みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1650件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第55話 乱れ打診撃ち(*^^)v

昨日みんかぶ回ってたら疲れたっす。

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/


【11/14 まめ株の畑(どんより)】
(隊員1)「もうかれこれ2週間ぐらい火縄銃撃ってませんね。。。」

(隊員2)「大和魂(買い意欲)もそろそろ限界です。(@_@;)」

(鉄砲長)「よく引き付けたな。
     日経平均15000円前半ならパラッとやちまいな。
     騰落レシオもだいぶ落ち込んでるしね。(*^^)v」

(鉄砲長)「攻撃目標!コマツ、双日、栗田工業、
          カプコン、ブリジストン
     条件1:プラスの銘柄は撃つな!
(もうすぐプラス転換が条件!)
     条件2:監視銘柄は撃つな
(まだ回転がきいていないため)」

(隊員2)「よし、みなのもの行くぞ!(-o-)/」

【11/14 10:30手前】
(鉄砲長)「コマツ、プリジストンは取り消し!
            [トランシーバー]プ~」

(隊員2)「あー了解しました。C= ( ;・_・)/
            [トランシーバー]プ~」

【11/14 12:30】
ドーン、ドーン、ドーン(量は少なめ)


(隊員3)「こちらの長期放置、株野菜異変が!」

【みやまなプチ株ファンド育成野菜リスト(長期放置)】
グローリー/青山商事/角川DH

(鉄砲長)「だから放置だって(^^ゞ

(隊員3)「青山商事反発見せてるみたいです」

(鉄砲長)「意外と周りそうじゃん!」

************ つづく
【解説!】
明日下げようがそこそこの銘柄は
撃ちたかったので打診しました。
さっき口座の状況をみたら、
成功したのはカプコンと栗田工業。
双日自体は、もうすこし長くもっていいと
思うような銘柄なので、
(俺は違う口座で短期をすることもある銘柄です。)

といっても反発があれぐらいなら
うろちょろするんじゃない?といううち方です(^^ゞ
中長期は、時間を使ったうち方なら、
この辺はこれから下がろうとも買い場だという判断です。
今日の騰落レシオでも、70(底判断)
サイコロジカルライン、25(弱気)
一段と下げるのを怖がる必要は、あまりない(*^^)v
(楽観的ではなく、時間を使っているというのは
今まで出てきてない双日が
まざっているところかもしれませんね。)

後、残っている段数は?
そうだなぁ3段ぐらいは残っています(^^ゞ
為替は、いまのところ円高に振っても
円安に振っても大丈夫かな?ある意味ニュートラルっす
11件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/15 00:51
    打診入れましたか!
    そろそろ行きましょうかねぇ。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/15 01:00
    >Tanpanさん
    おそらく同じ銘柄は1回しか撃たないかも。
    ほかの銘柄は少し吹き上がりが強かったんで、
    みんな週後半怖いと思ってる逆を撃って見ました(^^ゞ
    定期的にまばらに撃っていると
    意外と波に乗って行ったりしますよ。
    一番最後にうとうとしてるのは銀行って言うのは決まってるんですけどね。^_^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/15 01:10
    『ぼうやぁーよいこだねんねしなー』

    確かに下落は怖いですがここは打診の1番手かな?
    どう出るかはわからないですが、
    資金に余裕がないと打診は出来ないと思います。
    ここが難しいところなんですよねー
    私は昔新興を結構やっていたんですが、
    打診入れようにも入れられなくて
    長い凍死(投資)生活を送りました。。。
    まめ株なら、量を決めて定期的に
    撃ちこめるそんな余裕も出来るんです。(^^ゞ

    ということで米国乱高下みたいですがねまーす。(^o^)/
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/15 01:17
    お帰り、遅くまでご苦労さん、

    もう寝ます。?ごめんなさい。じゃまたあしたがんばって。

    明日は、15日恐ろしい一日に成りそう何で、
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 06:28
    はっきり言ってよく分からない相場が継続していると思います。上げても出来高伴っていないし、結局NY頼みでしかありませんからね。
    私は動くに動けない状況でもうしばらく静観してみます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/15 07:06
    おはようございますー('-'*)

    >ウランママさん
    ヘッジファンドの解約期日だからじゃないでしょうか?
    (ヘッジファンドも投資信託みたいなもんと考えると、ヘッジファンドを買っている投資家は、今日までに解約しなきゃーいけないから。)

    あと銀行系の決算があるからじゃないでしょうかねぇー(^^ゞ
    ラジオ日経とかでいってたような。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/15 07:12
    >ヨッシーさん
    >私は動くに動けない状況でもうしばらく静観してみます。
    ヨッシーさんの投資スタンスから行くと今動くのは得策じゃないかもしれないですねー
    私の場合は、入り方もばらしているので私の考えるデッドライン14850円までは、株価が上がっても下がっても
    撃つ準備があります。
    東証の売買代金は上がっていませんが、
    資金流入が新興にあるうちは
    鉄砲長自ら新興市場を打ちぬく可能性もありますしね。
    もちろん総攻撃ポイントはまだですね。
  • イメージ
    乱れ打撃ちとみせかけて!?
    タイトルをぱっと見たとき、どんどん仕込んでいるのかな?と早とちりしてしまいました。
    何事も、力を残しておく事は大事ですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/15 21:27
    こんばんは。

    なるほど、徐々に仕込んで行ってますね。
    なかなか仕掛けどころも難しい相場ですが、まめ株分散だと手数料が少し気になる代わり、バラしやすくて良いですね。
    こちらは売りに戻そうとしてますがもう少し引き付けたい、とやや半端な状態になって、まだ様子見状態です。
    まあ、迷いがあったら休む、だけは守ろうと思ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/15 23:09
    >あさっての投資家さん
    ば、ばれた(^^ゞ

    >タイトルをぱっと見たとき、どんどん仕込んでいるのかな?と早とちりしてしまいました。

    途中でやめたのがキーポイントでした(^^ゞ
    コマツやブリジストンはよく打ち付ける銘柄です。
    為替が安定してくると買いたいと思ったので。m(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/15 23:17
    >青若葉さん
    >なかなか仕掛けどころも難しい相場ですが、まめ株分散だと手数料が少し気になる代わり、バラしやすくて良いですね。
    手数料は高いですねぇー
    値幅と相殺できるかは、
    いつも気になるところではあります(-_-;)

    中途半端なかんじですよねぇー
    (14850円を予想してるんで、
    明日は結構下がってほしいと思っています。。。
    買い場もやってくるしー)
    騰落レシオとサイコロジカルだけを見てるんで
    あとは「みんかぶ不安心理?」(^^ゞ

    考えすぎると買えなくなっちゃうので。
    たまには「のーてんき」に買わせてください(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。