黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ225件目 / 全551件次へ »
ブログ

ショック!ラピュタは実在しました。

9f6b2c28d   32d326336  

しかも続編 Ⅱ
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/6 19:38
    こんばんわ^^

    天空に浮きそうもありませんね。。。。。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/6 19:41
    withさん こんばんは

    天空どころか地面に埋まりそうです。

    収穫が楽しみです。
  • イメージ
    complexさん
    2010/7/6 19:59
    はじめまして、黒鮪殿下さま。

    素晴らしい、笑いのセンスです。
    久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いました。

    本物ではないとわかっていたのですが、やられました。
    まさか、まさかのラピュタでした。

    楽しませてもらって、ありがとうございました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/6 20:10
    コンプレックスさん はじめまして こんばんは

    私は宮崎駿ファンなので、やはり最初にこれを見た時にはやられました。(笑)

    余り広めると著作権とか問題になりそうです。
  • イメージ
    こんばんは

    ずいぶんお手ごろなラピュタですね~
    100円くらい???

    ところで本物って何円くらいなんでしょう??
    10億円くらい??
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/6 20:32
    紫さん こんばんは

    多分ラピュタ本体は10億円位でしょうね。

    飛行石は国家予算を上回るでしょうね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/6 21:03
    殿下さま こんばんは

    ラピュタⅡの”Ⅱ”が気になって仕方ありません。
    細かい人間でどうもすみません。(^^ゞ

    肥大力の優れたタマネギ とあります。

    ”Ⅰ”は、肥大力が優れなくて

    この世から抹殺されてしまったんでしょうね(笑)

    南無阿弥陀仏!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/6 21:17
    神さま こんばんは

    商売するならば肥大力は必要かも知れませんが、家庭菜園では小さい方が有難いですね。

    私は大きな玉ねぎは好きではありません。

    辛いです。(笑)

    逆にペコロスがカレーに入っていると嬉しくて仕方がありません。

    私は商売をやっていたのですが、おでんの中に大きな玉ねぎはまるごと出しとして、ペコロスは串に刺して具として提供していました。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/7/6 21:41
    こんばんは。
    別の意味で涙が出ますね(^_^;)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/6 21:51
    ぷよさん こんばんは

    玉ねぎは切る前に電子レンジでチンしてしまえば涙は出ませんよ。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/6 23:12
    殿下、こばわ。

    玉ねぎを切る時は、涙は流すべきです。
    だって、涙の数だけ強くなれるんですから。

    で、件のらぴゅたですが、飛行石は入っていましたか?
  • イメージ
    殿下さま

    さすがです。

    おもしろいラピュタでした。
    玉ねぎに名前があるのをはじめて知りました。

    トトロとかいう芋があったような・・・

    こうなると、
    ジブリ・シリーズに期待しちゃいます。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/6 23:41
    殿下、まっぴ~様、こんばんは。

    今日のうちの夕飯は、とろろでした。(意味不明)
    (いかん、荒んできた・・・)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/6 23:48
    九尾さん こんばんは

    玉ねぎに石は入っていませんでしたがアサリの方に入っていたようです。

    ガジ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/6 23:53
    マッピ こんばんは

    ネタ捜して見るね
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/6 23:58
    九尾さん こんばんは

    まあ羨ましい!

    私はとろろ大好きです。

    となりのトロロは青い!
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/7/7 00:31
    こんばんは。

    >しかも続編 Ⅱ
    この一言でざぶとん2枚!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/7 00:35
    しげさん こんばんは

    ありがとうございます。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/7/7 07:38
    殿下、おはようございます。

    飛行石なしでも、この玉ねぎは浮くんでしょう。
    類似品種があったのを思い出しましたので、ホラフィキペディアで調べたら、
    東京の九段下で、栽培されているものがあるそうで、しばしば、空に光る
    玉ねぎがあったという目撃情報が、カラオケ屋さんより寄せられています。

    派生品種かもしれません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/7 07:43
    九尾さん おはようございます

    そう言えば似たような物が中野サンプラザで売られているのを見た事があります。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。