(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全347件次へ »
ブログ

円高進行中。。。

A153fdbdc  

なんでこんなに騰がるんだ?
・日本の経済が強い?
・日本の政治が素晴らしい?
・日本の財政が素晴らしい?
・海外の方がもっとヒドイ?

借金大国日本は、どうなるんでしょうかね。
47件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    jojuさん
    2010/7/16 23:37
    どうもです。
    今の円高は各国の金融度合いとその方向性の反映かと、、、
    ダム湖が決壊する前には、水位が異常上昇します(日銀がせっせとダムをかさ上げしている最中。せっせとかさ上げする背景には政府の放漫財政があり、放漫財政の背景には国民の銀行、郵貯への異常選好があります)、、、それが今の円高、低金利。 決壊までのカウントダウンは5~10年、おそらく。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/16 23:43
    jojuさん こんばんは&はじめまして。

    コメント有難うございます。

    > 決壊までのカウントダウンは5~10年、おそらく。
    円安に振れてくれると嬉しいのですが、決壊は頂けませんね。
    高い税金から、高い所得を得ている政治家や公務員には、
    なんとか上手くやっていただかないと困りますね。
  • イメージ
    jojuさん
    2010/7/17 02:32
    上手くやらせるには、蛇口を絞ることです。
     低金利なのに、国民が銀行や郵貯にお金を集中させているから、蛇口は全開状態なのです。
     それと国民が、自分たちの稼ぎ以上の福祉、社会保障を求めることも問題なのです。なにせ、財政赤字の最大の原因は今や福祉、社会保障ですから。
    全ての老人にバス、電車をタダで乗り放題させる等、過剰なバラマキ福祉をやっている自治体等、結構あります。

     当事者意識のない国民が多い国では、当事者意識のない政治家、官僚がはびこるものです。 政治家も官僚も国民の写し鏡です。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/17 03:02
    (ゆ)さん こばわ。

    <円の歌>
    あがちゃったのよ(ランランランラン)
    あがちゃったのよ(ランランランラン)
    あなただけが 死ぬ程に(ランランランランランラン)
    ・・・・・

    続きを考えるには、ちょっと眠くなりました。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/7/17 08:22
    お早う御座います。
    結構な下げですね。
    オセアニア通貨はマイナス3%オーバー。
    五月以来です。ただ今年最大の下げ幅ではありませんぞ。

    外貨絶好の買いチャンス到来。もう少し様子をみせて戴きますが。
    平均買値を下げるタイミングかと。
    それにしても下げすぎですね。
    方向感がありません。伝達関数安定限界超えています。

    まぁ気長に待ちましょう。下がればあとは上がるだけ。
    そんなに景気指数は悪くありませんよ。去年に比べたらね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/17 09:59
    おはようございます。

    もっと日本円をジャブジャブにしないと、
    自然の摂理から言って、円高は止まらない(ーー;)

    こっからの円高、米ドルで1円上がる毎に、
    民主党の議員1匹と、日銀審議委員1匹を、
    みせしめの為に斬首・さらし首にしたらどうだろう(-。-)y-゜゜゜

    あやつら、日本をデフレ地獄に、国民全員を引き連れて落とすつもりか!

    普段、国難を憂うパフォーマンスばっかりやってる右翼連中。
    無駄に空気吸ってないで、あやつらに鉄砲玉放たんかい!!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 10:47
    jojuさん 再コメありがとうございます。

    > それと国民が、自分たちの稼ぎ以上の福祉、社会保障を求めることも
    > 問題なのです。なにせ、財政赤字の最大の原因は今や福祉、社会保障ですから。
    全く同感。
    なんだか、
    年寄りが必要以上に得をする仕組み=若者に借金を背負わす仕組み
    の構図が問題だと感じますね。

    > 当事者意識のない国民が多い国では、当事者意識のない政治家、
    > 官僚がはびこるものです。 政治家も官僚も国民の写し鏡です。
    おっしゃるとおり。
    その源流は、教育ではないかと思います。
    粗末な教育で、若者の政治参加に対する考えを薄れさせる。
    これも、ゆとり教育の産物でしょう。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 10:48
    NineTailedCatさん こんにちは。

    > <円の歌>
    > あがちゃったのよ(ランランランラン)
    > あがちゃったのよ(ランランランラン)
    > あなただけが 死ぬ程に(ランランランランランラン)
    > ・・・・・
    僕だけですか。。。酷すぎます。 orz
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 10:51
    コ鉄さん こんにちは。

    > まぁ気長に待ちましょう。下がればあとは上がるだけ。
    > そんなに景気指数は悪くありませんよ。去年に比べたらね。
    そうですよねっ!
    別に僕は、今、現物を売らなければならない状況ではないので。
    ただ・・・見た目が悪いだけでも、精神的に悪いですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 10:57
    kobuntaさん こんにちは。

