みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1042件目 / 全1866件次へ »
ブログ

気分転換を☆

E887bf350   Dde273843  

12月にもなり、仕事がどたばたして、なんか気分がさえない感じだったので(^^ゞ

金曜日に、みんかぶフレンズさんに
「よく隊長が体調壊してないかぁ?」っていわれるもんで、
USB加湿器を買ってきました。(^^♪(図2←写真ぱくった)

冬場に乾燥しちゃうとよく体調を壊してたのをおもいだして(6 ̄  ̄)ポリポリ

加湿器は、ドライアイ対策にもいいみたいです。
みんかぶで「未病」のサイトでチェックしてみたら
レベル相当高かったしねぇ~
http://www.yomeishu.co.jp/mibyou/special/?utm_source=yahoo&utm_medium=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC&utm_content=prime-display&utm_campaign=%E6%9C%AA%E7%97%85%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%A8%BA%E6%96%AD


12月は、体にも精神時にもストレスがかかりやすいし、
昔ほど無理の聞く体ではないので、体は大切にしないと!
ということで、土曜は気分転換にこんなことを!


①ハイパワーなご飯を作る(図1)
でも食欲もなかったので、スープカレーに(^^ゞ

【材料】
たまねぎ/ブラウンマッシュルーム/なす/ピーマン
にんにく/鶏肉合挽き/ポークウインナー(量適当(笑))
↑油は使わないです。

【ポイント】
とりあえず適当な大きさに切ってカレーパウダーと一緒に煮込むだけ

ご飯にかけるって言う食べ方じゃなくて
ご飯をひたすって感じでいただきます☆
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

みんかぶには料理が上手な人が多いので、
こんな具材が(・∀・)イイ!!ってのがあればおせーて!


②片付けついでに読み終わってる本を古本市場へ
http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?country=SYS99

オンラインの買い取りサイトですが
年末になるとDVD/本/ゲームソフトなど売りに出しちゃいます
単元未満株ファンドに投下する資金になることがあります(^_^)/

よく考えるとリサイクル品でもポイントサイトでも
現金化して投資してるのですが、ここが続けるとそれなりに効果が出ます。(^^ゞ(私は「みんなお金持ってんな~」と思うことのほうが多いです^^)


③DVD見てました【 TV 】    ( ̄ *)

【ターミネータ4】★★★☆☆(3.0)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/terminatorsalvation/

ダダンダンダダン!♪v( ̄Д ̄)v←ロボットのつもり

ストーリーは興味深いですねぇ~
機械やコンピュータに支配された世界で、
人類が抵抗軍としてスカイネットという組織に挑む。

すごく映像が凝ってる気がするけど、
アクション物が好きな人にはいいかなぁ♪
私は破壊物嫌いではないので!

ドラマでやってるターミネーター(サラ・コナークロニクルズ)と
一緒に見るといいのかも?

コンピュータを相手に仕事をする人なので、なんとなく思うこともある!
「こいつらは感情持ってるかも( ̄ー ̄; 」とか

マシンと生身の人間が戦うのは、私の職業でもあるかも☆ヽ(o_ _)oポテッ

逆にデジタルな世界でこそアナログな強さを
発揮できるってのが人間のよさですやん(*^^)v


今日は、東京はすっきり晴れました☆
みんかぶパワー巡回したしリラックマ状態に移行しまーす!( ̄(エ) ̄)ノ
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/12/6 12:47
    テッポウ長さん こんにちは!!

    また、忙しくなってきたのかな?

    加湿器は、わざわざ、USBタイプじゃ無くて良かったんじゃないの?(笑

    部屋全体を加湿したほうが良いですよーー。


    大事な体なんだから!!

    スープカレーは、ナスが入っているんだ?
    でも、ナスはわかるけど、ウインナーはねぇ?


