(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全347件次へ »
ブログ

そろそろ、みずほ(8411)は仕込み時かな?

本日終値154円。
いつ増資を実行するのかな?
既に発表済みの情報だと調達予定額は8,000億円。
みずほとして、150円以上で増資したいのではないかな?
そろそろ仕込みの準備をしようかなぁ~。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/18 22:46
    (ゆ)さん、こんばんは。

    さっき、みずほのチャートを眺めてました。さっぱり、勘が働きません。
    やっぱり、私には金融株は向いていないようです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/18 23:03
    NineTailedCatさん こんばんは。

    僕も別にチャートを見て言ってるのではないのです。
    みずほは、既に公募準備状態ですね。
    去る5月22日から1年以内に公募増資しますって会社が言ってます。
    http://www.mizuho-fg.co.jp/release/pdf/20100514_3release_jp.pdf

    また、以下ではこんな事も言われてます。
    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100511-14453167-scnf-stocks

    この辺から、そろそろかなー?と思ってるだけです。
    かなり浅はかな考えです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/18 23:10
    ゆさん こんばんは

    取り敢えず買って見て放って置くのがいいでしょう。

    銀行は絶望のどん底にありますから、これ以上ひどい目にはあわせないでしょう。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/18 23:59
    黒鮪殿下さん こんばんは。

    ですよねー。
    配当などの理屈で考えると、150円は買い時だと思っているんですが。。。
    (増資予告済みなのに)信用倍率10倍以上、3億株の信用買い越し。
    信用売りが少ないのと証金も融資の方が多いのが、不安なんですよね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/19 09:17
    こんにちは。

    みずほの腐った組織には、改革の手が入ったばっかしです。
    その動機が、増資したいが為??
    どっちにしろ、投資家をないがしろにしとる(ーー;)

    ココまで下げたら、上場来安値を狙ってもらいましょうよ♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/19 09:56
    kobuntaさん おはようございます。

    > みずほの腐った組織には、改革の手が入ったばっかしです。
    みずほは、スリートップ体制、ツーバンク制が大問題ですね。
    先般、現スリートップの退陣が公表されましたが、
    ツーバンク制がなくならないと結局トップの数は変わらないし、
    経費は嵩んだままですよね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/6/19 10:59
    (ゆ)さんへ

    金融株そろそろ来そうですね。
    底値を彷徨ってますからね。

    (記事抜粋)
    みずほフィナンシャルグループ(8411)が週末25日に8,000億円を上限とする増資をむ発表することが有力視。22日には株主総会があり、増資発表の地ならしとの見方もある。
    景気敏感セクターの筆頭は銀行株。メガバンク株は年初来安値圏内にあるが、
    みずほの増資が発表されれば、目先の悪材料が出尽くしとなる。
    7月以降は銀行株の本格反騰に期待。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/19 11:27
    tukumodayoさん こんにちは。

    ほーほーほーほー。 25日ですか。 φ(..) メモメモ
    これを起爆剤に、銀行株が炸裂してくれると良いんですが。。。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/20 00:31
    (ゆ)さん、こんばんは。

    銀行株、みずほさんも、そろそろでしょうか。。。
    私も、来週25日金曜日に目をつけております。
    給料日でもありますし^^;
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/20 00:54
    どすこいさん こんばんは。

    > 私も、来週25日金曜日に目をつけております。
    ま、25日に発表あっても、場が閉まってからでしょうが、
    これだけ株価が下がっているので、今以上に押されるのか?
    それとも、公募発表=あく抜けとなるのか?見ものですね。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/20 01:01
    再び、失礼します^^(同じ時刻にパソコンの前って、不思議ですよね^^
    待ち合わせしたわけでもないのにね!)

    予測しても仕方ないのでしょうが、今以上にさらに押してから
    しばらくしてから・・・あく抜けのように思っています。
    ですので、25日は買わないつもり^^
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/20 01:18
    どすこいさん どーも。 夜行性の(ゆ)です。 ^^;

    どーなるんでしょうかね。
    それぞれ皆さん思惑があると思いますが、
    結果的に、良いタイミングで買うことが出来ると良いですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。