yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17412件目 / 全20817件次へ »
ブログ

紅葉

Cbbcef94b   7a5bc26ef  

紅葉 2009年12月10日
紅葉 , 針葉樹:針葉樹も紅葉するのは余り見ませんがあるようです。広葉樹もおおむね落葉する直前です。先週からのチャートのようです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2009/12/10 11:22
    こんにちは

    まだ葉を完全に落としていない木もあるとは、愛知県はこちらよりかなり暖かいのですね。

    針葉樹の紅葉は珍しいです。何という木でしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/10 11:38
    daikonさん   こんにちは。

    中国から持ち込まれたメタセコイアの紅葉だと思いますが、名前は書いてあったのがなくなっています。大本の1本は東海学園の中にあるようです。全てそのクローンだと思います。桜は見てのとおりほぼ落葉ですが、場所によっては1月までもみじの紅葉が見られます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/10 15:17
    yoc1234さん  こんにちは 。

    何時もの 写真も 素晴らしいですが、今回は もう少し 冬の

    雰囲気が 増した ?  紅葉の 写真ですね~   (^o^)ノシ

    世の中も、紅葉する木々のように 今までの 枝葉を 一度落として

    から、新しい 息吹きを 感じさせて 貰いたいもの ですね~ ?
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/10 15:56
    リモネンさん  こんばんは。

    そうですね、昼から急に寒くなってきて、冬も本番。

    ほとんどが落葉した中でもここだけは別世界。

    まだ、残っていました。

    日本も新しい息吹きがまだ感じられません。
  • イメージ
    タキオンさん
    2009/12/10 16:39
    こんにちは、綺麗に撮れてますね。

    もうすぐいやな冬。

    といっても、愛知県は雪が降らないのでいいです。

    私は寒いのは我慢できますが、

    雪は嫌いです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/10 17:07
    yocさん こんばんは

    落ち葉が増えてきましたね。

    何故か今日の昼間は暑かったです。

    こういう日は風邪をひかないよう注意しないといけませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/10 18:10
    タキオンさん こんばんは。

    今年はいつもと違い少し寒い冬になりそうです。

    雪も多そうです。

    3年に一回ぐらいはドカンとふり、高速道路がストップします。

    普段1時間で帰るとこを7時間かかったこともあります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/10 18:14
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    急に道路に落ち葉が増えてきました。

    今日も、一時暖かでしたから、今急に寒くなってきています。

    寒い日は水族館や植物園の温室などがいいですね。

    イチゴ狩りなど最高です。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/12/11 00:52
    こんばんは。

    明日は雨でしかも日中は寒いとの予報ですね。
    雷も鳴るかもしれないとか。
    雨が降って葉っぱも落ちてしまうと、いよいよ冬がやってきますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/11 06:56
    TAROSSAさん   おはようございます。

    そうですね、雨になっています。

    イチョウや桜は落葉していますが、もみじはまだまだこれからでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。