元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2100件目 / 全2700件次へ »
ブログ

気になる新刊2冊

★裏読み日本経済 ~本当は何が起きているのか~
 朝倉慶著 徳間書店 1,600円

★金本位制復活! ~アメリカ復活のスーパーシナリオ~
 高橋靖夫著 東洋経済 1,600円

今、併読中。

前者は、猛烈な円高の後、すんごい円安シナリオ。
後者は、金高と並行して起こる、すんごい円安シナリオ。

伴に、副島さんのように米国など世界の思惑を見通しながら、見解を述べている。
物事の裏側が見えないで、シナリオが読めてたまるかというスタンス。

結局、相場が究極な1/2なのは不変なれど、
いろいろな出来事が相場を動機づけて、大きな流れになるのは必定だろうから、
やっぱり基礎的なシナリオを知らないといけないのだろうと思う。

PS:同時に、相場で大きくやられないように留意している次第。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/22 10:04
    こんにちは、元祖SHINSHINさん

    おもしろそうな本読んでますなぁ~p■qω・´)

    >物事の裏側が見えないで、シナリオが読めてたまるかというスタンス。

    でも誰もが見えるわけではないですから(笑)
    いろんなことを想像して
    「思惑」ってことになるんじゃないでしょうか??(^^ゞ

    >PS:同時に、相場で大きくやられないように留意している次第。
    ナイス ( ̄一* ̄)b心掛けですやん!!
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/3/23 00:49
    オイラは小心者なので、ビビってます・・・。

    フリーメーソンを、知れば知るほど恐ろしい。
    先の本は、背景にそんなことも視越していると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。