yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16112件目 / 全20858件次へ »
ブログ

株式材料

株式材料 2010年07月01日

・ ジパングHDが小幅高・債務超過を解消で猶予期間入り銘柄から解除 7月1日
・ サークルKサンクスが軟調・3-5月期の連結営業利益13%減 7月1日
・ ツルハHDが小幅高・既存店売上高が7カ月ぶりプラスに 7月1日
・ 日本オラクルが堅調・順調な業績推移で安心感 7月1日
・ 久光製薬が安い・3-5月期の連結営業利益6.6%減 7月1日
・ キユーピーが上方修正で一時年初来高値 7月1日
・ 日化薬が続伸、今期の二ケタ増益見通しを好感 7月1日
・ ソフトバンクが安い・ヤフーの追徴課税を嫌気 7月1日
・ ブリヂストン、住友ゴムが高い、GSが投資判断引き上げ 7月1日
・ 住友商が小じっかり、ブラジルで鉄鉱石権益の一部を取得と報じられる 7月1日
・ ポイントが続落、第1四半期減益を嫌気 7月1日
・ しまむらが堅調・順調な業績進捗で買い安心感 7月1日
・ 東建不販が5日ぶり反発、今12月期予想を上方修正で
2684、3391、4716、2809、4272、5108、5110、8227、9984、4689
12件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/1 15:48
    yoc1234さん  こんにちは。

    > ・ キユーピーが上方修正で一時年初来高値 7月1日

    あまりの 収入減で、 食べる物も 事欠く中、 やっぱり マヨネーズさえ あれば、 OK !
    なんという ?  人が 多いので しょうか ~~     (^o^)ノシ

    “ 白ご飯に マヨネーズ ”  これが 主食で、 ご馳走で~す !    (^O^)/

    あと 永谷園は、 ご飯の オカズに ?  お若い人には 関係ないでしょうか~ ???

    ただ、 大相撲の 懸賞金とかの 出費が、 打ち切られるような 事になれば ?
    その分 大幅な、 内部留保が 増えるので しょうか~~ ???       (^o^)ノシ
       
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/1 17:31
    リモネンさん  こんばんは。
    そうですね、卵だけにカロリーがコレステロールが気になりますが、酢が入っており、データによるとマヨネーズで悪玉コレステロールは減るようです。
    永谷園は潔いですね。
  • イメージ
    新入学生時代に知り合った友達の家に招かれました。

    その後、友達は私に”お腹空いているか?”と聞くので”いいえ、”と言うと

    一人でおコメを仕込んでおいた電子ジャーを空けてから

    そのまんまマヨネーズをかけてヘラでそのご飯を平らげてしまいました。

    今まで是ほどカルチャーショックな事はありませんでしたが、(じかに見る)

    聞いた話だと、NHKドラマ”おしんの大根飯”よりすごい朝食に”塩ごはん”

    の同級生が小学生の時にいました。

    母に信じられない口調でその話を教えましたら・・・・・・・・・・・

    ”バカだね。そうやってお金を残すものなんだよ!”だって言われました。

    実は、刑務所の食事(麦飯)の方がバランスがいいらしい。

    ただ自由は、ないらしいね。・・・・・・・・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/1 19:23
    我らの希望さん  こんばんは。
    ケチャップならよくありますが、しょうゆという人もいました。
    むかし、卵としょうゆとおしんこと汁とご飯で110円前後でどこかの大学でメニューになっていました。マヨネーズなら高級ですね。
    今はふりかけみたいにご飯に混ぜて、卵を入れて炒めるだけで、チャーハンができてしまう。
    これはバランス良いです。
    お好み焼きにご飯という人もいます。
    もちろんソース、マヨネーズたっぷり。
  • イメージ
    yoc1234さん

    もう一人の同級生は、醤油バターご飯を食べていましたよ。

    (今ではポップコーンや炒めご飯の定番の組み合わせで美味しいのです。)^^;’(汗)

    まねして食べてみたら凄くおいしいのです。・・・・・リネモンさんにもオススメです。

    ちなみに酪農家の同級生では、牛乳ご飯とか食べているそうです。

    (参考まで:一度食べた観光地の牛乳ラーメンは、結構美味しい”北の穴場”)

