月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1634件目 / 全2567件次へ »
ブログ

日本のバブル時代を調べてたら

ジュリアナねーちゃんの映像を見つけた。今みてもすごいけど、ほんとこんなねーちゃんたちいたのか。。。(笑)
映像見てても日本が元気だったってのが伝わる。
こういうおねーちゃんたちが復活しないと日本は復活せんのかな。。。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=JOPTYTwK3Yw
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    上岡龍太郎が懐かしい・・・。床嶋佳子、どこへ行ったんだろうか・・・。
  • イメージ
    月とスッポンさん こんにちは。

    確かに 上岡龍太郎なつかしいですね、まして若いし、
    時代を感じます。

    この頃って日経平均30,000円以上あったんだよね。
    都市銀行も、三菱、三井、住友、富士、第一勧業、三和、東海、太陽神戸、北海道拓殖、埼玉などたくさんあったし、。。

    証券会社も、野村、日興、大和そう山一や三洋証券も健在
    でした。

    そう当然当時株価も凄かったでしょうね。

    今なくなった会社がいっぱいあった時代です。


    月とスッポンさんお金溜まったらジュリアナ復活させたら、
    本当にあんなおねえちゃんいたのかなぁ?
  • イメージ
    こんにちはー月とスッポンさん

    私は子供のころによくテレビでこんな映像を見てたかも(^^ゞ
    そのときは不思議にも思わなかったんですけど、

    (鉄砲長)「なんて派手なお姉さんたちなんだ~(・x・ ).o0○」
    とか思ってましたもの。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/3/7 18:22
    今は「オタク文化」くらいですか?でも元気の意味が違いますね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 18:25
    はしりゅうさんこんばんわ~^^

    懐かしいって思えるって事は、、、リアルタイムで経験した時代ですね(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 18:27
    コロンチャンさんこんばんわ^^

    確か、おととしくらいだったかジュリアナ復活したみたいですけど、あまりはやらなかったみたいですね~

    やっぱりあの時代であったからはやったのでしょうね、、、

    >そう当然当時株価も凄かったでしょうね。
    今なくなった会社がいっぱいあった時代です。

    まったくピントきません、、、

    コロンチャンさんはリアルでバブルを経験されたんですよね
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 18:30
    みやまなさんこんばんわ~

    当時子供だったあたしでも「ワンレンボディコン」「ジュリアナ」「お立ち台」って言葉は知ってたくらいですから、相当社会現象となってたんでしょうね~

    今の子供たちは「サブプライム」「デフレ」とか、そんな言葉しかしらないんでしょうね、、、かわいそうです><
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 18:31
    ぷよちゃんこんばんわ~

    ぷよちゃんはこの映像見ちゃダメっ><目に毒ですから(笑)
  • イメージ
    是非やってみてください(^^ゞ 
    ニュースで見たことはありますがね 

    何でこんなことやるんだと思いました(笑)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/7 18:32
    バ・ル・ブ! いやいや バ・ブ・ル!!

    ’85入社の私にはバブルの初めから終わりまで見ていましたね~~。

    金融関連からは、「お金借りません?!」とか良く言われたなぁ~~

    「一億借りてマンション買えば倍で売れますよ!」

    個人に一億まで貸してくれた時代でしたね。
    入社何年目だったんでしょう??

    でも友達は、すかいらーくの株で車買っていたなぁ~~

    あの頃流行った B・M・W...

    あ!そうそう!!バブル入社の子達と基本給が乖離して物凄い転職ブームだったような気がします。

    あぁ~~!!あの頃ソフトバンクに転職していれば...
  • イメージ
    トフラニールさん
    2010/3/7 18:35
     こんにちは、ジュリアナ仕掛けたのは後にグッドウィルを

    創業した折口氏ですね。

    ボディコンギャルが持っているセンスはファッションではな

    くて中が暑いからと言ってました。

    日経平均株価は1985年末で13000円台が

    1986年末で18000円台に

    1987年は26000円台まで上がったもののブラックマ

    ンデーの影響で年末に21000円台

    1988年は30000円に乗せて引け

    1989年末に最高値の38915円まで進みました。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 18:52
    なつきちゃんさんこんばんわ~

    なつきちゃんさんも見ちゃダメーっっ><

    ほんと、きいてはきいてはいたけどすごいですな(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 18:56
    RXさんこんばんわ^^

    >個人に一億まで貸してくれた時代でしたね。
    入社何年目だったんでしょう??

    すごいですな~(汗)

    「バブルでGO」(映画)、あれネットでみたんですけど、イマイチ雰囲気つかめず。。。

    話では、みな1万円ちらつかせてタクシー捕まえてたとか、、、

    すかいらーくの株で儲けたってのがまたすごいですね^^;
    (なんですかいらーく??)

    新入社員もひっぱりだこで、「うちにきてくれたら車一台つけます」とかあったって、本当ですか!?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 18:59
    トラフにーるさんこんばんわ^^

    >こんにちは、ジュリアナ仕掛けたのは後にグッドウィルを
    創業した折口氏ですね。

    確か当時は商社にお勤めだったとか、、、??あの方もバブルに乗って終わったって感じなのでしょうかね、、、

    >ボディコンギャルが持っているセンスはファッションではな くて中が暑いからと言ってました。

    あはは そんな実用的な理由からだったんですか(笑)

    その頃の日本は人も企業も皆が元気だったのでしょうね~ うらやましい。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/3/7 19:10
    再びぃ~!!

    すかいらーく未公開時代に購入、その後大儲け!!

    そして。B・M・W。それも赤!!

    そして視入社印の囲い込み作戦で、入社前研修と言う名の
    海外旅行!!

    俺のおじさん、タクシー運転手していて銀座→軽井沢とか
    六本木→箱根やら凄かったらしい。

    月の収入、経費引いても100万オーバーその後半額へ!!

    PS
    ボディコンギャルへ!お願いです下着着けていて下さい。
    困りましたよ。お立ち台下...
  • イメージ
    再登場です。

    リアルタイムに浪人生→学生ってところです。ちなみに我が家はバルブとは無縁な生活でした・・・orz
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/7 19:44
    RXさん

    聞けば聞くほどすごい世界ですな~ うらやましい^^;

    >ボディコンギャルへ!お願いです下着着けていて下さい。 困りましたよ。お立ち台下...

    あははは 現場行ってたんですね~(笑)
    ってか、下着つけてないんかいっーー;
  • イメージ
    再々登場です。

    バルブ→バブルに訂正です。お詫び申し上げます。
  • イメージ
    らいあんさん
    2010/3/7 20:01
    こんばんわ、

    別に彼女たちが何か特別な努力をしたとか才能があったとかいう訳ではなく、宝くじが当たって大金が入ったけれど使い道が分からないからとにかく湯水の様に使ったっていうのと同じだと思いますね。

    だからこんな人達がいくら増えても日本は復活しませんよ。

    特に就職氷河期世代の30代はバブルの影響をモロに受けたのでみんなバブル世代に対しては冷ややかです(苦笑)。
  • イメージ
    ちゃんと見たんですけど、あの服おかしいwww
    服としての機能がなっていないような、、、w
    眉毛も太いな、、、なぜ、、、(・・?


    あんまりかわいいとか思わないんですけど、、、
    自分が女だったら、すっごく怖い世界だと思う、、、


    あんな世界が信じられない、、、(^^ゞ
    派手よりも、清楚が好きです
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。