • イメージ
    味噌煮込みさん
    2010/7/22 20:10
    お久しぶりです。

    心情的には勝っていただきたいと思いますが、それでは投票になりませんので今回は負け予想を選ばせていただきます。

    と言っても前回、前々回と外している僕の予想なので結果として応援になるのではと思っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 20:17
    味噌煮込みさんへ

    アハハ、

    そうでしたね。
    過去2回とも、味噌煮込みさんは「買い」意見でしたね。

    PTSも5700~5800円の間を行き来してて、
    迷っているみたいです。
  • イメージ
    サカタシバタさん
    2010/7/22 20:34
    材料的には良いと思うのですが・・株価はどうなんでしょう
    うーん分かりませんね

    足は良い形とはとても言えないので、チャート重視の自分としては手が出ない(笑

    あまり関係ないか知れませんが、昨日UBSが空入れてますね
  • イメージ
    レミオさん
    2010/7/22 20:40
    NewsFlash 2CHさん こんばんは 危険な香りがする銘柄ですけど、プロパストは好きな銘柄です。明日、上昇すると良いですね。
    僕は昨日、9424:日本通信を運良く、70株取れたので、その利益と、8151:東陽テクニカが好決算である事を予想していたので(勝手な思い込み)、夏休みに、家族で何処に旅行しようか考えてたのに、豊島遊園地にも行けない位の薄利な一日に終わりました。

    最近は利益出すの難しいですね(悲)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 20:56
    サカタシバタさんへ

    そうですね。
    チャート的には買いに入るタイミングに見えませんね。

    今回のIRが『プロパスト』でなければ、
    わたしは買わなかったと思います。

    わたしが評価損を出してもPTSで買ったのは、
    『プロパスト』に限ってみた場合、
    「イベントがあるとチャート度外視で急騰する過去を買った」
    と言ったところです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 21:14
    レミオさんへ

    わたしもプロパストは好きな銘柄なんです。

    ダヴィンチも好きだったのに、消えてしまったことが残念で・・・。

    ついこの間まで、リサ、ケネ、ダヴィは3兄弟だったのに、
    ダヴィが消えたら、リサとケネの連想も消え去ってしまいました。

    昨日、レミオさん、東陽テクニカの話してましたね。
    上方修正が出なかったのは残念です。

    >最近は利益出すの難しいですね

    わたしも好きで短期スタイルでいるわけじゃないんですけど、
    最近はみんな短気に売ってくるんで、
    短気の枠から出られなくなってしまいました。

    本当は中長期で保有して、数倍になるトレード・スタイルがいいんですけどねー。
  • イメージ
    B・N・Kさん
    2010/7/22 21:20
    ほんとにプロパストはIRの出るタイミングが絶妙ですね。
    寄りが安くても、自分は6000円台まで回復すると思いますよ。
    おそらく明日の終値はS高じゃないでしょうか。・・・ということで勝ちに一票です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 21:25
    B・N・Kさんへ

    わたしも明日のプロパストはS高行くと読んで買いました。

    でも、B・N・Kさんの日本風力開発に較べたら、
    カワイイ勝負です(笑)。

    また、スリルのある勝負をするときは教えてくださいね!
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/7/22 21:45
    NewsFlash 2CHさん、毎度です
    (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

    プロパストですか~危険な香りがしますね(爆)
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    こういったのは大人の機嫌が良ければ飛ぶでしょう
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    「ドーン」みたいに、明日はドーンとストップ高になりますように・・・(爆)
    (-人ー)ナムナム・・・

    クソ暑くて食中毒警報なるものが出たからか、王将はゲロ下げ(涙)でカッパは前回買った1795円よりカッパ1皿分(正規価格105円)安く指しておいたら・・・約定していきなり下に突き抜けてますが(汗)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    私は気絶投資&凹んだらコツコツ買い下がってひたすら忍耐投資ですんで、優待株しか通用しませんが・・・・いつかは何とかなるんではないかと思ってます
    (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

    お互いジャンルは違えど、無理せずぼつぼつ行きましょう
    (-ω-ゞあい⌒☆
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/7/22 21:53
    明日は注目して見たいと思います(笑)
  • イメージ
    B・N・Kさん
    2010/7/22 22:13
    NewsFlash 2CHさんも、十分良い勝負してるじゃないですかw
    日記のほうもとても勉強になりますし、ほんとに尊敬していますm(_ _)m
    そういえば日風開がまたS高になりましたねー。
    自分が売ったときに買った人が儲かったんでしょう。それもまた勝負です。

    最近は面白い絵柄が多いので、近いうちにまた勝負に出るかと思いますよ^^
    ↑もちろん勝負に出たら、日記書かせてもらいますw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 22:25
    ころがし涼太?さんへ

    相変わらす楽しいコメありがとうございます。

     >クソ暑くて食中毒警報なるものが出たからか、王将はゲロ下げ

    不覚にも大笑いしてしまいました。

    今も笑えて、指が震えてます(笑)

    どストライクです(大爆笑)!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 22:28
    maikelさんへ

    明日は観戦するだけでも結構面白いと思いますよ。

    株価が↑か↓かは別として(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 22:35
    B・N・Kさんへ

    B・N・Kさんの風力開発の勝負と張り合うにはゼロが一個足りません(笑)。

    確かにB・N・Kさんが売った後も、風力開発は上がって
    今日ストップ高になってはいますが、
    もはや『読み』の世界ではなく、
    単なる博打と化しているように思えます。

    あそこで売って正解だと思いますよ。

    少なくとも、わたしもあそこで売っていました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 23:10
    今日からモーニングスターがPTSの情報提供を始めました。

    私設取引システム「ジャパンネクストPTS」の価格情報の提供開始について
    http://www.morningstar.co.jp/company/release/p2010/prs100722.html

    早速見てみましたが、
    去年までTechnoburn社が提供していたのと同じ内容ですね。
    http://www.morningstar.co.jp/StockInfo/pts/heatmap
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/7/22 23:29
    NY噴きましたね。
    このまま終わると、プロパストは周りの雰囲気に呑まれて下げないままS高あるような気がします~(^^;
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/22 23:54
    円鈴さんへ

    NY昇竜拳やってますね。

    円も87円台に入ってますし。

    三角座りにならなければいいんですけどねー。

    今日、わたしのメインボードはケネを除いて全部下げでした。
    緑一色の中に紅一点。

    NYがこのまま行ってくれれば、
    明日のメインボードは赤一色に染まると思うのですが。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/23 00:01
    こんばんは。

    そういえば、暫く前からTechnoburn社のHPにアクセスできなくなりましたね。銘柄登録して、結構、重宝していたので、日本語表示が上手く出なくなってからもアドレス手入力で表示させていたんですけど。バーンと逝っちゃったんでしょうか?

    今はPTSを確認する時はここを見ることが多いですね。
    http://pts.offexchange.jp/
« 前へ 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。