    >③DVD見てました【 TV 】    ( ̄ *)
    >【ターミネータ4】★★★☆☆(3.0)

    テッポウ長さんは、この系統が好きみたいですね(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    未病ちぇっく面白かったです。やっぱり健康第一ですから。

    毎日お料理も大変ですね。冬場はカセットコンロ料理が
    増えてしまいます。簡単便利ですから。
    後は、オジヤで終了。
    寒い冬は鍋がいいですね。

    そろそろ年末の準備、年賀状作りはじめようと思います。

    年末忙しいようですが、健康第一で頑張りましょう。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/6 14:06
    こんにちは。

    スープカレーかぁ。人の料理レシピを見るとすぐ食べたくなる食いしん坊。

    え~ピーマンが苦手なのでほうれん草に変えて。


    ホントこの時期に体調崩すと大変ですからね~。加湿って効果抜群なんで良かったと思います。


    さぁ体調整えて頑張りましょうね
  • イメージ
    with24さん
    2009/12/6 15:07
    こんにちわ^^

    今夜の晩ご飯・・・・・何にしようかな^^♪

    カレー鍋つくりたいな~~~~って思ってたら

    スープカレーですか・・・

    美味しそうですね^^

    冷蔵庫の中をのぞいてから決めようかな・・・

    加湿器は出してませんね・・・

    持ってはいるのですが・・・

    温泉が加湿器みたいなものですから・・・^^;

    年を越さねば・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 15:58
    >taketakeさん

    >また、忙しくなってきたのかな?
    んー人が大幅削減されて、私だけにしわ寄せが・・・
    管理側のカットしてないので、
    大変なことになってますわ。。。
    ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

    >加湿器は、わざわざ、USBタイプじゃ無くて良かったんじゃないの?(笑

    たまたま買い物に行ったときに
    ほしかったモデルが出てたので(^^ゞ

    >部屋全体を加湿したほうが良いですよーー。

    そうではあるんですが、そんなに部屋も広くはないので(笑)

    >スープカレーは、ナスが入っているんだ?
    でも、ナスはわかるけど、ウインナーはねぇ?

    でもココイチのスープカレーには
    入っていたような気がしますよ!(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 16:01
    >コロコロコロンちゃんさん

    >未病ちぇっく面白かったです。やっぱり健康第一ですから。

    みんかぶの横に時々出てくるんでくりっく!!(笑)

    >そろそろ年末の準備、年賀状作りはじめようと思います。

    もうそんな季節なんですよねぇ~
    私は年賀状は出さない人なので(^^ゞ
    今ではもうほとんど来ません・・・

    >年末忙しいようですが、健康第一で頑張りましょう。
    ありがとさんです☆
    今年の末はがんばりどころですから(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 16:04
    >GOD-Gさん

    >スープカレーかぁ。人の料理レシピを見るとすぐ食べたくなる食いしん坊。

    いいじゃないですか(*^^)v
    食べたくなるってことはおいしそうに見えるってことで!!

    >え~ピーマンが苦手なのでほうれん草に変えて。
    あ!ほうれん草いい!!
    こんど入れてみます(^^♪

    >加湿って効果抜群なんで良かったと思います。
    GOD-Gさんの日記のコメントにヒントを得ました!
    今年の頭に風邪を引いたのも「乾燥」なんです。
    取り付けてみると
    ドライアイも持ってるのでちょい気分も違いますよー

    >さぁ体調整えて頑張りましょうね
    GOD-Gさんも!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 16:09
    >with24さん

    >カレー鍋つくりたいな~~~~って思ってたら

    スープカレーですか・・・

    美味しそうですね^^

    カレー鍋すごい人気ですよぉ~
    今年の忘年会カレー鍋がTOPでしたし。

    >冷蔵庫の中をのぞいてから決めようかな・・・

    私がする鍋物だったら何でも入れちゃいそうだなぁ・・・


    >加湿器は出してませんね・・・

    押入れに眠ってるんですかねぇ??(^^ゞ


    >温泉が加湿器みたいなものですから・・・^^;

    でも温泉はいい癒し効果を生んでると思いますよ(^^♪
    今年もあと少し走りぬきましょう!ダッシュ!((( 三( -_-)
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/6 17:07
    鉄砲長殿  おつかれさまです~

