らいあんさんのブログ

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コールセンターでのツイてる

最近自分の思考パターンがトレーダー的だなぁと思う事がよくある。

今コールセンターで短期のアウトバウンド(販売促進業務)の仕事をしていて毎日何十件も電話をかけるんだけど日によっては全然ダメな時もある。

そういう日は確かに嫌は嫌なんだけど落ち込んでもしょうがないとも思う。

なので僕はそういう時も全然辛くない。まぁちょっとは建前上申し訳なさそうにはするけどね(笑)。

同じ時期に入った同僚が悩んでいたのでそんな必要なんか全くないよって思わず言ってしまった。

正直電話で勧めている内容はスクリプトがあるので電話をかけているオペレーターが言っている事は皆同じだし、自分だったらいいやって思うようなサービスだったりするので断られて当然だと思う。逆にいきなり知らない人に電話して小難しい説明をするのだから上手くいく方が不思議だとも思う。

なので取れない事を悩むより一件でも取れた事をラッキーだと思った方がいいよって言ったらそう考えるのって変わってるって言われました(苦笑)。

でも自分でコントロールできない事を悩んでもしょうがないんだよね。それだったらコントロール出来る事や出来そうな事にその力を使った方がよっぽどまし。

斎藤一人さんって大金持ちの人が言っているんだけど、”ツイてる”って毎日出来るだけ口に出して言えば、本当にツキが回ってくるというのは意外と核心を突いているかもしれない。

コールセンターのアウトバウンドの仕事ってトレーダーを目指している人は経験しておくのもいいかもよって思います。

トレードで言う損切りの重要性を体感しているみたいな感覚です。
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