みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ928件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第479話 鉄砲隊の私的勉強会(5/30)

0ed0044f4   Fbb235369  

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
ユーロ不安におびえる村人たち((´д`)) ブルブル…
火縄の国は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「日本の政治はなんじゃありゃ??
      普天間問題も・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」

(鉄砲長)「政局混乱かぁ・・・使えるな~
     大臣!椅子が空きますよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ」

と言うことは、そもそも今の政権を見て投資を考えてるわけではないのかも??

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(4)
EASY商品,REIT,上証50連動投信,新興株ETF

(隊員1)「やっぱりそうか・・・(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・
     個別の強弱が分かれた。鉄砲長が今週金曜日攻めない理由も?」

(鉄砲長)「21日にまばらに撃ち付けたのは強弱を計るため、
     1週間見て個別に補正をかける→急落すれば、
     複数買いでもね!(6 ̄  ̄)ポリポリ」

(隊員1)「レンジ圏内なら個別銘柄、急落なら複数しきこむようにってことですか?
     ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピクやブー ( ̄(▽▽) ̄) =3に
     柵を突破される可能性は?」

(鉄砲長)「6月は「需要と供給」がばらつくのよぉ~
     今週海運とかが上がってたでしょ??
     防御柵(日経平均先物CFD売り)で動作を抑えているときを狙え!( ̄ー『+』)!!」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「今週はしっかりいただきました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
     急に反対に行くこともあったけど多少落ち着きもでてきた感じがする」

(鉄砲長)「北朝鮮や中国は、アジアリスクなのかも知れんの~
     それでも円は買われるのか?そんなところを見て行きたいね」

(隊員2)「普通は円安になりそうですけど?」

(鉄砲長)「ユーロ不安VS北朝鮮緊張なら『ユーロ不安』かな?
     北朝鮮はいつ倒れてもおかしくないをいわれてからが長い」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「次回の日記執筆ストックがまだあるみたいですなぁp■qω・´)」

(新人君)「デビルな日記だけど読みたい((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(鉄砲長)「あ!目標ひとつ達成したのでそれを後日に^^」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,784.54(10,462.51)]()一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/05/31(月曜)ロンドン休場(レイト・メイ・バンク・ホリデー)
米国休場(メモリアル・デー)
21:30 (加) 3月GDP/第1四半期GDP

2010/06/01(火曜)
子ども手当ての支給が開始(自治体により支給日は異なる)
建築審査の手続きが簡素化
海外投資家保有の日本企業の社債利子の所得税(15%)が非課税化
10:30 (豪) 4月小売売上高
13:30 (豪) RBAキャッシュターゲット
16:55 (独) 5月失業者数/5月失業率
18:00 (ユーロ圏) 4月失業率
22:00 (加) 加中銀政策金利発表

2010/06/02(水曜)
10:30 (豪) 第1四半期GDP

2010/06/03(木曜)ブラジル市場休場/フランクフルト休場(聖体節)
10:30 (豪) 4月貿易収支
18:00 (ユーロ圏) 4月小売売上高
23:00 (米) 5月ISM非製造業景況指数

2010/06/04(金曜)
G20財務相・中央銀行総裁会議(釜山~5日)
20:00 (加) 5月失業率
21:30 (米) 5月失業率/5月非農業部門雇用者数

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:75.45 (68.58) RSI14(日足):29近辺(21近辺) サイコロジカル12:42(25)

9800円から500円刻みでみれば?といった鉄砲隊

個別のチャートをぱらっと確認したら(* ̄  ̄)♂【 鉄砲長からのヒント 】

①強いセクターがいた(RSIとかは維持してる?)
②戻りを叩かれたセクター
③やっぱしダメ?セクター
3つぐらいに分けられそうです。
皆さんもお持ちの銘柄があればこう分類して見れば
それぞれで作戦が立てられるんじゃないですか??(笑)

経済指標発表を見ると6月頭金利発表、GDPとかやはり集中するのね。
株でも為替でも思った方向には動かない、
相場が湿っぽくなるのもしばしばあるのが6月相場

そこでの立ち回りが「勝敗を分ける」かもしれませんな!
テクニカルでみるとMACDとかは切り替えして気そうな感じもするけど、
チャートで判断すると窓明けで終わり(鉄砲隊はいつものように月曜日を見てから)

みんかぶまわってても体調を壊してる人ちらほら。
季節の変わり目に体調を壊しやすいのは、相場も同じ!

