みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ982件目 / 全1866件次へ »
ブログ

祝福の言葉☆

なんかバタバタしてたらこんな時間に・・・

ようやくゆっくりみんかぶで来ますわ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

特にネタがないので、先日あったこんな話を(・x・ ).o0○

私は東京にきてから、
保育園のころから知っている同級生の女友達がいます。
ちゅうことはアラサーだねぇ~

時折、間を見て飲みに行ったりしてたんですが・・・
注:彼女は彼氏持ちだからね(・_;☆\(-_-)!

先日、その女友達が入籍をしたみたいです!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

【1年前のある飲み屋】
(鉄砲長)「何で結婚しないの~(・・?
     もう長いっしょ?」

(女友達)「まだ結婚する相手って感じじゃないねぇ~( ̄-  ̄ ) ンー」

って言ってたのに、ちょこっとメールしてみたら
意外にこういうところはドライな子なんですが・・・

(女友達[\/])「同居することになりました♪」

(鉄砲長[\/])「ほうほう、
        うまく行ってるみたいだねぇ~(・∀・)ニヤニヤ」

(女友達[\/])「同居しても別れるかもしれないし・・・」

(鉄砲長)「えらいネガティブやなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
     まあ大丈夫だしょ?」と思って数ヶ月・・・

私は、仕事が去年の10月からドタバタしてて、
この子からも「島根には帰らないの?」とかよくいわれてたんですが(^^ゞ

忙しすぎて、体を壊すんじゃない?と心配もしてくれてたみたいで・・・

みんかぶのみんなも、
すごく心配してくれて感謝してますわ(^^ゞ
(私はまだ心配してくれる人が多いのでありがたいほうです。)

(女友達[\/])「入籍しました!」

(鉄砲長)「∑(゚ω゚ノ)ノ」←一度エイプリルフールで
            同じようなメールを受けたことがあったので(笑)

(鉄砲長[\/])「おめでとう!!
        いい人が見つかってよかったやん☆」

ちょいと私から「おめでとう」
を言われるのは意外だったみたいで(^^ゞ

(鉄砲長)「(*´-ω・)ン?
     同級生周りで結婚してないの俺だけだなぁ~
     
     チッチャイことは気に・・・
     (ちょい待て!でっかいことだぞ!(キョウレツゥー∑(゚ω゚ノ)ノ))」

(女友達[\/])「鉄砲君には必ず良縁があるから、
        今は仕事が大変でもガンバp(・∩・)q!
        結婚しても、これからも今まで同様よろしく♪」

(鉄砲長)「気の利くやさしい娘だねぇ~。+゚(pωq)゚+。エーン」

保育園のころから知っているってことは、
たいていなんでもわかってる娘なんだろうねぇ~
何度かいろんなことで相談されたりもしたなぁ(・x・ ).o0○

(女友達)「鉄砲君は、自分では思ってないけど
     リーダー気質があるよね?やるときはやる!すごいと思うわ~

     思い出話が東京でもできるし、聞き手に回るでしょ?
     信頼できるし、安心できていいわ~
     父親だったらいいタイプなのにねぇ~(*>ω<)b」

とか言ってたなぁ~
「LEVEL32っていっとけばいいんだよ」って言ってた女友達なんですわ

確かに「長」ってのは、私のみんかぶネームの由来ですから(6 ̄  ̄)ポリポリ
昔からなんとなーく学級委員とか
まとまりのな~いみんなが嫌がりそうな班長やらされたりしてましたもの。

ながーくなってしまいましたが、
大事な友達への(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
の日記でした!!
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    鉄砲長殿にも「コングラチュレーション」と言える日が来ることを祈りつつ・・・アーメン。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >鉄砲長殿にも「コングラチュレーション」と言える日が来ることを祈りつつ・・・アーメン。

    ですよねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >また、お邪魔します。
    あいあい!いつでもどうぞ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    なんか微笑ましい話であると同時に、さびしい話でもあり
    ますね。

    保育園からだと長いですね。私などそのような友達はいません。さみしい限りです。

    何年か前に東京で高校の同窓会の案内もらいましたが、

    知っている人が殆どいないので参加しませんでした。

    同郷の人がいると心強いですね。

    私の場合フレンズの麦ニャンは同郷ですが、彼女とは年違い
    過ぎます。

    鉄砲長は東京で合コンなどやってません?お金持ってそう
    だしもてると思いますよ。(笑)
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >なんか微笑ましい話であると同時に、さびしい話でもあり
    ますね。

    そうですなぁ~でも最大限祝ってあげる気持ちで
    言葉をかけるってのはいいことです(*^^)v

    私、同窓会ってほとんどないです。
    (実家では時々あるようなのですが、
    誘われても違う場所でいつも欠席という人ですから(^^ゞ)

    みんかぶにはあまり年齢は関係ないかと(*^^)v

    私はみなさんが仲良くやられることを期待しますから!
    (私は、みなさんが楽しいと感じる場所であってほしいので)

    >鉄砲長は東京で合コンなどやってません?お金持ってそう
    だしもてると思いますよ。(笑)

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私はモテませんよぉ~お金も持ってないし(^^ゞ
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 19:11
    こんばんわ~^^

    鉄砲町さんってアラサーだったんですか!?

    日記からだと年齢も顔もわかりませんから、勝手にイメージが膨らんできます 笑
  • イメージ
    >月とスッポンさん

    ん?おもいっきりアラサーですよ(  ̄ー ̄)*キラン
    ↑何で自慢げ??

