みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1626件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.12.02)[21]

おはようございます。まずはこれから!
今週もしっかり読んだなぁー
コミュとかも相場の格言投票始まったし


●金の延べ棒さんの日記より
【一連の食の不祥事は】
http://minkabu.jp/blog/show/25055

久々の登場かも!今週はマクドナルドの不祥事ありましたね。
マクドナルドいろいろ言われても、
この日記には非常に感銘を受けました。


★管理者:ひなさん
【外為らぼコミュ】
http://minkabu.jp/community/show/4441

FXこれから始めようという方、このコミュはいい感じですね~
まだよちよちあるきだけど、
勉強したいなぁという方にはお勧めできます!
byr00455さんやひなさん先生なかんじー(^^ゞ
(こういうコミュが出てきてくれてうれしいっす!)


●Tanpanさんの日記より
【 寂しくなりました・・】
http://minkabu.jp/blog/show/24940

Tanpanさんはよく俺が思っていることをいわれる方なぁ
そういえば、ヨッシーさん、しぶきさん、
三枝師匠(師匠はお仕事みたいです。(^^ゞ)
相場と距離おいても普通に
日記にコメントしてくれるだけでもいいのにねぇー
俺は日本株を一度もあきらめていないし。
みんかぶが生活の一部化してるというか
ここしかネットしてない気がする。。。(職場以外では)


●東京228堂さんの日記より
【11月24日 技能五輪国際大会 】
http://minkabu.jp/blog/show/24236

これ日経にも出てましたね。
まさか行ってる人がいるとは。。。(^^ゞ


●株育成計画3さんの日記より
【2007.11.25 [相場] たまにはチャートでも】
http://minkabu.jp/blog/show/24218

いつもいろんなこと考察してるねぇ~
はんちくさんの日記からまた考察してるみたいですね。
勉強熱心あの見習わないと(^^ゞ


●イカのおすしさんの日記より
【ジェントルマン? 】
http://minkabu.jp/blog/show/24628

イカのおすしさんの日記っていつもネタが面白い!
自分の学生時代を思い出すことも多いんですよね。

●COTOSSAさんの日記より
【Ge'rard Mulotのケーキ☆ 】
http://minkabu.jp/blog/show/24251

いつもCOTOSSAさんはスイーツが出てくるので楽しみ。
あとは決算関係。
火縄銃鉄砲隊のお話に一度登場させたい人では、
あるんですけどね。IHIの回になるかも。(^^ゞ
(鉄砲長が一番気にしてる12月のイベントはIHI決算発表)


●ぎっしーさんの日記より
【 新型インフルエンザの脅威(28日付日経夕刊)】
http://minkabu.jp/blog/show/24883

たぶんテルモちゃんの唄かなりみんかぶに響き渡ったかも。
ぎっしーさんにタミフルを!(笑)


★NGTNさんの日記より
【 現状整理 - サブプライムローン問題とか - その1】
http://minkabu.jp/blog/show/24247

【 現状整理 - サブプライムローン問題とか - その2】
http://minkabu.jp/blog/show/24248

以前、青若葉さんが紹介していた
「サブプライムローンとは何か?」
の本を買う金がない!という方は、
ここを読んだらよい感じがします。(^^ゞ
資料へのリンクとかありますし重宝すると思いますよ!


★ナイス橋本龍太郎さんの日記より
【 休会中に思ったこと、感じたこと、考えたこと】
http://minkabu.jp/blog/show/24731

さて、今週のとりですが。。。
皆さんみんかぶを楽しまれているとおもうのですが、
自分が気に入らないことなどあるとおもうんですよね。
よくメッセージとかで言われるのは、
「一番日記を見に行って、コメントしたりして、
文章を見て傷ついたりすることないんですか?」
という質問。わたしにもありますが、
基本的に前向きな人ですから(^_^)/

日記が出たからあの人にコメントしよう!
とか無理をしなくてもOKだと思うんです。
みんかぶにはいろんな利用の仕方があると思うんですよね。

先週も日記で書いたんですけど、
みなさんゆっくりやりましょうね。(^_^)/

*****************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285

注:巡回レポは見れても、
個人的に閲覧制限等ありますので読めない人もいます。
ご了承ください。m(__)m
*****************************************
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/4 21:14
    >ひなさん
    なかなかいけてなくって申し訳ないっす。。。
    でもあそこかなり詳しくみんな勉強してますよ!
    力になると思いますしね!
    (byr00455さんかなり為替知ってますよ!!)
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/4 09:03
    巡回お疲れ様です!
    いつもコミュに書き込んでくれてありがとです~
    先生はbyr00455さんだけな気がしたりしなかったり(^▽^;
    私もみやまなさんが入ってくれてうれしかったっす!
    これからもよろしくお願いします♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/4 00:50
    >TIKさん
    コメントありがとさん!(*^^)v
    まずは読んでからちょっとずつ、
    勉強していくといいと思いますよ。
    (俺もここで育ててもらってますので(^^ゞ)