しっかり管理していきましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1-2:日経平均(2枚分で1年) 

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
8件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/30 11:26
    こんにちは♪

    今週は遠慮していての私的勉強会の更新のペースが速くて付いていくのが大変だわ^^;

    政局が混乱していますね
    相場も混乱が続く感じかな

    今まで聞きたいことがあったけど遠慮していたのよね
    で。
    ちょっと質問があるのですが鉄砲隊の育成野菜リスト(中長期逆張り)(37)って どういう基準で選んでいるんですか?
    今、私悩んでいるんです
    監視銘柄が150まで増えちゃって買いと売りの値は全部、頭に入っているけど結局対応しきれなくなっちゃったのよね

    あと、ちょっとあやしい株(仕手株)は私はそこそこ利益は取っているけど鉄砲隊は投資対象としてどうみているのかな?

    変なことを聞いたりしてごめんなさいね
    鉄砲長さんケイレイ^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/30 11:49
    >rokomoko1988さん

    >今週は遠慮していての私的勉強会の更新のペースが速くて付いていくのが大変だわ^^;

    だしょーだから私平日は、極力日記出さないんです^^

    金曜:取引の結果
    土日:ゆるい日記と私的勉強会
    ↑平日はこれを読んでも十分満腹になるでしょうし(笑)

    平日どこかに1個いれてぐらいで!^^

    >今まで聞きたいことがあったけど遠慮していたのよね
    で。

    (o゚ω゚))コクコク そういうのは遠慮なく!

    >ちょっと質問があるのですが鉄砲隊の育成野菜リスト(中長期逆張り)(37)って どういう基準で選んでいるんですか?

    いろんな観点があります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    ■目的別投資??
    ●普段は変えないけど?(キリン、資生堂)
     キリンの優待を親にいつか優待をあげたい^^
     資生堂は、香港にいったときにその強さをみたからです。

    ●投資F1マシン(ホンダ、JX(新日本石油)、ブリヂストン)
     F1-BARホンダがつくれる構成ですな^^

    ●ガンバレ西日本(ベネッセ、宇部興産、青山商事、カプコン)
     関東にある会社より西日本から上京してできた会社って
     境遇が転勤した私と同じなんですよね(^^ゞ

    ●生活密接型(CCC,セブンアイ、スターバックス)
     私はどれだけ株を買っても優待目的は「スターバックス」1つ^^

    ●CSR(社会的責任投資)
     これを日本だけ出なくて「世界」にと言う企業を私は応援しています。

    >今、私悩んでいるんです
    監視銘柄が150まで増えちゃって買いと売りの値は全部、頭に入っているけど結局対応しきれなくなっちゃったのよね

    セクターで監視すればいいのは最大でも3銘柄ぐらいでいいと思いますよ^^
    みなくていい銘柄もいるんです^^
    日経平均225全部見る必要は、私はないと思っています。
    (単元未満株ファンドは、数はあまり増えたことがないです。

    昔、組み入れ外れた銘柄で言うと
    「沢井製薬」「吉本興業」なんて株もいました^^)

    150ぐらいが限界ってところを感じるなら
    それ以上は増やしたら(* ̄  ̄)♂【 × 】
    一番いい監視の方法をお教えしましょう

    各業種別ETFです^^
    出来高少なくても値の反映はあります。
    ETFと個別を比べてみるといいとおもいますよ。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/5/30 14:06
    忙しいシステム構築のお仕事の合間、
    しかも休日に、
    こんなことを考えているのですか。
    ゜ロ゜)ギョェ (←鉄砲長から感染した)

