rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2470件目 / 全3694件次へ »
ブログ

じじいの健康法 その③階段のランダム上り

83a0510b8  

じじいの健康法 その③階段のランダム上り

階段を普通は2段づつ上がります
6階までは一気に休まず2段上がりができます(エヘン!)
ときどきは、ランダム上がりをします

ランダム上がり
右足で1段上がり、左足で2段上がり、右足で2段上がり、左足で2段上がり、右足で1段上がり、左足で1段上がり、右足で2段上がり、左足で1段上がり、右足で2段上がり、・・・・・・というようにランダムに交互に段を踏んで上がります

注意は、誰も居ない時にすること
他の人がつられてつまづいてしまうから

反射神経を研ぐのに良い方法ですから、お試しください

わたしゃ元気なじいさんなんで・・  ζ`))))))<

写真は段々菖蒲です
10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/13 21:48
    仙人さん こんばんは

    私はそんな事をしたらいきなり不整脈になり動けなくなってしまいます。orz
  • イメージ
    仙人さん
    階段は腰を痛めます。
    体重の3倍の重みが掛かるのですから。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/7/13 22:00
    黒鮪殿下さん こんばんわ
    心臓をそれなりに使い倒しちゃったんですね
    大事にしてくださいね


    I SAY企画プロダクションさん こんばんわ
    はい、いきなりはだめですね
    少しずつ、慣らしながら運動量を増やすのですよ
    2段降りも出来ますが、慎重にやってます ●┏┓...
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/14 00:19
    rikakusenninさん、こんばんは。どすこいです^^

    >2段降りも出来ますが、慎重にやってます ●┏┓...

    だめですぅ~。降りるときは、そんなことしたらダメ~!膝にきちゃいますから・・・。

    階段上がる時は、1段飛ばしはいいそうですね。
    でも、私は、最近、1段飛ばしは脚力がなくて4回連続くらいで無理です。
    足使っていませんから、最近・・・。
    で、もっぱら、普通に階段上がっています。
    私の方が、おばあさんみたいですね・・・^^;
  • イメージ
    こんばんは。
    私は自転車が好いです。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/7/14 09:14
    どすこいさん おはようございます

    はい、お気遣いありがとう!^^
    原始時代を思い出して(どうやって?)身体を使うことが大事だそうです

    年寄りの冷や水と言われない様にしなきゃ・・・

    適度の運動をしましょうね、10年後の自分のためです
  • イメージ
    こんにちわ。

    階段の登り降りは大事です。ウォーキングの何倍もの筋肉を使用します。

    私もウォーキングコースの中に、階段の登り降りを入れています[1:007]
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/7/14 10:52
    へそくりパパさん こんにちは

    >私もウォーキングコースの中に、階段の登り降りを入れています[1:007]
    はい、膝が上がるのはとても大事なことですもんね

    tころで、後ろの、[1:007] ってなんですか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/14 11:12
    仙人さん こんにちは

    答えは携帯から見れば判ります。

    「みんかぶ」の謎が一つ解ける筈です。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/7/14 15:15
    I SAY企画プロダクションさん こんにちは

    自転車は腿を上げる運動になるから、良いですね
    坂道を上がると更によいですね
    今年は自転車を買おうと思ってます


    黒鮪殿下さん こんにちは
    携帯ではネットにつながらないようにしてます
    字が小さくて読めないからです
    ドコモのデータカードでPCでインターネットにつながるようにしてます

      わたしゃ老眼じいさんなんで・・  ζ`))))))<
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。