    何の気兼ねなく初心者でもコメントしてもらえればは、
    私はうれしいですしー(^_^)/
    そんな場であってほしいと思っています!
  • イメージ
    TIKさん
    2007/12/4 00:42
    巡回レポやコミュのコメントお疲れ様です☆
    いつも参考にさせてもらってます!
    聞くに聞けなかったサブプライムについて、
    前より少し理解できました!
    日記だけでみなさんのすごさが伝わります~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/3 23:35
    >東京228堂さん
    あー。。。今帰ってきたところなんですよ。。。(T_T)
    見たかったなぁ。。。
    ここにはみんな集まるから、きっと見てくれた人もいると思いますよ!!(^_^)/
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/12/3 16:24
    今夜10時にNHKで技能五輪の特集が流れるみたいですけど、野球が接戦だったら野球みてしまう気がします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 22:11
    >ぎっしーさん
    やっぱぎっしーさん、インフルエンザだよ(^^ゞ

    >今年のレコ大新人賞と紅白初出場も狙いたい!!です。
    こ、今年の??(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/2 21:51
    こんばんは!みやまな鉄砲長さん!

    ついに、私もみやまなさんの巡回レポでご紹介いただきましてありがとうございます。『テルモちゃん』SONGでデビューとは、感無量。今年のレコ大新人賞と紅白初出場も狙いたい!!です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 21:36
    >かぶガール♪さん
    ありがとうございます。
    これは私がみんかぶデビュー後、
    みんなの日記で関心したものを集めたものです。
    なので1週間に一回自分のお友達の日記を
    総ざらえでコメントしたりしてるんです。(^^ゞ
    →友達の日記のレベルが最近またレベルアップしてるんでー
  • イメージ
    かぶガール♪さん
    2007/12/2 21:33
    みんかぶ巡回レポとは すんばらすぃ~
    なんか得した気分です。

    この巡回レポに名前がのるよ~に頑張りまするぅ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 20:14
    >たぬきさん
    あー見ました今度「みやまな君」バージョンUPした分使わせてもらいますね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 20:12
    >Ayrton.Sennaさん
    いいですねー
    俺もなんかみんかぶ上で新年の挨拶とかしたいです(^_^)/
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/12/2 19:29
    こんぼんわ(@▽@)
    みやまな君、見切り三件の技を
    覚えたみたいですよ~
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/2 19:21
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    みんかぶでの年賀状どうしようかなぁ。
    時間があるとき考えとこうと思いました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 17:54
    >ウランママさん
    うーんちょっと休んだら??
    あ!まめ株の質問コミュに書いといたよ。

    >何時まで、続くか?って感じです。
    月間報告って読んだ?俺はいつも1時には寝るように
    してるから(^_^)/ウランママ体壊すなよ~
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/2 17:47
    みやさん、、

    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    一応、これは、Sの象徴。マークだよ。
    わたしも、S,推薦してるしーみたいな。

    さすがにしんどい。でも、人前ではしんどい顔見せられない。帰ったら、放心状態です。

    顔見たら、ビビるで~皆、どうしたんって言うぐらい。

    自慢してどうする?してないけど、限界に挑戦は、、、、

    何時まで、続くか?って感じです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 17:38
    >こんにちは、隊長?やっぱり、みやさん、この方がいいわ。

    どっちで呼んでくれていいよ。みやさんでもぜんぜんOK!
    >朝早かったので、特に感じました。5時スタート、辺り真っ暗だよ、、

    また寝てないやん。。。倒れないように!!
    それにしてもすごいパワーだなぁ。。。

    >今年は、みんかぶが、私の生活に、仲間入りしたので、張り合いの度合いが又一段、バージョンUPした感じです。

    お!よかったやん。みんかぶ効果でてるんだね!
    すごく勉強できるからね。

    >こう見えても、書道は、6段まで、取りましたけど。
    俺は2段だけど。。。でも字はあまり得意じゃないなぁ。。。
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    ↑ウランママのよく出すかおもじ
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/2 17:24
    みやまな隊長

    こんにちは、隊長?やっぱり、みやさん、この方がいいわ。

    今日は、底冷えする、一日でした。朝早かったので、特に感じました。5時スタート、辺り真っ暗だよ、、

    今まで、良くやるよなー自分でも、感心する。
    年末週刊は、超忙しい週間です。

    掃除に、買い物、イベント料理、へとへとに、なりながらも、生きてる実感充実感を、身体で、感じています。
    そう。今年は、みんかぶが、私の生活に、仲間入りしたので、張り合いの度合いが又一段、バージョンUPした感じです。
    ちなみに、年賀状は、筆不精なんです、一応

    こう見えても、書道は、6段まで、取りましたけど。

    すごいでしょ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 11:05
    【編集後記】
    ●風邪が流行中!
    部屋の乾燥に気を払うようになりました。。。
    年末仕事も忙しくなるのでみんな注意しましょう!

    ●年末ですねー
    年賀状の準備とかしてる感じですかね??(^^ゞ
    私はまったく書かないんですよ~
    この年になると結婚しましたはがきが大量に来るんですけどね。