みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1000件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第430話 決壊寸前か??( ̄ー ̄;

今週は忙しかったなぁ・・・○┼< バタッ
昨日の夜、鉄砲隊がなにをしていたのか?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/02/04(木曜) 為替の川】

(隊員1)「鉄砲長帰ってこないから
     今日の為替の川での防波堤作業終わり!」

(隊員2)「俺は監視しとくよ(「゜ー゜)ドレドレ..」

事件はその後起こります

ドサーーーーーーーーーー円高の大波が!!

        (/>_<)/↑ ↑
(必死に防波堤(外貨売り)を押さえる為替隊員)

(隊員2)「鉄砲長が必死に立てていた堤防が流される!!!
     誰か鉄砲長を起こして!!」

-----そのころ監視小屋では?

(隊員3)「(("【TEL】"))≪プルルルルー!!
          ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!
     え??まずい!!
     あそこにはNZドルと南アフリカランドが・・・
     堤防が決壊してなければいいけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(新人君)「起きて!!!o(><" 三 "><)o」

(鉄砲長)「Σ(o゚ω゚o)ハッ

     もー(´ぅω・`)ネムイ   (。・ω・。)】ョ  (◎_◎) ン?」

そこから、ブレインフル回転!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

(鉄砲長)「作戦を言い渡す!一時的にヘッジ解除する!

     方面を間違えるな!米ドル、香港ドルを売り解除
     その代わり、ユーロ、豪ドル、ポンド、
     スイスフランは防波堤再構築
     くりっく365も売り発動!

     ここで気を抜くな!(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

              (/>_<)/↑ ↑
( -_-)_┏━
↑こんな風に構えていた?  (/>_<)/↑ ↑

(鉄砲長)「新人君よ!お前は株式と日経平均先物CFDを見張れ!
     この言葉を忘れるな!

     『半値八掛け二割引』
     まだ日経平均先物CFDはつないでおけ!

     朝が開けたらまた防波堤を構築する(`・ω・´)ゞ」

             セッセ (/^◇)/凸

(新人君)「鉄砲長の言葉、意味わかんねぇ(・・?」

ここからどうする??(・∀・)ニヤニヤ
********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,057.09(10,198.04)]()は一週間前
「PIGS」がキーワードかぁ・・・
ポルトガル・イタリア・ギリシャ・スペインのことね!
どーもキナ臭いなぁと思ったら(^^ゞ
(昨日の相場は恐怖感のある相場でしたわ~(((((°Д°)ギコ)

最近、為替始める人が多かったので、
思いっきり巻き込まれる人もいたかも( ̄ー ̄;

ここ最近のニュースを見ても、
アメリカVS中国(その裏に日本??)と思うような構図があるような気がする

私は売りヘッジが機能していたので、相対取引では売り
くりっく365では、ユーロを売って豪ドルを
買ってまるっと取らせてもらいました(^^ゞ

とりあえずおまけで雇用統計はっとこっと!
【指標】(米)1月失業率
【予想】10.0%
【結果】9.7%

【指標】(米)1月非農業部門雇用者数
【予想】+1.5万人
【結果】-2.0万人
(22:30)

『半値八掛け二割引』
この言葉の由来は、大阪の問屋さんが、
物が売れないときにまず半値
そこから8割価格(2割引)×さらに2割にしたところから
相場の格言にもなってるような言葉ですやん(笑)

ここまでの様子を見ても、
鉄砲隊は株式野菜の種をまいてないようですやん
作戦は私的勉強会ででも考えますかぁ~
20件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/2/6 00:14
    隊長殿、お疲れ様です^^

    憑かれる、いや疲れる相場ですねぇ。

    ユーロがまたぞろ出血しそうな雰囲気が。
    115まで突っ込んじゃいますかね?

    あっ、た、隊長は、ユーロで防波堤を・・・。

    御武運を。。 。。>>>>(ネコ逃)
  • イメージ
    >元祖SHINSHIN さん

    ユーロは150円ぐらいからずっと売り建てなので(笑)

    >ユーロがまたぞろ出血しそうな雰囲気が。
    115まで突っ込んじゃいますかね?

    相場が荒れ狂ってますからねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/2/6 00:23
    鉄砲長こんばんわ~~^^/

    ユーロサポート大ブレイクダウンですねえ
    かな~りお安くなりそうです。
    PIGS絶賛下落中ですが、将来的に円高ユーロ安でそこらへんのETFとかどうでしょうか??
    だいぶ先だとはおもうのでありますが。。。
  • イメージ
    >biibaaさん

    >ユーロサポート大ブレイクダウンですねえ
    かな~りお安くなりそうです。

    >将来的に円高ユーロ安でそこらへんのETFとかどうでしょうか??

    んー欧州に投資の魅力を感じたことってあまりないのね(^^ゞ
    サブプライムローンのときから
    くすぶってはっきりしたものが出てないのは
    ユーロだけのような気がするし、
    出口から一番遠い感じもするしねぇ~
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/2/6 00:39
    さすが隊長!

