「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」の発売30周年を記念して、JR東静岡駅の北側広場で製作中の“等身大”ガンダム像が、報道各社に公開されたそうです。
静岡市が24日から開催する模型イベント「静岡ホビーフェア」で一般に公開されるそうです。
ガンダム像は昨年夏、テレビアニメの放映30周年を記念して、東京・お台場で製作、公開され話題になったもので、いったん分解し、ガンプラ工場があるガンダムゆかりの地静岡に運んで、4月から組み立てを始めていたそうです。
全長18メートルのガンダム像自体は既に完成しており、今後は一般公開に向け、右手に装着させた「ビームサーベル」やライトアップ用の細かい霧などの演出準備を進めるそうです。
どれくらい人が集まるでしょうね。
関連銘柄
JR東海