    また、叔父は、玄米ご飯が主食です。・・・・・・・

    みんないろんな銘柄ご飯があるのですね。

    食べられない時がありましたもの・・・・・・・・・・・
  • イメージ
    Syo2009さん
    2010/7/1 20:06
    こんばんは。
    まだまだ下がりますでしょうか…。(>_<)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/1 23:07
    我らの希望さん  こんばんは。
    牛乳ご飯面白そうです。
    コンビニの本部でメニュー開発もしていたので想像できます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/1 23:08
    Syo2009さん
    大変なことになりそうです。
    予想されたとおりに。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/2 12:29
    yoc1234さん  我らの希望さん  こんにちは。
        
    我らの希望さん からも ご意見いただきまして ありがとうございます。  ●┐  ぺこり
         
    すっかり、 貧乏な時の  “ ご飯の いただき方 シリーズ ”  に なって しまいましたね~
        
    最近の 私の マイブームは、 お茶漬け ですね~ ♥      (^o^)ノシ
         
    小さいころは 電子レンジが 無かったので (そのころ高級な電化製品で 我が家には無く)
    冷ご飯を お湯で 1回 洗って、それに お茶漬けの ふりかけを 掛けて よく食べました~
        
    今は ほとんど、電子レンジで 冷ご飯は 温めて食べては おりましたが~ ・ ・ ・
    お歳暮とかで いただいた 海苔製品の中に、お茶付けの素 (ふりかけの 小袋) が あり
    それを 温かい ご飯に掛けて、お湯を掛けて 食べたら~~    
        
    すっごく 美味しかったの で~す !      \(◎o◎)/!
    やはり、 小さいころの 食生活は、 一生もの ? なんですね~~    (^o^)ノシ
    ということで、 最近は お茶漬けの素を わざわざ買って、 食べていますね~    ( ^ ^ゞ
        
    そうそう、 今の若い世代では、 ご飯に コーラを 掛けて ? 食べているとか ???
         
    すると、 不景気な時の ディフェンシブ 銘柄 ( 白ご飯に かける物 銘柄 ? ) には
    お茶漬け ふりかけ 企業 、 醤油 企業 、 牛乳販売企業 、 マヨネーズ 企業
    そして コーラの販売企業 ですか ? ね~~  (笑)     (^O^)/
          
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/2 13:08
    リモネンさん こんにちは。
    コーラをご飯と食べた人がいて、糖尿病になったようです。
    1ヶ月ぐらいでなったのでやめたほうがいいです。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/7/2 13:22
    こんにちは!

    うん、リモネンさん私の知り合いも毎日コーラを飲んで糖尿病にかかりました。
    お茶代わりだったみたいで、コーラ飲病?みたいで癖になってたみたいです。

    本と、やめたほうがいいです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/4 22:06
    yoc1234さん  エムテさん    こんばんは。
        
    コーラ とか、 無果汁 ? の飲み物って、 “ ソフト ドリンク ” って いう部類に なる ?
    の ですが~ ・ ・ ・     内容的には 砂糖汁 糖尿病誘引 ? 的な ハードな 飲物
        
    そうそう、 そんなわけで 女の子に とっては ・ ・ ・   ((+_+)) な 飲物 ? ですって~
    http://ameblo.jp/recycleyourself/entry-10564431615.html
        
    なので~ 、 こういう 飲物は ?  いかがで しょう~ ???     \(◎o◎)/!
    http://cookpad.com/recipe/667098#comment
        
    何年か前、 そう  “ BCL ” とか ?  BCR ? が 、 流行ったころ でしたか~ (笑)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/BCL#1970.E5.B9.B4.E4.BB.A3.E3.81.AE.E4.B8.80.E5.A4.A7.E3.83.96.E3.83.BC.E3.83.A0
        
    ラジオ 短波の 女性のアナウンサー で、 今 アフリカで こんな 飲物が 流行っています
    と、 紹介されて 一部の リスナーに ブームに なったような~ ?    (?_?) ?
    http://www.ransuemiki.com/wiki/index.php?%C2%E7%B6%B6%BE%C8%BB%D2
    http://www.geocities.jp/pyon_suke1676/go-can.html ← 予断です ・ ・ ・   (/_;)
        
    ちょっと、 懐かしい お話に 脱線しましたが ~~       ( ^ ^ゞ
    最近では、 このような 飲物が 実際に飲まれるようになれば ?  全てが 解決かも
    http://blogs.yahoo.co.jp/bernardtezzler/32486678.html
       
    でも、 コーラ会社 の株は ・ ・ ・    大暴落 ? しますね~~~     (@_@;)
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。