    競馬は見事に惨敗~
    (;T___T;)<ウマイもんでも食っとけばヨカッタですばい~

    おっ!!
    『スープカリー』ですとな?
    (*^▽^*)<ウマそ~ですばい~

    僕はカレーは、ON THEライス派なので、コッテコテのドッロドロのカレーになって、次の日になると鍋の中が、ルーのかたまり状態のカレーしか作った事が無いですばい~

    でもオシャレでいいですね~
    (*^0゚)v<香りがしてきそうですばい~

    USB加湿器ですか?
    またオモロ~なもの探してきましたね~ ニャハ^^
    ある一定の湿度があると、ウィルスも死滅するらしいですもんね~
    なかなかいいアイテムです~

    僕もさっきDVDを借りてきました~
    遅れながらの『ROOKIES』ですばい~
    (^O^)<明日にときめけ~

    鉄砲長殿は、T4ですか?
    今夜は、もう、ダ・ダ・ダッダダン~♪ですな~
    僕も今度、借りて見てみたいですばい~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 17:16
    >ラッキーMさん

    >競馬は見事に惨敗~
    (;T___T;)<ウマイもんでも食っとけばヨカッタですばい~

    今日は予想だけしたんで私は、損ゼロ(*^^)v
    ↑競馬は分からないときはしない人っす(笑)

    そういえばさっき日記見たら外国馬狙ってたんですよね!

    >次の日になると鍋の中が、ルーのかたまり状態のカレーしか作った事が無いですばい~

    私もこのタイプがすきなんです。
    けどなんか最近はスープ風のほうが合う感じもしてて、
    調味料とかお好みで入れていくのもいいかも!!

    >ある一定の湿度があると、ウィルスも死滅するらしいですもんね~

    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?っすか!知らなかった( ̄ー ̄;

    >遅れながらの『ROOKIES』ですばい~
    (^O^)<明日にときめけ~

    たぶんDVDは正月にまとめてみてる感じもしますよぉ~
    TポイントでDVDはいつもタダの人なので(*^^)v

    >鉄砲長殿は、T4ですか?
    今夜は、もう、ダ・ダ・ダッダダン~♪ですな~

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    ラッキーMさんってほんと面白い!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/6 17:38
    鉄砲長さん、こんにちは。

    ところ変われば品変わるとはよく言ったもので、うちらのほうは冬場は特に湿気が強く家の窓や壁が結露しますから、除湿機が必要です。加湿器を置いてあるうちってあまりないんじゃないのかな。最近のいい家は高気密なのであっても不思議じゃありませんけど。

    うちなんか超低気密住宅なので隙間風も入ってきますし、除湿機かければ一晩で2リットルくらいは水がとれます。再利用はしていないのでエコじゃありませんが。

    さて、スープカレーは今でこそかなりメジャーになりましたが、カレー人間の私はほとんど知られていない頃に札幌に行って(仕事のついでに)食べたのを覚えています。美味しかったなあ~(新鮮味もあって)。我が家はいつもこってりカレーばっかりなので冬はたまにスープカレーでも作ってもらいましょうかね(自分で作れって)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >ということで、土曜は気分転換にこんなことを!

    やっぱり、気分転換は大切ですよね♪
    気分転換しすぎて、燃え尽きちゃう子はいねーかぁー!
    (↑時々あります。何事にも全力投球!?)

    >機械やコンピュータに支配された世界で、
    >人類が抵抗軍としてスカイネットという組織に挑む。

    システムトレードに支配した世界で、
    個人投資家が戦いを挑む!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 17:59
    >あさっての投資家さん

    >やっぱり、気分転換は大切ですよね♪
    あさってさんは自転車乗ったりしてませんでしたっけ(・・?
    私はあれいい気分転換だと思いますよぉ~

    >気分転換しすぎて、燃え尽きちゃう子はいねーかぁー!
    (↑時々あります。何事にも全力投球!?)

    あらま( ̄ー ̄; ヒヤリ(なまはげ??)

    いろんな趣味を持つのはいいことかもしれないですねぇ~
    ちょこっとずついろんなものしてみたいとは思ってるんで(^^ゞ
    凝るとまああまりいいことはないですよねぇ~

    >システムトレードに支配した世界で、
    個人投資家が戦いを挑む!?

