みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全91件次へ »
ブログ

昨日のボクシング

亀田と内藤のタイトルマッチ。

最初のラウンドから見てましたが、









あまり面白くなかったですね。








素人からしたら、打ち合いやダウンが無いのでなんだかなぁという感じでした。あれだけ盛り上げておいてこれかー。





内藤は鼻がつぶれて血が出て可哀想でしたね。戦いずらそうでした。パンチが効いたのか、運悪くヘッドバッドを食らったのが効いたのか。


亀田はでかい口叩く割りに、逃げ回ってカウンターに徹していましたね。挑発も含めて、作戦だったのでしょうか。



パチンコのCMがやたら入っていました。やはり、ああいう業界はズブズブなんだなー。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2009/12/1 17:39
    こんにちは。

    ちょっと気になったのでコメントします。

    >パンチが効いたのか、運悪くヘッドバッドを食らったのが効いたのか。

    内藤のダメージは間違いなくカウンターのパンチによるダメージです。見てるとその衝撃がこっちまで伝わってくるような切れでした。バッティングとかネットで騒いでいる奴がいますが亀田嫌いにも程があると思います。おそらくボクシングを全く知らないんでしょうね。

    >亀田はでかい口叩く割りに、逃げ回ってカウンターに徹していましたね。

    昔はともかく今のあれぐらいの発言はボクサーならありだと思いますよ。それぐらいじゃないとやっていけない厳しい世界です。後、打ちあいやダウンがなければつまらないっていうのもちょっとどうかと思います。

    逃げ回ってもいるのではなく冷静にディフェンスをしてピンポイントでノーモーションのカウンターを打ちこんでいました。個人的には圧勝だったと思います。

    僕は亀田のファンという訳ではないけど、まだ22才なのに凄い奴だなぁと思いました。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/2 00:23
    こんばんは~。

    世界タイトルマッチの名に恥じる、つまんない試合でしたね。

    しっかし、長谷川や名城や西岡の試合より、よっぽど
    人気があるんですから、もうボクシングは日本では
    だめかもね。

    長谷川がアメリカ行きたがるのも、むべなるかな。

    内藤は、亀田にまったくダメージを与えられませんでしたね。


    亀田は、若いしいい選手だが、チャンピオンと言うには?
    内藤は前回の試合で既に終わってました。
    KOで内藤を倒せないか。

    全盛期のムニョスくらいの相手を倒さないとね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/12/2 11:17
    らいあんさん
    こんにちは

    私はボクシングをよく知ってはいませんので、解説ありがとうございます。
    見る人が見たらそうなんだなと思うところがありますね。


    あと、亀田が強かったのにはちゃんと納得していますよー。


    >昔はともかく今のあれぐらいの発言はボクサーならありだと思いますよ。それぐらいじゃないとやっていけない厳しい世界です。後、打ちあいやダウンがなければつまらないっていうのもちょっとどうかと思います。


    あれくらいの発言しなければ盛り上がらないですからね。
    そういう現状にも問題があると思います。

    打ちあいやダウンがなければっていうのは、素人目で格闘技を見た私の主観です。

    多分、分かる人には良い試合なのかなーとは思いましたが。

    亀田は「3RでKOする」と言っていました。それで、一回のダウンさえ奪えなかったのですからやはり期待以下、期待していたほど面白くなかったという意見は変わりません。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/12/2 11:41
    REEDさん
    こんにちは

    ボクシングが分かる人でもつまらないと思うところのある試合だったんですねー。


    さて、REEDさんが挙げた日本人ボクサー、調べてみると結構な経歴を持っているにも関わらず知名度は…
    なんだか報われないですね。


    亀田は余裕ありげでしたね。確かに強い。
    普通にしてればいいのにと思うけど、普通にしてたら盛り上がらないんでしょうね。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/2 19:12
    こんばんは!

    ふふふ!
    あんまり興味なさそうなみみおさん、そっちのけで
    ごめんなさいね~。

    いろんな意見がありますよ~。

    でも、そうなんです!長谷川はいいですよ~。

    来月の試合が楽しみです。

    内藤は、強かった。(ここはらいあんさんと同じ意見)

    でも、前回のチャレンジャーより強いとは思えなかったですね。(ここが違いますね)

    今や地味な選手扱いですが、西岡は、国内では向かうところ敵なしだった。破竹の勢いで勝ってました。
    その頃とは、今は顔つきさえ違います。(態度もね)
    世界の壁は厚いです。

    私のお勧めは、畑山vs坂本戦ですが、Youtubeであるかな~。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/12/4 23:58
    REEDさん
    こんばんは

    畑山vs坂本戦
    見てみました。凄い試合ですね!
    1Rからあんなに飛ばしていいのかという感じでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。