    >日記からだと年齢も顔もわかりませんから、勝手にイメージが膨らんできます 笑

    私はあうイメージと結構違うかも
    (のんびり屋とメンドクサガりは、はまってますけど(^^ゞ)
  • イメージ
    こんばんわ。

    鉄砲長さんはきっと面倒見がいいんですね。みん株の巡回もまめですから[1:113]
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/3/7 22:07
    こんばんは~みやさん

    結婚式って、ドラマの主役みたいでけっこう面白いですよ(笑)

    もう1回結婚式したいって友人がいますが、自分は1回で十分です。

    2回やった友人が2人いますが「1回目のご祝儀返せ」って

    雛壇に酒注ぎながら文句言ってやったコトを思い出しました^^
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >鉄砲長さんはきっと面倒見がいいんですね。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    普段はナマケモノです(笑)

    >みん株の巡回もまめですから[1:113]

    土日ドッチかはみんなの日記を見たい人ですもの(^^ゞ
  • イメージ
    >ぎんぞう さん

    >結婚式って、ドラマの主役みたいでけっこう面白いですよ(笑)

    へぇ~一度そういう主役になってみたいかも!
    (鉄砲長は、火縄銃鉄砲隊で主役だからいいかぁ~なんて)

    >もう1回結婚式したいって友人がいますが、自分は1回で十分です。

    結構大変だって言いますよね!
    友達になると朝から呼ばれて晩まで付き合わされたことがありますわ・・・

    >「1回目のご祝儀返せ」って

    雛壇に酒注ぎながら文句言ってやったコトを思い出しました^^

    (*/∇\*)キャ
    でも確かにそうですよね!
    1回目のはどこに消えたんでしょうね^^
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/3/7 22:34
    一瞬鉄砲町さんが女だったのかと勘違いしました(^^;)
  • イメージ
    >ぷよすけさん

    >一瞬鉄砲町さんが女だったのかと勘違いしました(^^;)

    私は、男ですよ(笑)
    テスト勉強はだいじょうび?がんばってね☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/8 00:00
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    同級生の女友達の
    ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

    保育園の頃からって、すごく長いですね(^-^)
    こういう友達って、ずっと大事にしたいですね(^o^)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/3/8 00:03
    みやまな鉄砲長さん こんばんわ。

    幼なじみの『結婚』ですか。

    『おめでとう』って気持ちと同時に、切なさが残るなぁ~。

    幼なじみではないですが、もっと身近くな関係で、恋愛感情はさらさら無いのですが、そんな思いをしたこと思い出した。
    (・o・)ノ

    誰?いつ?

    私の妹が嫁いだ時。

    2人兄妹ですか、社会人なってから、親が家から出ていって(何で親が出ていくねんな(笑))、なぜか、2人暮らししてたんでね~。

    鉄砲長さんの友人の方のお幸せをお祈りします。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/3/8 00:04
    いきなりですけど‥

    鉄砲長さんが、もしですよ、もし結婚されて、そして、今のように、みん株の巡回に熱心であられたならば‥

    むむ?

    たいていの女の人は、きっと焼きもちで大変だという気がしますよ
     
     わたしとどっちが大切なの? ‥‥みたいな‥

    たぶん、わたしだったら、逆上するかもしれませんね^^

    (ええ、実はものすごい‥‥でして‥‥☆)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/3/8 00:26
    こんばんは。
    今宵も夜更かししてます。

    幼なじみのお友達のご結婚おめでとうございます。\(^o^)/

    私にとっては、全く関係ない方ですが、こういう喜ばしい出来事は、祝福しなくちゃ。

    鉄砲長さんのお友達もそうですが、最近、同棲してから結婚される人って、多いんですね。
    私の知り合いの方の弟さんも同い年の彼女と同棲されているそうです。
    知り合いの方もお母様も何れは…と待っているそうですが、当のご本人達はまだまだと考えているようです。

    昔は、同棲なんてはしたないと考えられましたが、今となっては、結婚前に良いところも悪いところも分かって、これもいいのかな…と。

    >信頼できるし、安心できていいわ~
     父親だったらいいタイプなのにねぇ~(*>ω<)b」

    私もこのお友達と同意見です。
    鉄砲長さんが、子どもを虐待するなんて考えられませんもの。
    鉄砲町さんなら、きっと良い家庭が築けると思いますよ。
    早く、頑張って良いお嫁さんを見つけてね。☆(-_^)b
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/3/8 01:13
    時間は無常なので、ダライ・ラマのように前世に確信が持てない方は、無理せんと伴侶をみつけないといけんぜよ。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/3/8 01:19
    こんばんは。
     幼い時からの仲の良い友人が近くにいるというのは本当にうらやましいです。それも、異性。
     この日記を読んでいて、みやまな鉄砲長さんの人柄がよく分かりますね。きっとその方よりも素敵な方が現れますよ!頑張って下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/8 01:33
    こんばんわ^^

    幼友達っていいですよね^^

    私もいますよ・・・って・・・

    誰でもいますよね^^

    異性って感じない^^;お互いに・・・

    今でも夕方とか寄った時はさっさと上がり込んで・・・

    当然私のご飯有りますよね・・・って^^

    旦那も帰ってきてないのにご飯食べてます^^

    何人か幼なじみの異性もいるのですが、遠方が多くて

    近くにいる幼なじみは貴重な存在です。

    親兄弟みたいな付き合いしてますしね。

    お互い婚活頑張りましょうね^^;

    私の赤い糸は・・・

    古くて・・・ダメかな?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/8 12:41
    こんにちはー。
    相変わらず鉄砲長さんはお忙しそうですね!
    でも幼馴染のご結婚、おめでたいことで☆☆☆
    良かったですねー!

    多分そういうお付き合いは、相手が結婚しても続くのではないかと思うので、そのまま大事な関係だと良いですね!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。