資生堂は、ユニクロと紫外線対策商品の共同販促キャンペーン「UVケアが変わる夏」を19日から実施するそうです。
日焼け止めのトップブランドを擁する資生堂と、強力な販路と集客力を持つユニクロがタッグを組むことで、両社の製品を浸透させて販売拡大につなげたい考えのようです。
キャンペーンの対象となるのは、資生堂が2月に刷新した日焼け止めブランド「アネッサ」と、ユニクロが4月中旬に発売した紫外線を防止する素材を使用したカーディガンだそうです。
資生堂はユニクロのカーディガンを監修し、アネッサのボトルをイメージした黄、青、ピンクの3色を盛り込んだそうです。
ユニクロではカーディガンの購入者(先着20万人)にアネッサの試供品を配布するほか、インターネットでの購入者500人にも抽選でアネッサをプレゼントするそうです。
今までにあまりなかった取り合わせですね。
お手並み拝見といきましょう。