NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ274件目 / 全278件次へ »
ブログ

【Night Trading 2010062101】

PTSは個人の世界なので、昼間と違った面白みがあります。
PTSでストップ高をつけた銘柄が翌日の昼間はストップ安というようなことはザラです。

また、現物オンリーなので、信用買いや空売りが無いもの昼間と違う要因になっています。

今日、ストップ高をつけた銘柄以外で、今夜PTSで遊ぶのに面白そうな銘柄を上げてみました。

3236 プロパスト
減資IR発表:基本的にはマイナス材料だが、折込済みの可能性もあり
        PTSで遊ぶには面白そう

2766 日本風力開発
社長の持ち株売却・担保化IR:これも基本的にはマイナス材料だが
                   アク抜けの見方もある
8881日神不
上方修正:今のところ売り株無いができてきたら食べるかどうするか?

7965 象印
上方修正:チャート的にはだいぶ上がってきた感もあるが
       仕手化しやすい銘柄なので、知ってる人は買いに入るかも

8966クレッシェンド投資法人
8970ジャパン・シングルレジデンス投資法人
合併:高い方に寄るのか、低い方によるのか

4575 CANVAS
S安:あすの動きをどう見るか


夜は夜で面白いですね。
       
                   
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/6/21 21:18
    PTSはやったことないですが、昼とはまた違っておもしろそうですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/21 21:30
    Randy ozzさんへ

    トレーダーなのにPTS未経験とは意外ですね。

    意外なものがとんでもない高値になったり、
    わけのわからない安い掘り出し物があったりして面白いですよ。

    あと、好材料か悪材料か判断が難しいIRが出たときは、
    わかってないもの同士でやりあうので、笑っちゃうときもあります。

    PTSもいろいろありますが、SBIのPTSが一番メジャーで、
    楽天からも参加できるのでお勧めです。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/21 21:34
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは。NineTailedCatです。

    PTSは、手数料がやすいという理由だけで、使っていますが、夜な夜な、本当に変な動きをするものがありますね。かつて、サプライズさせられたのが、1200円で買ったパナソニックを100株だけ1550円(東証終値は1450円程度だったかな)で入れていて、当然、売れないよな~と思っていたら、どこぞの、あわてんぼさんが、売りと買いとを間違えて値幅上限値(1760円くらい)で買ってくれました。私の指値を無視して1760円で買ってもらえて、実にありがたいと、感謝しました。

    (私は100株でしたけど、その方2000株も買ったようで、その後、パナの2000株はどうしたんでしょうね。やっぱり漬物かしら・・・ちょっと、お気の毒)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/21 21:44
    NineTailedCatさんへ

    思わず笑っちゃいました!

    実はわたしも経験があります。
    寝る前に持ち株をストップ高においておいたら
    あくる日、さあ売ろうと思ったら、無い!

    何が起こったんだと思ったら、PTSでだれかが買ってくれてました。
    ホント、冗談のような値段で。

    2ちゃんねるで、よく誤発注して買ってしまった人の叫びを見かけることがあります。
    大体、みんなにボロカスに言われますけどね(笑)。

    あと、明らかな自演も見かけますよね。

    面白い世界です。
  • イメージ
    こんばんは、

    熱くなりがちな正確なのでPTSはやってないんですけど、
    参考にしようと毎日見るようになりました。
    あるとき、かなり上げてたので、掲示板で上がってる、と報告したら
    レスがついて
    「いいね、よかったね」のつぎに
    「俺たちないしょにしておこうぜ」
    「教えたほうがいいよ」とか、からかわれているのがわかってきて
    見えないのに赤面状態でした。

    その時の出来高は1でした。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/22 01:55
    アハハ、オチまである話で面白かったです。

    PTSは確かに熱くなって、
    「殿、お待ちくだされ!」と言いたくなるような株価で買ってしまう人が多いですね。

    最近、面白いのがセイクレスト。
    どういうわけだか、下がってるときでもPTSは2、3円高く買う人がいるんですよね。

    もっとも、サラリーマンのように昼間取引できない人にとっては、
    唯一楽しめる場だから、少々の高値でもしょうがないというところがあるのかも知れませんが。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/6/22 02:31
    PTS、おもしろいですよね~(^▽^;
    ボロ株不動産銘柄は値動きが激しいので、特に上や下への乖離が激しくなる傾向にありますし。

    PTSだと枚数が集めにくいのと、どうしても「高すぎる」「安すぎる」傾向にあるのとで、あまり参加しませんが…

    最近だとアルデプロのyahoo掲示板での発言(万株持ってる人は掲示板に来ないってことはない)をフォローするために、PTSらしくない株数を晒したりして取引したことがあります。


    セイクレストは、円鈴にとっても思い出深い株なのですが…
    セイクレストのPTSは怖くて弄べませんw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/22 08:56
    そうなんですよね

    乖離の激しさに笑っちゃうことがよくあります。

    PTSは相場が小さいんで、枚数買おうとすると高くなっちゃうし、
    逆に大量に売ろうとすると、かなり下値まで突っ込んじゃうしで
    ある程度まとまった枚数いじろうとするとやりにくいですよね。

    あー、たまにPTSらしからぬ大板出たりするのみますが、
    そういう事情があったりするんですね。

    勉強になりました。
  • イメージ
    今夜はアパマンがすごいですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/25 03:16
    ニャン(=^・^=) ママさんへ

    アパマンすごいですね。
    この様子だと3連荘くらい行きそう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。