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    ジョン・コナー風に?
    「この日記を見たものは、鉄砲隊だ」って言ってみるw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 18:04
    >ヨッシーさん

    >特に湿気が強く家の窓や壁が結露しますから、除湿機が必要です。加湿器を置いてあるうちってあまりないんじゃないのかな。

    なるほど~プチ加湿器でも結構湿気が出る感じですよぉ~
    雪の降るところってのは、
    逆に除湿機が・・・ってのはうちの実家でも同じかも(^^ゞ

    >一晩で2リットルくらいは水がとれます。再利用はしていないのでエコじゃありませんが。

    除湿機の水って何かに使えるのかなぁ・・・
    うちの母親とかが
    家の中にある観葉植物とかに入れてた気がする・・・

    >札幌に行って(仕事のついでに)食べたのを覚えています。美味しかったなあ~(新鮮味もあって)。

    ヨッシーさんほんといろんなところに行ってますよね(^^ゞ
    私まだ東北や北海道には行ったことがないので、
    休みが取れたらいきたいところではあるんです┏○ペコ

    >我が家はいつもこってりカレーばっかりなので冬はたまにスープカレーでも作ってもらいましょうかね(自分で作れって)。

    奥さんがいるところはいいなぁ~
    作ってもらえるし(・x・ ).o0○
  • イメージ
    眠り猫さん
    2009/12/6 18:33
    こんばんは~。


    >①ハイパワーなご飯を作る(図1)
    >でも食欲もなかったので、スープカレーに(^^ゞ

    >【材料】
    >たまねぎ/ブラウンマッシュルーム/なす/ピーマン
    >にんにく/鶏肉合挽き/ポークウインナー(量適当(笑))
    >↑油は使わないです。

    >【ポイント】
    >とりあえず適当な大きさに切ってカレーパウダーと一緒に煮込むだけ

    なるほど。
    こうやって作るのかあ~。
    美味しそうだから、やってみようっと。
    先日自分の日記に書いた、「魚たち」が、やっと昨日いなくなりました。
    しばらく魚はもういいので、肉と野菜で生活します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 18:40
    >眠り猫さん

    >なるほど。
    こうやって作るのかあ~。
    美味しそうだから、やってみようっと。

    特殊な加工は必要ないですよ!
    最近は香辛料もバラ売りしてるところがあるので、
    ちょいこの辺凝ってみるかも!

    >先日自分の日記に書いた、「魚たち」が、やっと昨日いなくなりました。

    でも相当大漁だったみたいですよね!

    >しばらく魚はもういいので、肉と野菜で生活します。
    最近は、私も積極的に野菜を取るようにしてますよぉ~
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/12/6 18:56
    こんばんは・・・。

    気分転換ってだいじですよね!!

    ってつぶやいてみる・・(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 19:56
    >たぬき猫さん

    >気分転換ってだいじですよね!!

    ってつぶやいてみる・・(笑

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    ここはつぶやきだけでもOKですから~(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/12/6 20:24
    こんばんは

    ようやく出てこられました(--;
    12月になっても学校イベントおおし・・
    気分転換なんてしばらくしていないし・・
    うらやましぃ~
    カレーなんて基本何を入れても美味しくできるでしょう??
    あれはルーの味なわけだし・・
    加湿器は・・
    菌の心配があるなんていいですね。。
    このインフルエンザ大流行の中に人ごみへマスクなしでも、何も起こらないといのも・・
    ちと寂しいというか・・
    微妙に恥ずかしいというか・・(--;
    うん、もう、この年になれば怖いものないですから(^-^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 20:42
    >彩泉さん

    >12月になっても学校イベントおおし・・
    気分転換なんてしばらくしていないし・・

    疲れてそうだしきょうはしっかり休むんだべ☆

    >加湿器は・・
    菌の心配があるなんていいですね。。

    まあ加湿器は、珍しいもの買い物かもよ(笑)
    ほんとにほしかったのはICcardリーダーだし(^^ゞ

    疲れたときはしっかり休んで寝る!これに限るからねぇ~
    さてしっかり寝て
    来週からまたがんばりますかぁ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。