    > もっと日本円をジャブジャブにしないと、
    > 自然の摂理から言って、円高は止まらない(ーー;)
    自然の摂理ですか。
    ちょっと前には、中・長期的なトレンドでは、円安方向に行く。
    が、コンセンサスだと思っていたのですが。。。時代遅れなんでしょうかね。


    > こっからの円高、米ドルで1円上がる毎に、
    > 民主党の議員1匹と、日銀審議委員1匹を、
    > みせしめの為に斬首・さらし首にしたらどうだろう(-。-)y-゜゜゜
    ひょっひょっひょっ。 過激ですね~。
    ただ、与党の経済対策の無策振りには、ホントお手上げです。
    なんとかしようとの気がない。
    くだらん、勢力争いしてる場合じゃない。と思います。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/17 11:38
    (ゆ)さん んちゃ。

    歌のタイトルを見てください。<円の歌>です。
    なので、日本人、みんな一蓮托生です。
    みんな仲間です。(TT)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 11:45
    NineTailedCatさん こんにちは。

    分かってますよー。 ちょっとからかっただけです。(笑)

    > なので、日本人、みんな一蓮托生です。
    > みんな仲間です。(TT)
    しかし、実際には、このような状況下で、抜け駆けして儲けている人も
    居る事でしょう。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/17 12:57
    (ゆ)さん、こんにちは。

    逆方向の売買をやればねぇ。一昨日に空売りを仕込んで、昨日に戻し買いをしていれば、それは利益になりますものね。

    私もどちらかといえば、基本スタンスとして売り重視の方ですから、本来ならば、こっち向きの方で利益を出す事を考えるのですが、いかんせん、ここ最近の波はどっちへ行くんだか全く読めません。なので、いまは休戦中です。

    デイトレーダーなら一日内での動きで売買されますから、こういう時は稼ぎ時と思いますが、中長期のトレーダーには、最近の動きは、荒れすぎです。
    嵐の海に漕ぎ出してはいけません。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 13:06
    NineTailedCatさん どーも。

    > 逆方向の売買をやればねぇ。
    > 一昨日に空売りを仕込んで、昨日に戻し買いをしていれば、
    > それは利益になりますものね。
    ま、結果的には、そうですよね。
    とは言え、先が見えないのが相場。
    ほんと、難しいですよね。

    あのあと、色々、自分の投資スタイルを再考したのですが。。。
    現段階では、
    ・つなぎ売りのための信用口座開設
    ・円高リスクヘッジのためのFX口座開設
    どちらも、決定には至っていません。 orz
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/7/17 13:34
    こんにちは。
    中長期の円高にそなえて個人輸入を活発化しましょうか。
    個人でも円高で利益の出る投資を考えないと。

    NKに頼りすぎてはいけませんね。
    なんとかせねば、含み損が増え続けるだけです。
    タンス預金となるか。
    消費にまわすかしましょう。

    ほしい物は我慢せず買う。
    (ゆ)さんもipadかってしまえ。と買い煽ってみました(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 13:42
    コ鉄さん こんにちは。

    > 中長期の円高にそなえて個人輸入を活発化しましょうか。
    > 個人でも円高で利益の出る投資を考えないと。
    円高に備えた投資ですか。。。
    どうも、僕の考え方の根本から見直さないといけませんね。
    今の日本の状況を考えると本来円安に動くと思っているんですが。。。

    > ほしい物は我慢せず買う。
    >(ゆ)さんもipadかってしまえ。と買い煽ってみました(笑)
    はい。 基本的に、欲しいものは我慢しません。(笑)
    ただ、欲しくて仕方ない状況までは、煮詰まってない。ってところですかね。
    iPadやiPhoneが、Docomoで動くようになるころ、煮詰まるのではないか?
    と自分では思ってます。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/7/17 14:12
    (ゆ)さん
     こんにちは。

     これだけ、借金を抱えた国で金利も安いので、本来は円安になるはずなんですが、
     EUも金融不安、アメリカの借金もすごいし、消去法で円高になってしまうんでしょうね。
     どこの国もサブプライム時にかなり財政出動させているので、今その付けが回っているだけ
     です。
      日本もこれ以上金利下げられないし、解決策はないですね。
      ヨーロッパはユーロ安で喜んでいるらしいですけど。



     
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 14:18
    ウォッカさん こんにちは。

    なんだか、馬鹿さ加減を競争しているみたいですね。

    > ヨーロッパはユーロ安で喜んでいるらしいですけど。
    なんだか腹立たしいです。
    どれだけ人に迷惑掛けているのか?考えないのですかね。
    欧米のこのしたたかさを、少しは見習って欲しいものです。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/7/17 14:52
    (ゆ)さん

    発信源はアメリカです。 損害賠償でも請求したいものですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/17 15:24
    ウォッカさん ども。

    > 発信源はアメリカです。 損害賠償でも請求したいものですね。
    米国の企業幹部(特に銀行など金融)は、既に高額の報酬を手にしてますね。
    ほんと、出来るものなら、そうしたいです。
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。