Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.101 配当取り・無配転落・新株予約権爆弾

日立(6501)、この企業は過去30年間、株価が200円を割った事がない。新幹線モーターに強みを持ち、公募価格230円の増資以来、順調に株価を伸ばしてきた。
ここに至って、無配転落。

東芝(6502)、無配予想。
http://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/library/er/er2009/q3/ter2009q3_01.pdf
ブランド力と高機能、及び原子力で巻き返せるか
(新ニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news014.html
パイオニアはDVD-696AVの時に活力があった。
廉価版の需要が一つのトリガーになるか

新光電気工業(6967)
半導体、リードフレーム、パッケージの大手
1円円高で、営業利益はマイナス数億円。
現在、円レートは90.50付近だ。

三井住友建設(1821)新工法、ECO工法連発も今ひとつ伸びない。長年無配を通す体質に変化があれば。
優先株の値段は悪くないが。
http://www.smcon.co.jp/investor/disclosure/images/100318.pdf

みずほFG(8411)好配当、亀井ショック、G会合の傷跡残る。株価回復過程も大型増資懸念残る。
9円から8円に減配の影響も残る。

バナーズ(3011)新株予約券の連発
人気も落目。度重なる3円爆弾が暗雲として14円15円に圧し掛かる。何処までバランスが取れるか。動きが硬直してきている。

しかし、ヤマトとユビキタスの強さには驚く。

優待株に目を向けるなら
イオンラウンジも使えるイオン(8267)
800円台の時に買えばよかったorz"
夏までにはチャンスをみて買おう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/3/19 22:39
    今晩は



    こう景気が悪いと無配当のところが増えてきますね。

    残念ですが・・・


    >みずほFG(8411)好配当

    みずはFは分割してから買い増しし、お塩に漬けているのがあります。せめて配当があるだけましだと思わないと(笑)

    >イオンラウンジも使えるイオン

    これも高いときから持っていますがラウンジとオーナーズカードを有効利用しています。

    昨日はDeNA とユビキタス

    今日は河合楽器と鬼怒ゴム

    わくわく どきどきしながらトレードしていましたが疲れました(笑)

    明日から3連休 ゆっくりと過ごしたいと思います。

    Tigarさんもいい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/19 23:10
    タイガーさん こんばんは

    無配だからこそ安心していいです。

    業績の悪い企業はそれをごまかす為に無理矢理配当を出します。

    要注意!
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/19 23:17
    ローズさん こんばんは。

    みずほFGは配当率が高いので、塩つかりでも何とかガマンできますよね。

    >昨日はDeNA とユビキタス
    今日は河合楽器と鬼怒ゴム

    拝読させて頂きましたよ~☆

    昨日の分は、タイトルも最高でしたね^^
    今日の鬼怒川と河合、これも高値最先端の銘柄と
    ローズさまの勝負勘と気合、おそれいりました。

    3連休、ごゆっくりお過ごし下さいませ(^^)
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/19 23:37
    黒鮪さん こんばんは。

    >無配だからこそ安心していいです。

    なるほど^^; 配当に目が眩み痛い思い。これまた痛しw


    >業績の悪い企業はそれをごまかす為に無理矢理配当を

    確かに、最近、輪をかけて粉飾や、極端な下方修正も目立ちますね。

    配当率の高いものには無理が付いていますね。あせ。

    金利の安い御時勢に、高率配当は苦しいでしょうね

    無配株の堅実さ。了解です^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。