TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5879件目 / 全6457件次へ »
ブログ

「ノブナガ」の「ごはんリレー」が3年10ヶ月かかってゴール

ローカル局の企画なのでご存知ない方が多いと思いますので、簡単にルールをご説明します。

CBCの「ノブナガ」という番組のロケ企画として2006年4月に「ごはんリレー」がスタートしました。
ルールは、道行く人に昨日食べたものを聞き、その人が食べたものと同じものを同じ場所へ行って食べ、食べたらまたその近辺の人に聞く。
その繰り返しになります。
言われたもの以外は食べられません(飲み物は可)。
名古屋名物の「味噌カツ」、「味噌煮込み」、「きしめん」、「手羽先」、「ひつまぶし」の中から3つ食べられたらゴールとなります。
チャレンジャーは女性マジシャンの小泉エリさんです。

30日目・45食目で1品目の「味噌カツ」を制覇、92日目・146食目で2品目の「手羽先」を制覇しましたが、そこからが長かったです。

旅行者や出張者に聞くことも多く、日本全国を渡り歩き、韓国まで行ったこともありました。
また、店が休業日のことも多く、その日は何も食べられずジュースだけで過ごすということも度々ありました。
一度に2・3人の人に聞いて、選ばなかった人が「味噌煮込み」や「きしめん」を食べていたということも何度もありました。

そんななか、349日目・636食目(3年10ヶ月間)にしてようやく3品目の「味噌煮込み」にたどりつきました。
その時の小泉エリさんのうれしそうな悲しそうな顔が印象的でした。

今は東京にいるのでなかなか番組を見ることもできませんが、次の企画にも期待したいと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/24 12:21
    こんにちは。

    これ見ることもありますが、わざとはずしているというような疑惑もわきます。

    ご苦労様でした。

    でもこれで仕事がなくなるのでは??
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/1/24 12:32
    yoc1234さん こんにちは。

    まずは長い間おつかれましたというところですね。
    もっと早くゴールできると思っていましたが、かなり時間がかかりましたね。

    この番組以外で小泉エリさんを見かけることはほとんどありませんが、ワッキーもこの番組の第一弾企画の後テレビにもでるようになったので、小泉エリさんも飛躍できるといいですね。
  • イメージ
    みみおさん
    2010/1/28 19:25
    こんばんは。

    あ、やっとゴールしたんですね。
    でもタレントはここからが勝負どころですよ。
    頑張ってほしいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/1/28 22:16
    みみおさん こんばんは。

    私は残念ながら見れませんが、今週の「ノブナガ」に小泉エリさんが出演するそうです。
    土曜日朝の「花咲かタイムズ」にも出演しますね。
    いろんなエピソードが聞けそうですね。

    元々がマジシャンなので、テレビでの露出はなかなか増えないでしょうね。
    頑張ってほしいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。