面子だけで押し通せるか?

「人民元と中国バブル」
http://green.ap.teacup.com/applet/kyusiro/201006/archive

上海万博までは持たせたいのだろうが、欧米が許さないのではないか?
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
jojuさん
 リーマンショックの前からやばい、やばい、、という話は出てましたよ。 副島さんが言いだしたのはむしろ遅めでなかったですか? サブプライムのフォークロージャーの話なんぞ、リーマンの2年くらい前からボツボツ出てました。
ええ、オイラは副島さんに救われましたよ♪

リーマンショックの起きる直前に、彼の本を読んで
ちょっとだけ売り長にしたら5倍になったもの。。

あの当時、ファンドでも500%が最高記録だったと
東京ドームの株の会合で話を聞きました。

けど、その後の爆上げで踏み上げに会い
ほぼ元に戻ったのが間抜けでしたが(笑)
この種の話しは起こってからでは遅いのではないでしょうか?

カルト的なことも起こり得る情勢になってきているという大局観が大事と思います。

キリスト教原理主義がそもそもカルト的ではないでしょうか。
jojuさん
どうもです。

副島さんの話って、あんまり信憑性ないと思いますが、、、(妄想臭。胡散臭い)。
一種、カルトの類かな、と。
ロス派とロック派に分かれつつある感じですね。

日本も二分している感じがします。

その間の争いになってきているのは確かですね。

ロス茶が動き始めたとの話しもありますね。

来週は急展開があるかも知れません。
オイラは、米国と欧州とではすでに一枚岩ではなくなっていて、
(ロック笛とロス茶が手を切っていて)
中国を間にして争っていると感じています。

中国のバックにはロス茶がついていると言ったのは、
副島さんだったと思います。

そこへ中国の有する米国債を新ドルで乗り換えさせるというメリットを
ちらつかせながら、
ジェイ・ロック笛が工作しているとも感じます。

江沢民派一掃事件も、ジェイ親分なのかも。。
Newジェントルマンさんのブログ一覧