    じゃ、115の壁も突破しちゃいや笑^^
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/2/6 00:44
    鉄砲長~~~

    スパニッシュもイタリアンも日本より優秀だったのですよ・・・
    (最近知ったのであります)
    http://stockcharts.com/charts/gallery.html?EWP
    ユーロ安進行の見込みとこの崩落はなんだかきな臭いですねえ。
    ほとんど実態もなく上げがすごかったところでやばいっていうわけですから、相当下げそうですねえ。。。
  • イメージ
    >biibaaさん

    >スパニッシュもイタリアンも日本より優秀だったのですよ・・・

    ということは?まだ日本は買えないねぇ(笑)
    欧州通貨危機って呼んでもいいかも?
    ユーロは170円の時代もあったし
    100円の時代もあったのね^^

    注:私は135円→150円で
    利益を結構もらった通貨なので(^^ゞ
    ユーロ㌦でみると分かるかも??まだ高いと思いますよ。

    実態は120円ぐらいだとは思うけど??(笑)
  • イメージ
    >元祖SHINSHIN さん

    >じゃ、115の壁も突破しちゃいや笑^^

    さてそれはどうかなぁ??
    オーバーシュートはしてると思うし、
    G7があるからポジションは閉じ気味です(笑)
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/2/6 01:18
    こんばんは。

    >『半値八掛け二割引』

    久々に目にした言葉です^^

    バブル崩壊後の都心部の商業地の地価を

    表現した名言でした。

    あの惨劇が再び起こらないことを祈ります(合掌)
  • イメージ
    >ぎんぞう さん

    >久々に目にした言葉です^^

    いいところみてるかも(*^^)v
    そこに鉄砲隊はいます(笑)

    日経平均先物は10000円割ってきましたし(^^♪
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/2/6 07:51
    みやまな鉄砲長さん オハヨーございます。

    噂の初心者のくせに
    生意気にレバ50で
    為替の波に飲み込まれた被災者でございます~。
    (;∇;)/~~

    反省(・o・)ノ

    相場見ていたのが救いでした。

    一時は、資産が半値八掛け2割引になるかと思いましたぁ~。(怖)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/6 09:22
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    最近の為替、すごいですよね。
    完全に巻き込まれています(^-^;

    > (必死に防波堤(外貨売り)を押さえる為替隊員)

    おぉーーー、すごいですね(笑)
    よろしく!>為替隊員殿(笑)

    『半値八掛け二割引』はうちの業界でも
    リアルでよく使っています(笑)
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >噂の初心者のくせに
    生意気にレバ50で
    為替の波に飲み込まれた被災者でございます~。

    大丈夫ですかぁ(」・∀・)」 オーイ!!
    この相場で、取ってこれた人はなかなかいなかったかなぁ・・・

    為替の場合は、私は容赦なく売りいれる可能性があるので(^^ゞ
    ただし、見方を買えると「円を買ってる人」なのかも(笑)
    まだそこがわからない人は、
    私を悪人扱いですけど?ギャハハハ(≧▽≦)

    >一時は、資産が半値八掛け2割引になるかと思いましたぁ~。(怖)

    え??( ̄ー ̄; そういう風になる前に損切りを・・・(笑)
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    こうちゃんさん最近FXもやってるんですよね??

    >最近の為替、すごいですよね。
    完全に巻き込まれています(^-^;

    突如崩れるってことは多いかもしれませんねぇ
    (でも、意外と崩れる時間帯は決まってるようなきがする・・・)

    >よろしく!>為替隊員殿(笑)
    昨日は大変だったんじゃないかなぁ・・・
    取引数みると数時間の売買ですさまじい注文数( ̄ー ̄;

    久々に本気で動いたみたいですよ(^^ゞ

    >『半値八掛け二割引』はうちの業界でも
    リアルでよく使っています(笑)

    これよく買い手の人で使う人がいますけど、
    商売では「売り手」の言葉なんですわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/2/6 20:37
    こんばんは

    よく、まあ、頑張りますね~尊敬しますわ。。
    今週も雪との闘いばっかりで(--;
    うちにも鉄砲隊を貸していただけないでしょうかね??
    もう、本当に埋まりそうですわ。。
  • イメージ
    >彩泉さん

    外寒いねぇ~ひるまがっつりでてたから(^^ゞ

    >今週も雪との闘いばっかりで(--;

    ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
    ↑こんなことをしてる人もいるかもしれない^^

    >うちにも鉄砲隊を貸していただけないでしょうかね??
    貸してもいいけど、高いかもしれないよぉ~

    >もう、本当に埋まりそうですわ。。

    そんなに雪降ってるのね、、、( ̄ー ̄;
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/2/6 22:18
    こんばんは

    >゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
    ↑こんなことをしてる人もいるかもしれない^^


    除雪車で狙い撃ちしてやるね。。
    私、コントロールはバッチリだから(*^^*)
    埋めてあげるさ。。けけけけ。。
    心が狭いって??
    あはは、広いわけないでしょ??
  • イメージ
    >彩泉さん

    >除雪車で狙い撃ちしてやるね。。
    私、コントロールはバッチリだから(*^^*)

    そのコントロールがあっても・・・( ̄ー ̄;

    >埋めてあげるさ。。けけけけ。。
    何かイラッとすることでもあったのかなぁ(笑)

    >心が狭いって??
    あはは、広いわけないでしょ??

    (ーー+)っていう顔文字が
    出てきたときは気をつけよっと(笑)
  • イメージ
    鉄砲長殿、おばんです。

    やはり、私には為替は円遠い・・・縁遠い世界のようです。ま、手を出す資金もないですが(苦笑)。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >には為替は円遠い・・・縁遠い世界のようです。ま、手を出す資金もないですが(苦笑)。

    株をみる上では、
    為替は結構キーポイントになることもありますよ!(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。