    32歳の別れを祝う、
    彼女を探しに街に出ましょう。
    『書を捨てよ町へ出よう』
    青年よ大尻を抱け 寺山修司
    『PCを捨てよ町へ出よう』
    青年よ巨乳や大尻を抱け 作者不明
    昨日会ったSEのあの子も可愛かったじゃないですか、
    先週コンパで飲んだ、会社の経理の娘も。

    それとも、
    PC一台サラシに巻いて
    旅に出るのもSEの修行
    待っててこいさん 哀しいだろうが
    ああ若いふたりの
    思い出滲む法善寺
    月も未練な 十三夜

    で、上方に恋人を残してきたのでしょうか。
    。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! (←鉄砲長から感染した)

    感染対策に注意せねば、、、ヽ(゜с_,゜*)ノノ{でぇす☆)
    あ、いけないウガイしよっと。
    アルコール消毒は焼酎で
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/5/30 15:30
    鉄砲長殿 こんにちは。

    ツイッターでこんなツイートありました。

    ルピ夫「ごめんちゃい、やっぱ中にしちゃうお」 みずぽ「ダメですぅ~!中は危険ですぅ!外に外に!」 ルピ夫「無理だお!!もう中に決めたよお」 みずぽ「出来ちゃう~!!中にしたら基地出来ちゃう~!!」 約16時間前 webから

    ルピ夫「ふぅー」 みずぽ「嘘つきですぅ!!ひどいですぅ~!!」 ルピ夫「早く出て行ってくれないかな」 about 16 hours ago webから

    以上、エロでわかる鳩とみずほの顛末@2ちゃんでした。 about 16 hours ago webから

    思わずコーヒー吹いたぎんぞでした。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    >①強いセクターがいた(RSIとかは維持してる?)
    >②戻りを叩かれたセクター
    >③やっぱしダメ?セクター
    >3つぐらいに分けられそうです。
    >皆さんもお持ちの銘柄があればこう分類して見れば
    >それぞれで作戦が立てられるんじゃないですか??(笑)

    この部分は十分私も使えそうですから、さっそくリスト作ろうかな。

    週明けから動きありそうだし?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/30 16:03
    >松尾バナナさん

    >しかも休日に、
    こんなことを考えているのですか。
    ゜ロ゜)ギョェ (←鉄砲長から感染した)

    考えてるのは「数分だけですけど」(笑)

    >で、上方に恋人を残してきたのでしょうか。
    。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! (←鉄砲長から感染した)

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    それならとっくに会いに行ってますよぉ~

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)

    >あ、いけないウガイしよっと。
    風邪注意してくださいね!ネットでも感染しちゃうみたいですし^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/30 16:13
    >ぎんぞうさん

    ( ̄ー ̄)_旦~~
    ↑お茶をのみながらみんかぶ中

    >ツイッターでこんなツイートありました。

    ,,,,,((((;゜□゜)_◇~~ アァァァ!!(笑)

    普通なら通報ボタン押されそうな・・・鉄砲長が許すから~!

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    でもね。
    みてるとこんな感じだった・・・┐(~ー~;)┌

    私には
    「みんなに祭りあげられた学級委員が強引に何かをやろうとしてる」
    ぐらいにしか見えてないですわ・・・

    基地が作れるのか?私は基地は作れないと思っています。
    結果を出したことで暗礁に乗り上げた感じがあるので。(6 ̄  ̄)ポリポリ

    テレビでニュース速報してる!!
    社民党連立離脱したなぁ(・∀・)ニヤニヤ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/30 16:16
    >コロコロコロンちゃんさん

    >この部分は十分私も使えそうですから、さっそくリスト作ろうかな。

    その時々によってちがいますけど、
    37銘柄のチャートをさらーっと見れば、
    日経平均がどうして下がるのか?ぐらいはわかります^^

    余裕をもってやれば、この銘柄群は私のシグナルに使えますから(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。